潤子が選ぶのはストーカー僧侶とのデート?憧れの上司とのNY?「5→9~私に恋したお坊さん~」第5話 予告動画

2015年11月08日21時00分ドラマ

僧侶の逆襲!?それとも…「5→9~私に恋したお坊さん~」第5話、清宮さん大躍進!潤子(石原さとみ)とデートがしたい、と思い立った高嶺(山下智久)は、最高のデートプランを作り上げるべくいろいろな人から話を聞いていた!潤子は清宮(田中圭)からのNYに共に行こうという話に浮足立っていたのだが、その一方で、高嶺にしっかりと交際を断ろうとタイミングを図っていたのだが、なかなかつかめず…!さらに、アーサー(速水もこみち)と百絵先生(高梨臨)、まさこ(紗栄子)と蜂屋(長妻怜央)のそれぞれに新展開が!?「5→9~私に恋したお坊さん~」第5話は11月9日(月)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

桜庭潤子(石原さとみ)とどうしてもデートがしたい星川高嶺(山下智久)は、潤子の家族や一橋寺の住職たちに意見を求め、潤子が喜ぶデートプラン作りにまい進していた。
しかし当の潤子は、ビジネス英語のクラスの兼任が決まり、一層仕事にやる気が出る。さらに清宮(田中圭)から一緒にニューヨークに行ってほしい、と告白され、もう有頂天。いよいよビジネス英語のクラスに入ると、そこにはなんと、高嶺と三嶋聡(古川雄輝)が。脳裏によみがえる三嶋とのキスの記憶を振り払いつつ授業を進めるが、高嶺と三嶋の、潤子を巡る英語でのトークバトルが勃発。それぞれがいかに潤子と親しいかをアピールするバトルに、潤子は辟易となるのだった。
潤子が何とかレッスンを終えてロビーに戻ると、そこには由希(髙田彪我)が。よく来たね、と頭をなでると由希は、先日、潤子に告白した件を謝った。そんな由希の側には、いつものように蜂屋(長妻怜央)がいたのだが…。
高嶺が着々とデートの準備を進める一方、潤子は清宮との距離を縮めていた。ニューヨーク行きが現実味を帯びる中、潤子は高嶺との交際を正式に断ろうと決めた。ところが、タイミングが合わず話を切り出せない。そんな折、ELAに高嶺の婚約者・香織(吉本実憂)がやってくる。香織は潤子に、高嶺と結婚する気がないのなら思わせぶりな態度を取らないでくれ、と忠告する。その言葉に潤子は…。

回が進むにつれ、それぞれのキャラクターに味が出て、愛着が出てくるこのドラマ。その中でも特に、先週の放送で衝撃だったのは、由希の正体であろう。
お似合いのカップルだと思っていた蜂屋と由希。しかし、実は由希は男の子。ずっと女装をしていたのだ。ここまで視聴者を完全に女の子だと騙しとおした美少女、否、美少年の正体は髙田彪我くん。竹内結子や柴咲コウ、北川景子、本田翼など同性からも支持を集めるトップ女優や、椎名桔平や山田孝之、岡田将生、林遣都、山崎賢人などイケメン且つ演技派俳優を多数抱える芸能事務所・スターダストプロモーションに所属。紛れもなく男の子である。ドラマの出演経験こそ無いものの、結成しているフォークデュオ“さくらしめじ”の活動として全国を回ってフリーライブを行うなど、中学生ながらそのプロ根性は相当のもの。
今回も日本中の話題を掻っ攫ったこの男。事務所の偉大な先輩方のように役者としても大成の予感。
その他にも、エリートジャニーズJr.長妻怜央や明石家さんまからもお墨付きの女優・恒松祐里などこれからが楽しみな若手俳優が出演中。
これから先、若手俳優陣からも目が離せなくなりそう。

「5→9~私に恋したお坊さん~」第5話は11月9日(月)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

フジ「5→9~私に恋したお坊さん」番組公式サイト

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】