3週連続MOZU祭!第2夜は亮介(香川照之)目線「ダブルフェイス~偽装警察編」放送!各種予告動画

2015年10月25日16時00分ドラマ

TBSでは、11月7日に公開される『劇場版MOZU』に向けて先週より3週連続でMOZU関連作品を一挙放送しており、明日26日(月)は、大ヒット香港映画を西島秀俊と香川照之W主演で2作のドラマにリメイクした「ダブルフェイス」より「偽装警察編」を放送!異なる場所に身を置きながらも二重生活での苦しみを共有する純(西島)と亮介(香川)が互いの存在を認識した時、そこに何が生まれるのか!驚きの結末とは?番組公式サイトで予告動画が公開されている。

第1夜の「潜入捜査編」は、警察官でありながらヤクザの組織に潜入している純(西島秀俊)の視点で描かれたが、明日26日(月)の「偽装警察編」は、警察のエリートだが実はヤクザという亮介(香川照之)の視点で物語が展開する。
第3夜となる11月2日は、「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編」を放送し、3作品の放送中に、データ放送でお送りするプレゼントキャンペーン企画がある。⇒プレゼント企画詳細

ドラマ「ダブルフェイス」は、4月の新ドラマ「MOZU」同じく、WOWOWと同局による共同制作のドラマ。「潜入捜査編」はTBSで放送され、「偽装警察編」はWOWOWで放送された。
2002年の大ヒット香港映画『インファナル・アフェア』のリメイク作品で、ハリウッドでもディカプリオ×マット・デイモンで『ディパーテッド』というタイトルで映画化された。
実は警察の潜入捜査官であるヤクザの幹部と、ヤクザのスパイであるエリート警察官という2人のスリルに満ちた戦いを描く。オリジナルの映画ではトニー・レオンとアンディ・ラウが熱演した2人の男を西島秀俊、香川照之が演じる。

■「偽装警察編」あらすじ
高山は少年の頃に織田組組長である織田大成(小日向文世)に拾われ、織田の下で育ちながらも刑事となった。上司である小野寺警視正(角野卓造)が殉死すると、織田からの命令はさらに厳しいものとなった。厚生労働省の代議士の娘である末永万里(蒼井優)と関係を持てという指令に、偶然も手伝い高山はいつしか同棲する仲となる。織田は更に万里を薬漬けにするよう命じるが、父親に抗いながら自分の行き方を模索する万里に触れ、二重生活を続ける高山の心は大きく揺れる。一方、小野寺の遺品であるパソコンが高山に預けられるが、そこには織田組内部にいるという潜入者についての情報が入っていることが明らかになる。しかし高山はパスワードが分からずに情報を得る事が出来ないでいた。
その頃、森屋(西島秀俊)は自分が警察の潜入捜査官であるという事実を唯一知る小野寺の死に弟分のヒロシの死が重なり呆然とした日々を過ごしていた。そんな時、森屋の携帯に小野寺からの着信があった。その電話の主は高山だったのだ。そして小野寺の後継者として高山は森屋に話しを持ちかける…果たして高山の真意はどこに?

本作は、DVDも好評発売中で、Huluでも先週放送した「潜入捜査編」と一緒に「偽装警察編」を配信中。「偽装警察編」だけ見ても十分楽しめるが、あらかじめ「潜入捜査編」を観ておくともっと楽しめる。Huluでは、2週間無料お試しができるのでこの機会に観ておくことをお勧めしたい。
特殊な状況下で重責の中苦しむ主人公たちとその周囲の人々の繊細な心理描写がよりストーリーを盛り上げる最高の連作をお見逃しなく。⇒Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

西島は、今秋クールはフジテレビで「無痛〜診える眼〜」に主演、来夏公開の映画『クリーピー』で香川と共演する。

【2015年秋ドラマ一覧】 【MOZU関連記事】

ダブルフェイス|TBSテレビ

 【2015年秋ドラマ一覧】