獠(上川隆也)&香瑩(三吉彩花)シティーハンター再開!1日「エンジェル・ハート」第4話あらすじと予告動画

2015年10月31日20時00分ドラマ
© NTV (c)北条司/NSP2001

シティーハンター再開した獠(上川隆也)の元に、依頼人・高畑(鳥羽潤)が自分に心臓移植してくれたドナーの家族を探して欲しいという依頼が入る!他人事とは思えない香瑩(三吉彩花)は依頼を引き受けるのだが…日本テレビ11月1日(日)夜10時30分より「エンジェル・ハート」第4話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

再現度が著しく高い! と高評価の冴羽獠役の上川隆也だが、香瑩役の三吉彩花もいい演技をしている。上川隆也、ブラザー・トム、高島礼子、竜雷太と大御所に囲まれながらも臆することなく、堂々とした演技には好感がもてる。

香瑩という特殊な環境で育った女の子。暗殺者としてはスペシャリストだが社会性がまったく身に付いていない。そんな対局的な内面をもつキャラを演じている三吉彩花が大人っぽく見えたり、子どもっぽく見えたり…だんだん獠と本物の親子のようになっていくのかな…と想像してしまう。

小学生の時、スカウトされ雑誌の読者モデルになった三吉彩花。2010年よりアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとして活動を開始。同年8月より雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとなる。2012年「さくら学院」を卒業。
2014年「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」(日本テレビ)や「GTO」(フジテレビに出演。着々と脇からセンター寄りの役になり、とうとう「エンジェル・ハート」でヒロイン役を射止めた。

今まで出演してきたドラマと違って、かなりハードなアクションシーン、ガンアクションが盛りだくさんの「エンジェル・ハート」。三吉彩花のアクションも、決してチープに見えることなく、鋭い眼光で力強いオーラを出しているのがよくわかる。
まだ19歳、これからどんどん大きな役に挑戦してもらいたい。

■前回のあらすじ
最近、ファルコン(ブラザー・トム)の様子がおかしいと、店の常連客の間でウワサになっている。獠(上川隆也)が調べると、ファルコンは“幸福の少女”と呼ばれるミキ(渡邉このみ)に公園で絵本を読んでもらうのを楽しみにしているらしい。しかしミキはまだ子ども。学校へも行かずどうやら新宿界隈を1人でフラフラしているらしい。驚いたことに、ミキはビルの片隅でたった1人で暮らしていることがわかった。そのビルの管理人によると、2年ほど前から母親と一緒に暮らしていたのだが、半年ほど前から母親が行方不明になったという。管理人もミキのことを心配しており、何とかならないかと頭を悩ませていた。
冴子(高島礼子)の調べによると、ミキの母は日雇いで日銭をかせいでいたが、過労で倒れてしまいそのまま亡くなってしまった。その後、身元不明者として警察に扱われていたらしい。
ミキは母と「人に迷惑をかけない」「人に親切にする」という約束をしていた。ミキは母との約束を守れば、いつか必ず帰ってきてくれると信じていたのだが…。
そんなある日、ミキが倒れてドク(ミッキー・カーチス)の元へ運ばれた。栄養失調だという。ミキは食べ物をホームレスに分け与えていたのだ。このままミキを一人にさせておくわけにはいかない。そしてミキ本人も、母は既に此の世にいないことをわかっていた…しかし認めたくなかったのだ。
ミキの将来を案じたファルコンは、「これからオレの目になってくれないか」と言い、ミキと暮らすことになった。

■第4話あらすじ
シティーハンター再開した獠(上川隆也)のもとに、仕事の依頼が入る。依頼人・高畑(鳥羽潤)は15年前心臓移植を受けており、その心臓を提供してくれたドナーの家族にお礼をしたいので探してほしい、と言う。香瑩(三吉彩花)は他人事とは思えず、高畑の依頼を引き受けるのだが…。

日本テレビ11月1日(日)夜10時30分より「エンジェル・ハート」第4話を放送。出演は上川隆也、相武紗季、三吉彩花、三浦翔平、ブラザートム、ミッキー・カーチス、和泉崇司、山寺宏一、ゴリ(ガレッジセール)、高橋努、戸塚純貴、渡邉このみ、高島礼子、竜雷太ほか。第4話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。「日テレ無料TADA!」と「TVer」にて最新話放送終了後から1週間、無料見逃し配信。またHuluではドラマ「エンジェル・ハート」のほか、アニメ版「シティーハンター」「エンジェル・ハート」も配信中。

日本テレビ「エンジェル・ハート」番組公式サイト
日テレ無料TADA!by 日テレオンデマンド公式サイト
TVer視聴

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】