これ以上悪い母親にならないために…「願いを言ってみて」第55-最終回あらすじと予告動画

2015年11月19日16時08分ドラマ
© 2014MBC

愛する人の無実を信じ奮闘したヒロインの物語がついに完結!BS11にて月~金の15時59分~17時55分まで2話連続で放送の「願いを言ってみて」明日11月20日(金)第55話~61話(最終回)のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

※11月25日(水)からのこの時間は、復讐に翻弄され、運命を狂わされていく女たちの、切なくも壮絶な愛憎劇「カッコウの巣」を再放送。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ハン・ソウォン役:オ・ジウン
カン・ジニ役:キ・テヨン
ソン・イヒョン役:ユ・ホリン
イ・ジョンスク役:キム・ミギョン
シン・ヘラン役:チャ・ファヨン

■第55話
ヘランは寧越出身のシン・ミンジャは他にもいて、娘を捨てて逃げた別人のほうと思われたくなくて改名したとチェ会長に話す。チェ会長は秘書に同名の別人がいることを確認させ、ヘランを疑ったことを後悔する。一方、ソウォンはヒョヌが死亡した日、チ課長がICUから手術用の手袋をして出てきたことを思い出す。ソウォンとキョヌは、ヘランがチ課長にヒョヌを殺すよう命じたのではないかと疑念を抱く。
ソウォンたちはチ課長が逃げ出したことで、ヘランがチ課長にヒョヌを殺すよう命じたことを確信し、証拠捜しを始める。チ課長が家に忍び込もうとしたと聞いたジニは、家に決定的な証拠があるはずだと言う。一方、チェ会長は理事たちに会社へ呼び出される。チェ会長はジニの社長選任を強く反対され、ヘランを次期社長に選ぶことにする。

願いを■第56話
チェ会長は秘書の報告で、ヘランが娘を捨てて逃げたシン・ミンジャだと知る。ヘランは亡き夫には過去を話したうえで結婚し、娘を捜したこともないとチェ会長に訴える。チェ会長は秘書にヘランが捨てた娘ハン・ジインの行方を調べさせるが、秘書はハン・ジインの父親として書類に書かれているハン・ジュンシクがダウォンの亡き父だと報告する。
チェ会長はヘランへの不信から、ソウォンが公募に当選したらジニを社長に推そうと考える。それを聞いたイヒョンはヘランにその旨を伝え、ヘランはイヒョンに何としてもソウォンの公募参加を止めろと言う。それを聞いて心配したダウォンはソッキョンに注意を払うよう頼む。公募の応募状況を確認したソッキョンは、応募者名簿に名前がないことをソウォンに知らせる。

願いを■第57話
ヒョヌの母親はチ課長の部屋で見つけたUSBメモリーをソウォンに渡す。ソウォンはUSBメモリーに保存されていたチ課長とヘランの通話内容を聞き、ヘランがチ課長にヒョヌを殺せと命じたことを知る。ソウォンがUSBメモリーを持っていると知ったチ課長はヘランの携帯でソウォンを呼び出し、それを奪おうとする。
ソッキョンはヘランがジョンスクとチェ会長の話を自傷までして止めたと知り、チェ会長にヒョヌをひき逃げしたのは自分だと告白する。一方、ソウォンはチェ会長に請われ、公募に出したサンドイッチを振る舞いに会長宅を訪れる。ソウォンは食後、チェ会長をオフィスへ連れ出し、コピーしておいた通話の内容をチェ会長に聞かせる。

願いを■第58話
ジニとソウォンは、ヘランの処分をチェ会長に委ねる。チェ会長は公募の責任者をヘランからジニに換え、ヘラン抜きで理事会を開いてヘランを支持する理事に責任を取る覚悟をするようくぎを刺す。一方、ヘランはジョンスクとソウォンを口止めするためイヒョンを使ってダウォン食堂を買収する。食堂へ警告に来たイヒョンは、ジョンスクからヘランがヒョヌの殺害を命じたという話を聞く。ジニとキョヌはチ課長の潜伏先を突き止め、乗り込んで捕らえる。チ課長は捕まる前にUSB メモリーを始末するがジニからコピーがあると聞かされ、ヘランに自首を促す電話をかける。キョヌからコピーのUSB メモリーはチェ会長宅にあると聞いたチ課長は隙をついて逃げ出す。ヘランはチ課長からUSB メモリーが家にあると聞き、チェ会長の部屋でそれを捜すが…。

願いを■第59話
ヘランとチェ会長は口論の末、もみあいになる。チェ会長はショックで倒れるがヘランは放置して部屋を出る。ヘランの態度を不信に思ったソッキョンは部屋で倒れているチェ会長を発見し、チェ会長は病院へ運ばれるが意識不明状態となる。ソウォンはヘランより先に会長に預けたUSB メモリーを手に入れるため、チェ会長の部屋でUSB メモリーを捜す。
ジョンスクはヘランの介入でソウォンがレシピ公募から落選したと聞く。会長不在で好き勝手をしているヘランを止めようと、ジョンスクは会社へ向かう。ジョンスクはヘランに社長の座を狙い続けるならマスコミに過去を暴露すると警告する。ヘランはチ課長を呼び、ジョンスクの口を塞ぐよう頼む。報酬を約束されたチ課長はジョンスクを拉致して監禁する。

願いを■第60話
ソウォンとジニはヘランの部屋でUSB メモリーを発見する。一方、ソウォンは故郷の大叔母からジョンスクがまだ来なくて心配だという電話を受ける。ジニはチ課長がジョンスクと一緒なのではないかと考え、チ課長に接触する。チ課長はヘランの社長就任式後にUSBメモリーとジョンスクを交換しようと提案する。就任式の日、ソウォンたちは監禁場所を突き止め、ジョンスクを助け出す。ヘランはジニがUSBメモリーを手に入れたことを知ってジョンスクを呼び出し、家にソウォンとジニを来させてくれと頼む。ソウォンとジニはヘランの家を訪れるが、ヘランは約束を忘れ会社に出ていた。一方、ヘランは健忘症がひどくなったと病院を訪れる。ヘランは医者に認知症の疑いがあるから検査を受けるよう勧められ…。

願いを■第61話(最終回)
ヘランがアルツハイマー病だと知り、イヒョンは一刻も早くヘランを社長の座から降ろそうとする。イヒョンは理事会を開き、ヘランの犯罪や病気の事実を明かして臨時の社長になる。社長の座から降ろされ、チェ会長の意識も戻ったと知ったヘランはソウォンに手作りの夕食を振る舞う。その後、ヘランはダウォン食堂を訪ね、ジョンスクに感謝と謝罪の言葉を述べる。イヒョンの社長としての仕事ぶりに関する報告を受けたチェ会長はイヒョンを更迭しジニを社長にし、公募の結果も正す。一方、これ以上悪い母親にならない方法を1人で考えると言って姿を消したヘランは自首をしていた。面会に行ったソウォンは、ヘランに必ず幸せな食事を用意すると約束する。
公募の副賞として3年の留学を終えたソウォンはCEレストランのシェフとなり…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS11「願いを言ってみて」番組公式サイト
 2015.10.13スタート 月~金15:59-17:55
DVD公式サイト