積年の願い…夫ヒョヌの潔白は?「願いを言ってみて」第19-24話あらすじと予告動画

2015年10月23日17時50分ドラマ
© 2014MBC

ついに夫ヒョヌの潔白が証明されるが、今度はソウォン(オ・ジウン)とジニ(キ・テヨン)のことが噂になり、ピンチに…BS11にて月~金の15時59分~17時55分まで2話連続で放送の「願いを言ってみて」は、不慮の事故で植物人間になった上に、公金横領犯という濡れ衣を着せられ、夫の無実を明らかにするために奮闘するヒロインのサクセスストーリー!10月26日(月)からの第19話~24話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ハン・ソウォン役:オ・ジウン 「広開土太王」「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます」
カン・ジニ役:キ・テヨン「スキャンダル」「花ざかりの君たちへ」
ソン・イヒョン役:ユ・ホリン「オ・ジャリョンが行く」
イ・ジョンスク役:キム・ミギョン「トキメキ☆成均館スキャンダル」「大丈夫、愛だ」
シン・ヘラン役:チャ・ファヨン「いばらの鳥」「大丈夫、愛だ」

願いを■第19話
イヒョンはソウォンに、顧客満足度アンケート千枚分の報告書を1人で作成するよう命じる。ジニは食事もとらず遅くまで働いていたソウォンをダウォン食堂に連れ出し、母親の料理を食べさせて励ます。一方ソウォンは食堂のおばさんにシン・ミンジャのことを尋ねるが、娘を産んだこともないと言っていたという話を聞き、ショックを受ける。
ジョンスクはチェ会長の家へ魚卵を届けに行き、作り方の秘けつを教える。チェ会長は来年の分も頼むと先払いでお金を渡そうとするが、ジョンスクは受け取らず代わりにソウォンのことを頼む。一方ソウォンとジニは、5 年前に物流センターの作業班長だったパク・グァンホを訪ねる。彼は当時、納品業者との接触が多かったソッキョンが犯人だと思っていたと話し…。

■第20話
ソウォンとジニは、ソッキョンを疑ったまま一緒に調査するのは難しいのでソッキョンの前で芝居をして揺さぶり、反応を見ることにする。ソッキョンはリベートの受け取り口座の持ち主がもうすぐ分かるというジニたちの話を聞いて不安になり、外へ出てダウォンと会う。ダウォンに励まされたソッキョンは会社に戻り事実を話そうとするが、そこへチ課長が現れる。
ジニはチ課長から、ヒョヌの引き出しの鍵が事故前には無かったことを聞く。ソウォンは戦略企画本部の職員に鍵の件を証言してくれないかと働きかける。一方ソッキョンは、ダウォンがソウォンの妹だと知り別れを決意するが、ダウォンからソウォンも応援してくれていると聞いて考え直す。ソウォンから鍵の件の証人が必要だと聞いたソッキョンは、証言を快諾する。

願いを■第21話
チェ会長はヒョヌの潔白を認め、その席でジニに次期社長への就任を打診する。ソウォンはヒョヌの潔白が明らかになったことで今後何をするべきか悩み、ヒョヌの元へ行って正直な思いを打ち明ける。そんな姿を見たキョヌはソウォンを送り出す決意をし、ジョンスクに離婚訴訟をするよう伝える。それを聞いていたヘランはカードを切る決意をする。
ジョンスクは、ソウォンの具合が悪いと聞いて心配するジニに、今でも娘のことが好きなのかと聞く。ジニは一時的な感情ではなく、ずっと一緒にいたいと答える。一方チェ会長から夕食の招待を受けたダウォンはソッキョンの家に行くが、ヘランから掲示板が大変だから姉の心配をしろと言われる。ダウォンはレストランのホームページの掲示板を見るのだが…

■第22話
チェ会長はダウォンとソッキョンに会い、結婚を前提にして真剣に交際をする条件で2人を認める。
一方ソウォンは会社やレストランのホームページの掲示板に、ソウォンとジニが不倫しているという内容の写真が投稿されたことを知る。ジニはソウォンが傷つき非難されることを心配する。ソウォンはお互い慎重に行動しようと、ジニと距離を置こうとする。
ジニはソウォンに愛していると告白するが、ソウォンは突然のことで戸惑う。ソウォンはイヒョンから、掲示板の件がチェ会長の耳に入れば、ジニの将来が危うくなると言われ、ダウォンの電話でジニが辞表を出そうとしていることも知る。そこでソウォンはチェ会長の家を訪れて会社を辞める意思を伝え、退職願を出す。ジョンスクはそんなソウォンに心の赴くままに行動しろと言う。

願いを■第23話
ソウォンは海で自分の心を振り返り、ジニへの思いを自覚する。ジニとソウォンは海辺でデートをするが、ソウォンは写真を撮られないか心配する。ジニは写真のことは気にしなくていいと言い、堂々と行動する。ソウォンとジニを隠し撮りしていたカメラマンを捕らえてシン室長の情報を確保したジニは、シン室長に写真を表に出さないよう警告する。
ソウォンは翻意してイヒョンに退職願の取り下げを申し出る。イヒョンはソウォンに、自分と争う気がないならジニのことを諦めろと警告する。一方、ヘランはソッキョンから故郷は寧越かと聞かれて動揺する。ヘランはダウォン食堂へ行き、お金を渡すから娘ともども消えろとジョンスクに言う。それを聞いたソウォンは、2人は知り合いなのかと尋ねるのだが…。

■第24話
ジニがソウォンにネックレスを贈る様子を見たイヒョンは、記者に自分とジニの結婚説は事実だと話す。翌朝、新聞にはイヒョンとジニの結婚説が掲載される。一方ソッキョンからプロポーズされたダウォンは、申し出を受け入れる。チェ会長はジョンスクを呼び、自分を信じてダウォンを嫁がせるよう話す。それでも反対するジョンスクに対しダウォンは家を出る決意をする。
ジニはヘランが掲示板の件の黒幕で、ジニを不倫で陥れて社長になろうとしていることをソウォンに話す。そこへメガ経済のキム記者がやって来て、ジニとソウォンの関係が上司と部下以上だという情報を得ていると告げる。ソウォンとジニからヘランの差し金で不倫記事が出るかもしれないと聞いたジョンスクは、怒ってヘランに会いに会社へ行く。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS11「願いを言ってみて」番組公式サイト
 2015.10.13スタート 月~金15:59-17:55
DVD公式サイト