一子と洋一郎の恋!25年の片想いの結末は?10/31「まれ」スピンオフ後編放送!予告動画公開中!

2015年10月30日19時52分ドラマ

明日10月31日(土)は、今年前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」のスピンオフドラマ「まれ~また会おうスペシャル」後編を夜7時から7時55分までBSプレミアムにて放送!後編は、25年間一子一筋で生きてきた男の中の男、洋一郎(高畑裕太)が男の決断を下す!思わぬライバル出現に一子(清水富美加)は?番組公式サイトに予告動画が公開されている。

番組公式サイトでは「スピンオフ座談会」が、「コレ見て!MOVIE」ではスピンオフの4人の主役が登壇した記者会見動画が公開されている。
「コレ見て!MOVIE」

「まれ」は、3月30日(月)~9月26日(土)に放送された連続テレビ小説第92作。幼いころ家族と一緒に能登に夜逃げして越してきたヒロイン・希(土屋太鳳)が世界一のケーキ職人を目指して、都会での厳しい修業に挑み、能登で小さな店を出し、周囲に笑顔を与え、故郷の「青い鳥」になるまでを描いた物語。
スピンオフは、「コレ見て!MOVIE」で高畑がコメントしているように、本編を見ていない方も楽しめる内容となっている。
「まれ」本編の各話のあらすじはコチラで詳しく紹介している。

スピンオフ前編は、純情無口な二木高志(渡辺大知)と横浜編で活躍した池畑美南(中村ゆりか)が主人公だったが、後編は角洋一郎(高畑裕太)と蔵本一子(清水富美加)が主役。
一子は、希(土屋太鳳)の活躍を妬むあまり、親友でありながらも希の仕事と恋を妨害しようと画策したこともあった。全員が一子の行動に批判的だったときも、ただ一人、一子の味方をしたのが洋一郎。本編ではありったけの思いを込めて恋の告白をしたが、あえなく撃沈。
ところがスピンオフ後編では、そんな洋一郎に恋人(?)出現!一子と洋一郎と三角関係になるのは清野菜名。モデル、女優として活躍する愛知県出身の21歳。TBSで放送中の「コウノドリ」に角田真弓役で出演している。また、来年2月6日公開予定の映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』にも邪子役で出演。ソフトバンクやキリンビバレッジなどのCMにも出演するなど、今注目の新人だ。

「まれ」本編では、最後の最後まで洋一郎の恋をシャットアウトした一子。果たして視聴者も最後まで気になった二人の関係は?

■あらすじ
30歳を過ぎても未だに独身の洋一郎(高畑裕太)。25年間片想い中の一子(清水富美加)にもきっぱりフラれた洋一郎は、心機一転、ソーシャルネットワークで知り合った女性・仁子(清野菜々)とデートすることに。仁子は結婚を前提に洋一郎に迫り、その性格も一子にそっくりだった。

■脚本:篠﨑絵里子
■出演:清水富美加、高畑裕太、土屋太鳳、山﨑賢人、葉山奨之、渡辺大知、中村ゆりか、清野菜名ほか

NHK「まれ」番組公式サイト
NHKオンデマンド「まれ」視聴ページ
GYAO!ストア「まれ」見逃し配信ページ
 ※NHKオンデマンド見逃し見放題パック972円/毎月(自動更新)
   視聴希望回のみを購入(108円/3日間)

 【2015年秋ドラマ一覧】 【「まれ」関連・各話あらすじ】



■見逃し配信
NHKオンデマンドでは見逃した回や、大河ドラマや過去の名作ドラマ、ドキュメンタリー番組などを単話ずつ視聴できるサービスと、月額972円で視聴できるお得な月額パックを用意。同サービスはGyaO!ストアからも購入可能。
▼視聴希望の回のみを購入(108円/3日間など)
▼月額パック(972円/毎月・自動更新)
NHKtanwaNHKオンデマンド見逃し見放題パック/GyaO!ストア
契約は自動更新、継続しない場合は月内に解約手続きが必要。また、視聴希望番組がそれぞれのパック対象番組であることの事前確認をお忘れなく。放送の当日または翌日から見られる番組は、月々約600本! 見逃し番組やニュース番組が、配信期間中に何度でも視聴できる。
NHKtokusenNHKオンデマンド特選見放題パック/GyaO!ストア
過去放送・保存されているNHKアーカイブスから厳選の名作ドラマやドキュメンタリーなど、豊富な映像資産から約4000本の番組が配信期間中何度でも視聴できる。