運命のDNA鑑定結果は…「願いを言ってみて」第37-42話あらすじと予告動画

2015年11月06日17時50分ドラマ
© 2014MBC

ヘランは確認のためにソウォン(オ・ジウン)とDNA鑑定することを決意する!BS11にて月~金の15時59分~17時55分まで2話連続で放送の「願いを言ってみて」は、不慮の事故で植物人間になった上に、公金横領犯という濡れ衣を着せられ、夫の無実を明らかにするために奮闘するヒロインのサクセスストーリー!9日(月)第37話~42話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ハン・ソウォン役:オ・ジウン 「広開土太王」「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます」
カン・ジニ役:キ・テヨン「スキャンダル」「花ざかりの君たちへ」
ソン・イヒョン役:ユ・ホリン「オ・ジャリョンが行く」
イ・ジョンスク役:キム・ミギョン「トキメキ☆成均館スキャンダル」「大丈夫、愛だ」
シン・ヘラン役:チャ・ファヨン「いばらの鳥」「大丈夫、愛だ」

願いを■第37 話
ソウォンはCEレストランでバイトをしながら料理を学ばないかというシェフの提案を受け入れる。それを知ったヘランはシェフに、本社を解雇された人を採用することは許されないと反対する。一方、裁判所からソウォンの家に訴状が届く。ジョンスクからの電話で訴状が届いたことを知ったジニはヒョヌに会いに行き、ソウォンを追い詰めずに離してやってほしいと言う。
ソウォンは留学や車を受け取ることを断るためにチェ会長の家を訪れる。そこでチェ会長から産みの親は捜してみたかと聞かれ、ソウォンは会えていないが見つけたと答える。ヘランは確認のためにソウォンとDNA鑑定することを決意する。一方、ソウォンは、ヘランの圧力でレストランでのバイトができなくなったことを知る。

■第38 話
ヘランはDNA鑑定の結果、ソウォンが実の娘であることを確認する。そこへ、ヘランはヒョヌの母親が詐欺に遭い、全財産を失ったとの報告を受ける。ヒョヌに会いに行ったヘランは、1億の入った封筒を渡し、5年だけソウォンの産みの親であることを黙っていてほしいと言う。ヒョヌは1か月過ぎたら自分からソウォンに話すと断るが、ヘランはヒョヌの母親にお金を渡してしまう。
ヒョヌは母親がヘランから大金を受け取ってしまったことを思い悩む。一方、ダウォンとソッキョンは気晴らしにソウォンたちと一緒にソウォンの家でビールを飲む。そこへヒョヌの母親も同席し、ヒョヌがシン本部長をシン・ミンジャと呼んでいたと話す。

願いを■第39 話
ジニはヘランの家を訪ね、ソウォンと親子なのかとヘランに聞く。ヘランにごまかされたジニは、ソウォンに自分の推測を話し、一緒にジョンスクに話を聞きに行くことにする。そこへ、ジニが見つけたシン・ミンジャからソウォンに電話が入る。シン・ミンジャは食堂にやって来たソウォンたちに自分が産みの親だと告げ、DNA鑑定をしてくれと髪の毛を渡す。
ヒョヌはチ課長に連れ出され病院から姿を消す。ソウォンとキョヌは携帯のGPS追跡で大まかな居場所をつかみ、ジニの車でヒョヌを捜しに向かう。そんな中、家で待っているヒョヌの母親の元へヘランが訪ねてくる。ヘランは1億ウォンをヒョヌの母親に渡し、返さなくていいと言う。ヒョヌと電話がつながったヒョヌの母親は、喜んでお金の件をヒョヌに伝えるが…

■第40 話
ダウォンの流産を心配したソッキョンは、チェ会長に家を出て2人で暮らしたいと言う。それを聞いたヘランはダウォンを責めて猛反対する。一方、ジニの説得でヒョヌはソウルに戻る決意をする。ソウォンは助けられてばかりでジニに何もしてあげられていないと悩んだ末、イヒョンにジニと別れる代わりにジニの父親の会社を助けてくれと頼む。
ソウォンはジニに別れを告げる。ジョンスクは、ソウォンがジニの父親の会社を助けるために別れを決意したと知る。ヘランに呼び出され会社を訪ねたジョンスクは、イヒョンと出くわす。ジョンスクはお金で人の心は買えないと、事実をジニに話すようイヒョンに言う。一方、シン・ミンジャはソウォンを呼び、娘を留学させるのが夢だったとソウォンに留学を勧める。

願いを■第41 話
チェ会長はダウォンとソッキョンが家を出て暮らすことを認める。ダウォンは1 年だけ外で暮らすことを許してほしいとヘランに話す。だがヘランは、2 人を離婚させようと思っていたから一度家を出たら二度と戻れないと脅す。
ヒョヌの母親はソウォンに、ヒョヌがリハビリを頑張れるよう2 人のウエディング写真を撮ることを提案し、強引に話を進める。一方、ジニは見つけたと思っていたシン・ミンジャがソウォンの産みの親のふりをしていた偽者だと知る。ジニはソウォンとヘランのDNA 鑑定を依頼し、2 人の関係を確かめることにする。それを知ったヘランは先にソウォンに会いに行くが…

■第42 話
ヘランは自殺をにおわせジニに口止めしようとし、ジニはソウォンの復職を条件に黙っていることを了承する。ヘランはソウォンにジニの秘書として復職を提案するが、ソウォンは当然それを断る。一方、イヒョンはソウォンがヒョヌとウエディング写真を撮ると知り、ミョンヒを介してウエディングドレスの商品券を渡す。イヒョンは偶然を装い、ソウォンがドレスを選んでいるところをジニに目撃させる。
ジニは下宿を出てチェ会長の家で暮らすことにする。ジニはヘランに、チェ会長に次期社長の件を考え直してもらうために来たと告げる。一方、ヒョヌはウエディング撮影後、自分の家を見に行く。ヒョヌは家から病院へ帰る途中、事故現場を通りかかったことに気付く。車を降りたヒョヌは事故の時、チ課長を見たことを思い出す。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS11「願いを言ってみて」番組公式サイト
 2015.10.13スタート 月~金15:59-17:55
DVD公式サイト