離婚調停調書が届いた日、夫ヒョヌの意識が戻る!「願いを言ってみて」第31-36話あらすじと予告動画

2015年11月02日18時27分ドラマ
© 2014MBC

ソウォン(オ・ジウン)に裁判所から調停調書が届いた日、ヒョヌ(パク・ジェジョン)の意識が戻る!BS11にて月~金の15時59分~17時55分まで2話連続で放送の「願いを言ってみて」は、不慮の事故で植物人間になった上に、公金横領犯という濡れ衣を着せられ、夫の無実を明らかにするために奮闘するヒロインのサクセスストーリー!11月3日(火)の放送は休止、4日(水)からの第31話~36話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ハン・ソウォン役:オ・ジウン 「広開土太王」「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます」
カン・ジニ役:キ・テヨン「スキャンダル」「花ざかりの君たちへ」
ソン・イヒョン役:ユ・ホリン「オ・ジャリョンが行く」
イ・ジョンスク役:キム・ミギョン「トキメキ☆成均館スキャンダル」「大丈夫、愛だ」
シン・ヘラン役:チャ・ファヨン「いばらの鳥」「大丈夫、愛だ」

願いを■第31話
ソウォンに裁判所から調停調書が届いた日、ヒョヌの意識が戻る。ジョンスクは家に携帯を忘れたソウォンの代わりにキョヌの電話を受け、ヒョヌの意識が戻ったことを知る。ソウォンとジニがダウォンたちから新婚旅行先に遊びに来るよう誘われていると知ったジョンスクは、2人を束草に行かせる。ソウォンは夜遅くに帰宅し、ヒョヌの意識が戻ったことを知る。
ヒョヌの母親はジョンスクに離婚は絶対に認めないと宣言する。そんなヒョヌの母親にイヒョンは、ジニの母親がソウォンを嫁に迎える気だという作り話をする。それを聞いたヒョヌの母親はジニの母親の元へ乗り込む。一方、ソッキョンは、ヘランからヒョヌの意識が戻ったことを知らされ、新婚旅行を切り上げてソウルに戻る。

■第32話
ヘランは、ヒョヌが5年前のリベート事件を思い出して口外するのではないかと不安になる。ヘランはソウォンを呼び出してリベート事件の真犯人はソッキョンだったと話し、妹のためにもヒョヌを口止めするよう頼む。
ヒョヌの母親はソウォンの部屋にあった調停調書を破る。ジョンスクからその話を聞いたソウォンは、離婚届を提出する。一方、ヘランはダウォンにリベート事件の真犯人がソッキョンであることや、ソウォンにヒョヌの口止めを頼んだが断られたことを話す。ヒョヌの口止めに成功したら嫁として認めると言われたダウォンは、ソウォンの元へ夫を助けてくれと頼みに行く。

願いを■第33話
ジョンスクはヘランに正直にソッキョンの件を会長に話すべきだと言うが、ヘランは一蹴する。一方、同僚たちと会食をしていたソウォンとソッキョンは、プルコギを食べて呼吸困難になり病院へ運ばれる。医者に食物アレルギーを示唆され、2人はキウイアレルギーがあると告げる。それを聞いた医者は、ソウォンとソッキョンは姉弟なのかと尋ねる。
ヒョヌは離婚したことを知るが、ソウォンには知らないままということにする。ダウォンはヒョヌを訪ね、ソッキョンと結婚したことを話す。ヒョヌはまだソッキョンを思い出していないため、ダウォンはヒョヌに思い出したら連絡をしてほしいと頼む。一方、ソウォンはシェフから協力を頼まれ、CEレストランの新メニューのテイスティングに参加する。

■第34話
ヘランはヒミョン食品のイ本部長に呼び出され、新メニューを互いに事前に公開する提案を受けるが即座に断る。ヘランはソウォンを葬る方法を思いつき、チ課長に指示をする。一方、チェ会長は会社を訪れ、ソウォンの茶わん蒸しを絶賛する。チェ会長はへランにソウォンを正社員として採用し、メニュー開発部へ行かせるようにと言う。
ヒョヌはソウォンに離婚無効の訴訟をしてでもソウォンを連れ戻すと言う。裁判が嫌なら今すぐジニと別れろと言われたソウォンは、そのままヒョヌの病室から去ってしまう。その後、ヒョヌはソッキョンの件を思い出し、ダウォンを呼ぶ。ダウォンにリベートの件を見逃してほしいと頼まれたヒョヌは、ソウォンを毎日、病院に来させる条件で口外しないと約束するが…。

願いを■第35話
ヒミョン食品にCEのレシピが流出した件の調査で、監査チームがソウォンの家へ夜遅くにやって来てソウォンのパソコンが持っていかれる。監査チームから証拠が出たと報告を受けたヘランは警察に捜査を要請させる。その夜、ソウォンの家に刑事がやって来て、ソウォンは緊急逮捕される。
ジョンスクはソウォンの釈放に力を貸してほしいとヘランを訪ねるが、ヘランは相手にしない。ヘランはチ課長からヘランと娘の写った写真を見せられ、ヒョヌが毎日見ている写真だと聞かされる。気になってヒョヌの病室を訪ねたヘランは、ヒョヌからソウォンは自分の娘だと言われる。ヘランはダウォンにソウォンの陰暦の誕生日を聞き、自分の産んだ日と同じことを確認し…。

■第36話
ヒョヌはソウォンが留置場に入れられたことを知り、ヘランを呼んで母親の務めを果たせと責める。ヘランはヒョヌに、真実を明かす環境を整えるために1か月だけ時間が欲しいと言う。一方、ソウォンとジニは、ヒミョン側にメールでレシピが送られた時間にソウォンが会社にいたことを証明しようと防犯カメラの映像をチェックしに行く。
本部長会議が開かれ、ヘランの判断によりソウォンは会社を解雇処分となる。ソウォンとジニはメールの送信時間にソウォンが屋上で電話していたことを確認し、通話記録でアリバイを立証しようとする。ソウォンの無実が証明されそうだと知ったヘランは告訴を取り下げてしまう。一方、ヒョヌの母親は美容院の主人に借金までして不動産を購入する。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS11「願いを言ってみて」番組公式サイト
 2015.10.13スタート 月~金15:59-17:55
DVD公式サイト