強すぎる侍ジャパンをユルすぎる「応援侍たまべヱ」が応援!PV視聴回数驚異の10万回越え

2015年11月15日16時03分芸能
公式サイトより

【世界野球プレミア12】で快進撃を続ける侍ジャパンは、今夜1次ラウンドの最終戦でベネズエラと対戦するが、侍ジャパンを応援する公式キャラクター「応援侍たまべヱ」の歌がYouTubeなどで公開されており話題になっている。

「世界野球プレミア12」1次ラウンドBグループで日本は、第1戦(11/8)の宿敵韓国に大谷が圧巻の6回零封10奪三振、打線も12安打を放って5-0の快勝。第2戦(11/11)のメキシコ戦では、中田の5打点で6-5で劇的勝利。続く第3戦(11/12)のドミニカ戦でも中田の快進撃は止まらず、タイムリー2塁打で強敵をねじ伏せ2-4で勝利。そして昨夜(11/14)第4戦では、WBSC世界野球ランキング1位の日本と同ランク2位のアメリカを2-10と二ケタ得点で、残り1試合を待たずに1次ラウンド首位通過を決めている。日本は、今夜の第5戦(11/15)ベネズエラ戦に勝利すれば5戦連勝でグループBの頂点に立つ!

そんな快進撃を続ける侍ジャパンを「応援侍のうた」で応援するのは「応援侍たまべヱ」。
陣太鼓と法螺貝の合図の後「応援侍たまべヱ、参上たま~!」と、何ともユルい掛け声で始まる。「Do you know サムライ? Do you know サムライ?」の後は、「たまべヱ きゅっ きゅっ きゅっ きゅっ 球(きゅう)」など、ほとんどが同じようなフレーズを繰り返し、子供4人を引き連れて歌い踊る。強すぎる侍ジャパンを応援するには少々ユルすぎるのでは?ネチズン達もそう感じたのか、10月30日、公式サイトやYouTubeで公開したPVもひっそりと静まり返ってた。だが、侍ジャパンの活躍とともにどんどん視聴され、すでに10万回超え。
たまべヱの応援は歌だけではない。公式ツイッターにも、「つつごうせんしゅ、ありがとうたま〜」「すがのさん、ここからたま〜」などとリアルタイムで応援ツイート。こちらも公開当初、無視を決め込んだネチズン達がフォローをはじめ、今では6000に迫るほど。

さあ、今夜のベネズエラ戦を勝ち抜けば、5勝全勝で準々決勝へ乗り出す。
今夜のベネズエラ戦はTBSで夜6時30分から放送。
今後のテレビ放送の予定はコチラで紹介⇒【世界野球プレミア12】日本戦放送予定と関連動画

【公式】応援侍たまべヱ PV full
「応援侍たまべヱ」公式サイト
侍ジャパン公式サイト