夫が遺した音声メッセージ…「願いを言ってみて」第43-48話あらすじと予告動画

2015年11月11日17時50分ドラマ
© 2014MBC

ヒョヌ(パク・ジェジョン)がジニ(キ・テヨン)に伝えたかった言葉は?BS11にて月~金の15時59分~17時55分まで2話連続で放送の「願いを言ってみて」12日(木)第43話~48話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ハン・ソウォン役:オ・ジウン
カン・ジニ役:キ・テヨン
ソン・イヒョン役:ユ・ホリン
イ・ジョンスク役:キム・ミギョン
シン・ヘラン役:チャ・ファヨン

■第43話
ジニはチェ会長に家に来た理由を問われ、社長の座を望んでいると意思表明する。一方、ヒョヌは肺炎を起こしICU に移る。数日ぶりに話ができるようになったヒョヌは、ジニに話があるから呼んでくれとソウォンに頼む。ジニがアメリカ出張で来られないとソウォンから聞いたヒョヌは、今度はチェ会長を呼んでもらう。
ソウォンはチェ会長を案内してヒョヌの元へ行くが、ヒョヌは息を引き取る。チェ会長から連絡を受けたジニはアメリカ出張をとりやめる。ジニはソウォンの家の前で、ヘランとソウォンが幸せに再会できるようにしてくれというヒョヌの音声メッセージを聞く。そこへジョンスクが帰ってきて、娘とやり直したいなら別れた理由を知ってからにしろとジニに言う。

願いを■第44話
ヒョヌの納骨堂の前でソウォンとダウォンが話すのを聞いたジニは、ソウォンに別れを選んだ理由を聞くがソウォンは答えない。そこへシン・ミンジャからソウォンに電話が来る。シン・ミンジャはソウォンに1千万ウォンを工面してほしいと頼む。ソウォンはお金を工面するため復職を考えるが、CEの店舗から給料の前借りも可能なバイトのオファーが来たため、面接を受けることにする。
ソウォンはイヒョンの策略に腹を立て、CEへの復職を決意する。ソウォンが復職した日、ジニの母親がイヒョンとジニの結婚の日取りを決めるためソウルへやって来る。ヘランはイヒョンにジニを奪われないようにと、ソウォンをジニと一緒にポギン農場へ出張に行かせる。ソウォンとジニは、農場の社長夫人から夫の具合が悪いから帰らず一緒にいてくれと頼まれ…。

願いを■第45話
ソウォンとジニはポギン農場の社長夫婦の家で一晩を過ごす。2人が一晩一緒にいたことを心配したジニの母親はソウォンを呼び出し、ジニとイヒョンの邪魔をするなと責める。そこへヘランが現れ、ソウォンをかばう。だがソウォンは、不必要な関心は要らないとヘランに言う。一方、ソウォンはシン・ミンジャから再びお金の工面の電話を受ける。
ソウォンはジョンスクの携帯にかかってきた“シン・ミンジャ”からの電話に出る。電話の声からヘランだと気付いたソウォンは、産みの親がシン・ヘラン本部長だと知りショックを受ける。ソウォンはイヒョンやジニの母親から、ヘランは自分が社長になるためにソウォンを利用してジニとソウォンを結ばせる画策をしているという話を聞き…。

願いを■第46話
ジョンスクはソウォンから、ヘランがソウォンを自分の娘だと知っていながら知らないふりをしていると聞く。ジョンスクはすぐヘランに確認しに行こうとするが、ソウォンは自分も知らないふりをするから何もしないようにと言う。一方、イヒョンはソウォンの母親がジニに暴露しそうだという話を聞き、ジョンスクを訪ねる。ジョンスクはイヒョンに脅されたことでジニに話す決意をする。ソウォンは自分が別れた理由を話すからと言ってジョンスクがジニに話そうとするのを止める。ソウォンはジニの母親のせいで別れを決意したとジニに話す。一方、ヘランはイヒョンがジニの父親の会社への投資を止めるようミグァン銀行に圧力をかけたことを知る。ヘランはソウォンにその話をするが、ソウォンは既に知っていることだと冷たい反応を見せる。

願いを■第47話
ヘランはジョンスクから、ソウォンは自分が産みの親であることを知っているという事実を聞く。ヘランはソウォンに、社長就任はソッキョンとソウォンのためだから自分を助けてほしいと言うが、ソウォンは断る。一方、ソウォンはキョヌとミョンヒの結婚パーティー中、ヒミョン食品のイ本部長の名刺を見つける。ソウォンは名刺がチ課長の服のポケットに入っていたと教えられる。
ソウォンとジニはチ課長がヘランと会っているところを目撃したことで、チ課長がヘランの指示で動いていたことを知る。2人はチ課長の行動を探り反撃することにする。ソウォンとジニはチ課長の監視を頼んでいたキョヌから報告を受けている時、ヒョヌが事故現場でチ課長を見たと言っていたことやチ課長がそれを否定したという話を聞く。

願いを■第48話
キョヌはヒョヌをひき逃げした犯人はチ課長ではないかとソウォンに話す。ソウォンはチ課長が犯人なら車に事故の痕跡が残っているはずだと言う。キョヌはチ課長から車を借り整備所で事故の痕跡を調べたが、無事故車だと判明する。一方、ジニは父親がイヒョンとジニの結婚が決まればガンの手術を受けると言っていると知り、悩んだ末にイヒョンとの結婚を決意する。
ジニはCEの法人車を扱うディーラーを訪ね、ヘランが5年前に乗っていた車の点検表から事故の痕跡を見つける。ジニは運転手からヘランが1度だけ車を修理に出したことがあると聞き、修理に出した整備工場を教えてもらう。ヘランはジニとソウォンが整備工場に向かったと知り、車の修理書類を見られまいと急いで駆けつけるが…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS11「願いを言ってみて」番組公式サイト
 2015.10.13スタート 月~金15:59-17:55
DVD公式サイト