ファルコン(ブラザー・トム)“幸福の少女”と出会う!25日上川隆也主演「エンジェル・ハート」第3話あらすじと予告動画

[2015年10月24日21時00分]  【ドラマ】

ファルコン(ブラザー・トム)“幸福の少女”と出会う!25日上川隆也主演「エンジェル・ハート」第3話あらすじと予告動画

© NTV (c)北条司/NSP2001

最近、ファルコン(ブラザー・トム)の様子が変だと常連客の間でウワサでもちきり!獠(上川隆也)が調べてみるとファルコンが公園で“幸福の少女”と呼ばれる女野子と一緒にいるところを見てしまった!日本テレビ25日(日)夜10時30分より「エンジェル・ハート」第3話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

18日放送の第2話視聴率が10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「エンジェル・ハート」。ドラマ苦戦といわれるこのご時世に2ケタキープできたのは大健闘といえよう。前回の放送で、獠がシティーハンターになるまでの経緯が描かれた。
香の兄・槇村秀幸(葛山信吾)のパートナーだった獠。原作『シティーハンター』(集英社)も当初は槇村とコンビを組んで仕事をしていた獠が描かれていた。ドラマでは再現されていなかったが、槇村が死んだシーンは涙亡くして読めなかったことを覚えているファンも多いのではないだろうか。
第2話放送中、また放送後のTwitterをみると、葛山信吾による槇村の実写再現度の高さを評価する声が多く上がっていた。原作でも登場シーンが決して多くはないキャラだったが、香の兄という重要なポジションで『シティーハンター』には欠かせない大きな存在だ。

主人公・獠役の上川隆也のみならず、サブキャラの再現度も高いと高評価の「エンジェル・ハート」。再現度のみならず、ドラマならではのストーリー展開にも期待できそうだ。

■前回のあらすじ
獠(上川隆也)に助けられたグラス・ハート(三吉彩花)。獠は彼女を本名の「香瑩」に戻し、普通の女性として生きることができるよう、手助けしようとする。普通の生活を送ったことがなく、戸惑う香瑩。そんな中、道でヤクザに絡まれている親子を見た香瑩は、思わずヤクザを叩きのめしてしまった。自分の意思とは別に、体が無条件で反応してしまったのだ。信宏(三浦翔平)は、香瑩が人助けするなんてあり得ないと言うのだが…。ドク(ミッキー・カーチス)曰く、香瑩は香の影響を受けているかもしれないと話す。臓器提供された患者は、臓器提供者の性格や趣味嗜好が似る症例があるのだ。
そんな中、香瑩はドクから獠がなぜ「シティーハンター」になったのか、その経緯を聞くのだが、それは獠にとって辛く悲しい過去の思い出だった…。
かつて香(相武紗季)がドクの診療所で看護師として働いていたころ、路上で瀕死の状態で倒れている獠を助けたのが香だった。
香の兄で警察官の槇村秀幸(葛山信吾)が獠の身元を調べたのだが、所持していた身分証明書等すべて偽造だった。香がどこの馬の骨ともわからない男の面倒を見ることに難色を示したが、香は獠のことが放っておけなかった。
その後、回復した獠は槇村に「シティーハンターって知ってるか? 命を狙われているぞ」と告げ、姿を消す。法で裁けない悪を倒していると、巷でウワサのシティーハンターの正体は、槇村秀幸だった。そして獠こそが、シティーハンターを始末するよう以来された殺し屋だったのだ。
しかし、獠の気が変わったのか、他の殺し屋から狙われている槇村を助け、なんと槇村とコンビを組んでシティーハンターになった…というのが、獠の過去の経緯だった。
香は唯一の肉親の兄に、危険なし事をしてほしくないと願っていたのだが、その願い届かず、槇村は殺害されてしまった。槇村を守ることができなかった獠は、槇村が成し遂げようとしていた志を受け継ぎ、シティーハンターを続けることにした。そして新しい相棒に…看護師をやめて香が獠のパートナーとなった。
獠の過去を聞いた香瑩は、殺し屋ではなく、新しい人生をどう生きていけばいいのかわからなかった。しかしドクの話を聞き、獠にも自分と同じような影のある過去があることを知る。
そんな獠にファルコン(ブラザー・トム)が「そろそろシティーハンター復活してもいいんじゃないか」と問いかけるのだった。

■第3話あらすじ
最近、ファルコン(ブラザー・トム)の様子がおかしいと、店の常連客の間でウワサになっている。獠(上川隆也)が調べると、ファルコンは“幸福の少女”と呼ばれるミキ(渡邉このみ)に公園で絵本を読んでもらうのを楽しみにしているらしい。しかしミキはまだ子ども。学校へも行かずどうやら新宿界隈を1人でフラフラしているらしい。驚いたことに、ミキはビルの片隅でたった1人でテントで暮らしていることがわかった。冴子(高島礼子)の調査で、ミキに哀しい過去があることがわかるのだが…。

日本テレビ10月25日(日)夜10時30分より「エンジェル・ハート」第3話を放送。出演は上川隆也、相武紗季、三吉彩花、三浦翔平、ブラザートム、ミッキー・カーチス、和泉崇司、山寺宏一、ゴリ(ガレッジセール)、高橋努、戸塚純貴、渡邉このみ、高島礼子、竜雷太ほか。第3話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。日テレ無料TADA!にて最新話放送終了後から1週間、無料見逃し配信。またHuluではドラマ「エンジェル・ハート」のほか、アニメ版「シティーハンター」「エンジェル・ハート」も配信中。

日本テレビ「エンジェル・ハート」番組公式サイト
日テレ無料TADA!by 日テレオンデマンド公式サイト

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】



「エンジェル・ハート」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. 【最終回】「凪のお暇」お暇終了!凪(黒木華)は慎二(高橋一生)ゴン(中村倫也)どちらを選ぶ!?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,876タイトル、  87,492作品!

相続の相談