ヤマンバ女の正体は超お嬢様!?弱虫ヤンキーよ、壁を越えろ!愛し抜け!!「サムライせんせい」第4話 予告動画-テレビ朝日

2015年11月12日22時00分ドラマ

金曜ナイトドラマ「サムライせんせい」第4話は、サチコの思わぬ姿を目の当たりに!元の時代に戻る方法を模索中の半平太(錦戸亮)は、駐在から、寅之助(藤井流星)の彼女・サチコ(黒島結菜)がタイムリープの到着点で思いつめた様子だった、と聞き、サチコも別の時代から飛ばされてきたのでは、という疑いをかける!しかし、その真相は誰もが思わなかったもので…!?半平太は酔っ払い侍に!寅之助は脱・草食ヤンキー!そして龍馬(神木隆之介)は、萌え萌えメイドに!?「サムライせんせい」第4話は11月13日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

元の時代へ戻る方法を模索中の半平太(錦戸亮)。龍馬(神木隆之介)とともに、タイムリープの到着点である神里村の田舎道であれこれ試していたが成果はなし。そんな中、通りかかった駐在から気になる話が。寅之助(藤井流星)の彼女・サチコ(黒島結菜)が思いつめた様子で道にたたずんでいるのを見たという。…もしかして、サチコも自分と同じように別の時代から飛ばされてきたのでは、と思った半平太はサチコを探す。
やっと見つけたサチコ。いつものように寅之助とコンビニ前でたむろしている。半平太が近づこうとすると、突然現れたスーツの男にさらわれてしまう。ただならぬ気配を感じた半平太は龍馬の協力を得て、寅之助とともにサチコを追跡。すると、そこでサチコの思わぬ素顔を見ることに…。

これからますます盛り上がりを見せるドラマ「サムライせんせい」。半平太が徐々にか三郷村へ馴染んでいく様子が何とも微笑ましいが、現場の方も劇中と同じようにチームワーク抜群のようだ。
11月3日に誕生日を迎える座長・錦戸亮の誕生日祝いが11月1日に行われたという。彼のために用意されたのは、その名も“泥そばケーキ”。何とも個性的なその名前にひけを取らないそのケーキ。錦戸の好きなものをこれでもか、というほど詰め込んだケーキの土台はそばめし、チキンライス、カレーピラフの3段重ね。その土台を薄焼き卵でふんわり包み、トッピングはハンバーグに、唐揚げ、タコさんウィンナー…。錦戸への愛が詰まったケーキに、“なんじゃ、これ!?”と大笑い。そんな錦戸の姿に、ケーキをデコレーションした神木と藤井は大満足だった。
31歳を迎え、ますますの活躍が期待される錦戸。まずは31歳ドラマ第一弾「サムライせんせい」で景気付けを。

サムライせんせい│テレビ朝日

【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】