不倫記事の次は…離婚判決までの偽装恋愛「願いを言ってみて」第25-30話あらすじと予告動画

2015年10月29日07時00分ドラマ
© 2014MBC

噂になったことで互い気持ち確かめ合ったソウォン(オ・ジウン)とジニ(キ・テヨン)…BS11にて月~金の15時59分~17時55分まで2話連続で放送の「願いを言ってみて」は、不慮の事故で植物人間になった上に、公金横領犯という濡れ衣を着せられ、夫の無実を明らかにするために奮闘するヒロインのサクセスストーリー!10月29日からの第25話~30話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ハン・ソウォン役:オ・ジウン 「広開土太王」「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます」
カン・ジニ役:キ・テヨン「スキャンダル」「花ざかりの君たちへ」
ソン・イヒョン役:ユ・ホリン「オ・ジャリョンが行く」
イ・ジョンスク役:キム・ミギョン「トキメキ☆成均館スキャンダル」「大丈夫、愛だ」
シン・ヘラン役:チャ・ファヨン「いばらの鳥」「大丈夫、愛だ」

negaiwo■第25話
ヘランはジョンスクの警告を受け、ソウォンとジニの不倫記事を取り下げることにする。だが、あと2か月でソウォンの離婚判決が出ると知ったイヒョンが2人の不倫に関する投書をする。投書を読んだチェ会長は、投書の真偽を確認しようとジニを家に呼び出す。チェ会長に問われたジニは正直に話そうとするが、そこにイヒョンが現れる。
チェ会長がジニとソウォンの不倫を疑わぬように、ジニはソウォンの離婚判決が出るまでイヒョンの婚約者のふりをすることになる。イヒョンはチェ会長にソウォンに再婚相手を紹介するよう促し、チェ会長はソウォンとオ シェフを取り持つ席を設ける。一方ジョンスクは会長宅を訪れるが、そこへダウォンから妊娠したとメールが入り…

■第26 話
ソウォンとジニは退勤後に映画を見に行く約束をする。だがソウォンはイヒョンに残業が必要な仕事を指示され、ジニはイヒョンに誕生日を祝ってほしいと言われる。残業しているソウォンにイヒョンから電話があり、チェ会長へのプレゼントを家に届けるよう頼まれる。ソウォンは会長の家にプレゼントを届け、ジニとイヒョンが一緒に写った写真を見る。
イヒョンは補薬を届けにジニの下宿に向かう。家の前でイヒョンと出くわしたヒョヌの母は、イヒョンと揉み合いになり腰を痛める。ソウォンも2人を止めようとして腕を負傷する。イヒョンはチェ会長に、ひどい目に遭ったと訴え、ジニを下宿に置いておけないと言う。一方ダウォンは食事中に吐き気をもよおし、病院へ行く。検査の結果、ダウォンが妊娠していることが分かる。

negaiwo■第27 話
ジニはイヒョンの手のけがが治るまでチェ会長の家で過ごし、イヒョンの運転手代わりをすることになる。ジニとソウォンは改めて映画を見に行く約束をするが、イヒョンからジニに交通事故を起こしたと電話がある。ジニはイヒョンの事故現場に向かい、事故処理をしてイヒョンと家に帰る。携帯電話を無くしたジニは、イヒョンの電話を借りてソウォンに電話をかけることに。
ジョンスクは、おなかが大きくなる前に式を挙げろと、ダウォンとソッキョンの結婚を許す。チェ会長もダウォンが妊娠したことを知り、ジョンスクを夕食に招く。ジョンスクはチェ会長の家から帰る際、ジニと顔を合わせ、ジニの部屋で話をすることになる。部屋にあるイヒョンとジニの写真を見たジョンスクは、気遣いのない人に娘はやれないと、ソウォンと別れるようジニに言う。

■第28 話
イヒョンはチェ会長にジニの親へ電話をかけさせ、ジニの両親にイヒョンとジニが結婚すると知らせる。ジニは親にまで結婚の話を知られたことで、3人の芝居を終わらせる決意をする。一方、ダウォンとソッキョンの家族の顔合わせの日が決まる。
ジニの母親が韓国へやって来た。イヒョンからジニとソウォンの関係や偽装恋愛をしていることを聞いたジニの母親は、ソウォンが気になる。一方、ダウォンとソッキョンの両家の顔合わせの席で、ミョンヒはソウォンがジョンスクの実の娘でないことを暴露してしまう。ジョンスクはダウォンとソウォンに、2人は異母姉妹でなくソウォンは捨て子だということにしろと言う。

negaiwo ■第29 話
ヘランはジョンスクの食堂を訪ね、ソウォンは自分の娘なのかとジョンスクに問いただす。
一方、イヒョンの手引きでジニの母親とソウォンが対面する。ジニの母親はソウォンが既婚者で離婚訴訟中だと知り、ソウォンに今すぐジニと別れるよう告げる。
ジニは偽装恋愛に母親まで巻きこんだことで、会長に事実を話す決意をする。イヒョンに何としてでもジニを止めろと言われたソウォンはチェ会長を訪ね、ジニとイヒョンの結婚話は偽りだと話す。チェ会長はジニからも話を聞き、ジニとソウォンの関係を知る。イヒョンは全てがソウォンの計略で、ジニも自分も悪くないとチェ会長に訴えるが…

■第30 話
チェ会長はイヒョンを謹慎処分にし、ソウォンとジニには今までどおり自分の仕事を頑張るよう告げる。イヒョンから話を聞いたジニの母親は、ジニを叱ろうと下宿を訪ねる。家の表札やヒョヌの母親と出くわしたことで、ジニの母親はジニがソウォンの家で下宿していると知り憤慨する。ジニはソウォンの夫は植物人間だと話すが、ジニの母親はソジンを思い出すからと、いっそう強硬になる。ジニはソウォンにプロポーズし、先に指輪を贈る。一方、ソッキョンは1人でヒョヌの病室を訪ね、ヒョヌに泣いて謝罪する。その時、ヒョヌの指が動くのを見たソッキョンは驚いて病室から去る。ダウォンとソッキョンの結婚式の日、ヒョヌの母親は式の途中で看護人からの電話を受ける。ヒョヌの母親とキョヌが急いで病院に駆けつけると…

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS11「願いを言ってみて」番組公式サイト
 2015.10.13スタート 月~金15:59-17:55
DVD公式サイト