香(相武紗季)の兄を殺した男との対決!上川隆也主演15日「エンジェル・ハート」第6話あらすじと予告動画

2015年11月14日20時00分ドラマ
© NTV (c)北条司/NSP2001

冴子(高島礼子)のもとに遠山一真(渋谷謙人)からメールが…その男こそ、香の兄、冴子の恋人だった槇村(葛山信吾)を殺した男だった!冴子はある決意のもと獠(上川隆也)に「XYZ」と告げる…日本テレビ15日(日)夜10時30分より「エンジェル・ハート」第6話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

北条司原作コミック『シティーハンター』(集英社)では冴羽獠(シティーハンター)に仕事を依頼する際は、クライアントが駅の伝言板に「XYZ」と書き残して獠とコンタクトを取る…という設定だった。もう伝言板など消滅したこのご時世、どうやってシティーハンターに仕事を依頼するのかと思ったら、ドラマでは獠(上川隆也)本人に「XYZ」と口頭で伝えるようである。ちょっとマヌケな感じも否めないが、「シティーハンター」ならびに「エンジェル・ハート」に「XYZ」はどうしても欠かせない。よって、口頭で伝えるというのは制作サイドの苦肉の策と言えよう。

このドラマの主題歌、西内まりやが歌う「Save me」。ドラマのエンディングで流れる楽曲だが、西内まりやの切ない歌(バラード曲)がドラマに合っている。エロおやじを気取る冴羽獠(上川隆也)、まだ心の扉を全開できない香瑩(三吉彩花)の心の叫びのように思えてくる。
10月28日にリリースされが「Save me」のMVがYouTubeで公開され、1カ月で140万回再生(11月15日現在)と驚異的な数字をたたき出した。西内まりや自信によって、このドラマのために書き下ろされた「Save me」。ぜひMVもご視聴いただきたい。
歌手のみならず女優としても活躍する西内まりや。11月21日からは、玉森裕太(Kis-My-Ft2)とW主演を務める『レインツリーの国』が全国ロードショー。『図書館戦争』シリーズから波及した、心温まるカップルのラブストーリーである。歌、女優と活躍する西内まりやに注目したい。
西内まりや/4th シングル「Save me 」MV(YouTube)
11月21日公開『レインツリーの国』公式サイト

■前回のあらすじ
かつて同じ組織(レギオン)にて、幼いころから一緒に訓練を受けていた百蘭(パイラン:前田亜季)と偶然再会した信宏(シンホン:三浦翔平)。再会を喜ぶ2人だが、百蘭にはある使命があった。
隼鷹会の会長・早川(岩城滉一)のもとで身の回りの世話をしている百蘭。しかしレギオンと隼鷹会は敵対組織。百蘭は早川暗殺の刺客として送り込まれたのだが、早川とともに生活するにつれ、早川が百蘭にとって父親のような存在になってしまった。一方、早川にとっても百蘭は死んだ娘と瓜二つ。神が再び娘を授けてくれたと、百蘭の素性を知りながらも大切にしていた。
平和な生活は長く続かず、レギオンのカリート(和泉崇司)から早川殺害の命令が下る。しかし百蘭は組織を裏切り、早川を守ろうとする。
一方早川は、昔から馴染みの獠(上川隆也)にあることを依頼する。レギオンから命を狙われていることを知った早川は、自分ではなく百蘭の命を守ってほしいと…。早川は白血病を患い、先が長くなかった。レギオンの手によって自分が死ねば、その後百蘭が行方不明になったとしてもレギオンから追われることはない。百蘭を自由の身にしてほしい、というのが早川の願いだった。
カリートたちによって早川は殺害されたが、百蘭は獠と香瑩(シャンイン:三吉彩花)によって助け出された。
その後、信宏のもとに百蘭から手紙が届く。今は早川の生れ故郷で穏やかな生活をしているという。早川と、亡くなった娘の分まで幸せになると書かれていた。

■第6話あらすじ
冴子(高島礼子)の元に遠山一真(渋谷謙人)という男からメールで挑戦状が届く。10年前、獠(上川隆也)の元相棒で香(相武紗季)の兄・槇村(葛山信吾)を殺したのが遠山だった。
あの男がこの街に戻ってきた…。槇村の恋人だった冴子は獠に「XYZ」と告げ、ある依頼をするのだが…。

日本テレビ11月15日(日)夜10時30分より「エンジェル・ハート」第6話を放送。出演は上川隆也、相武紗季、三吉彩花、三浦翔平、ブラザートム、ミッキー・カーチス、和泉崇司、山寺宏一、ゴリ(ガレッジセール)、高橋努、戸塚純貴、渡邉このみ、高島礼子、竜雷太ほか。第6話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。「日テレ無料TADA!」と「TVer」にて最新話放送終了後から1週間、無料見逃し配信。またHuluではドラマ「エンジェル・ハート」のほか、アニメ版「シティーハンター」「エンジェル・ハート」も配信中。

日本テレビ「エンジェル・ハート」番組公式サイト
日テレ無料TADA!by 日テレオンデマンド公式サイト
TVer視聴

■Huluで初めての方はこちらから