パパを殺した人を探して!天才ピアニストからの依頼…上川隆也主演「エンジェル・ハート」第7話あらすじと予告動画

2015年11月21日21時00分ドラマ
© NTV (c)北条司/NSP2001

獠(上川隆也)の元に来た依頼人・夢(石井萌々果)は、自分の父親を殺した人物を探してほしいと言う。しかしその人物はグラス・ハートこと香瑩(三吉彩花)だった…。日本テレビ22日(日)夜10時30分より「エンジェル・ハート」第7話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開、Hulu、TVerで見逃し配信中。

吉祥寺で、冴羽獠の手料理が食べられる!
現在放送中「エンジェル・ハート」のイベントが16日行われ、上川隆也が参加した。原作コミック2ndシーズン第61話に登場した冴羽獠お手製の「塩辛とジャガイモ」のパスタが、期間限定(11月30日まで)で吉祥寺にある「ソラZENON」で提供される。
このパスタは、獠が香のため、香瑩のために作ったパスタで、イベントでは上川隆也が食した。原作コミックでも、獠はよくキャッツアイでパスタを頬ばっている。北条司が描く、獠独特の食べ方をぜひ上川隆也にドラマで披露してもらいたい。
ソラZENON公式サイト

■前回のあらすじ
冴子(高島礼子)の元に遠山一真(渋谷謙人)という男からメールで挑戦状が届く。10年前、獠(上川隆也)の元相棒で香(相武紗季)の兄であり、冴子の恋人だった槇村(葛山信吾)を殺したのが遠山だった。
遠山は親から愛されない子どもだった。そんな遠山に偶然声をかけたのが、冴子だった。冴子に対し、母に似た感情を抱いた遠山は、冴子に近づく男を次々と殺害。最後は槇村までも殺してしまった。
事件当時、未成年だった遠山は少年院に入ったが…。あれから10年、再び冴子の前に遠山が現れた。槇村が殺された場所で、同じ手口で殺人を犯した遠山。
一方、遠山は冴子の周りにいる人をターゲットにしようと、あちこち嗅ぎ回る。そしてドク(ミッキー・カーチス)の診療所へ来たのだが、香瑩(三吉彩花)は本能的に遠山の殺意を感じ、思わず銃口を向けてしまった。
ドクから遠山が来たことを知らされる獠と冴子。しかしドクは「あの子はもう長くない。末期の肝硬変だろう」と言った。
そしてとうとう冴子と遠山が直接対決する日が来た。遠山は自分の命が短いことを悟り、冴子の手で殺してほしいと願っていた。しかし冴子は、自分が犯してきた罪をちゃんと償いなさい、と遠山の望みを叶えることなく逮捕した。
最後、遠山を我が子のように抱きしめる冴子。遠山は、ただ「愛」を求めていた淋しい人間だったのだ。
そして槇村の命日、墓前にいる冴子に香瑩は夢の中に出てきた香(相武紗季)の記憶から探し出したものを冴子に手渡した。それは槇村が冴子に渡そうとしていた婚約指輪だった。

■第7話あらすじ
獠(上川隆也)のもとに、天才ピアニストと呼ばれる少女・夢(石井萌々果)がやってきて、自分の父を殺した人を探して欲しいと依頼した。しかし、夢が探している人物は、グラス・ハートこと香瑩(三吉彩花)だった。
かつてレギオンに属していたとき、香瑩はある殺し屋を殺害した。それが夢の父だったのだ。
何もしらない夢は香瑩と親しくなり、夢のコンサートへ香瑩を招待する。ところが会場で何者かが夢を狙い、気づいた香瑩が庇ったのだが…。

日本テレビ11月22日(日)夜10時30分より「エンジェル・ハート」第7話を放送。出演は上川隆也、相武紗季、三吉彩花、三浦翔平、ブラザートム、ミッキー・カーチス、和泉崇司、山寺宏一、ゴリ(ガレッジセール)、高橋努、戸塚純貴、渡邉このみ、高島礼子、竜雷太ほか。第7話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。「日テレ無料TADA!」と「TVer」にて最新話放送終了後から1週間、無料見逃し配信。またHuluではドラマ「エンジェル・ハート」のほか、アニメ版「シティーハンター」「エンジェル・ハート」も配信中。

日本テレビ「エンジェル・ハート」番組公式サイト
日テレ無料TADA!by 日テレオンデマンド公式サイト
TVer視聴

■Huluで初めての方はこちらから