クライムグロウ、1万字の罵詈雑言が爆発!ファンの不満を詰め込んだ「くだらない」リリックビデオ期間限定公開

2015年11月27日23時32分音楽

「閃光ライオット2014」準グランプリを獲得し、今年10月7日にリリースした初の全国流通盤「Enter Here」が、地元滋賀のタワーレコード大津店総合ランキングにてウィークリー1位を獲得し、関西を中心にロックファンの人気を集めている19歳4人組バンドclimbgrowが、「ゆとりに対する全否定」を歌った楽曲「くだらない」のリリックビデオを期間限定で公開した。

期間は2016年1月23日(土)のツアーファイナルまでの公開。
リリックビデオの制作にあたり、作詞・作曲を手掛けるヴォーカルの杉野泰誠が「自分が悪いとわかってて、何もせず不満だけを吐いて。それを“くだらないな”と思える人間になってほしい」という思いを伝える為、Twitterを通じ、ファンから“日頃、口に出して言えない不平不満”を募集。匿名性のもと、集まった若者の不満は1ヶ月で約1万字にものぼった。
「不満ばっか吐いてくだらないね」という歌詞に呼応するように、画面を埋め尽くすほどの不満が次々と爆発していく様子は、積み重なる言葉の“気持ち悪さ”を吹き飛ばす爽快な映像となっている。

kuraimu11月6日より『“Enter Here” Release Tour 2015-2016』をスタートしたclimbgrowは現在、
弾丸ツアーのごとく全国を飛び回っている。
このリリックビデオ以上に爆発力のある彼らのライブを見逃してはならない。

[ リリックビデオの制作に協力してくれたファンに向けて、メンバーからは下記のコメントが届いている。]

≪climbgrowコメント≫
[Vo. 杉野泰誠]
皆が日頃思っている不満のおかげでリリックビデオが完成しました。あとはぶち壊されてください。ありがとう。

[Ba. 田中仁太]
MV制作に協力してくださりありがとうございました。MV内では目が追いつかないほどたくさんの言葉が出てきますが、自分の送った言葉があるか探してみてください!

[Dr. 谷口宗夢]
この度はくだらないリリックビデオの企画に協力してくださった皆様ありがとうございます。
すべての不満を見せていただいた中、すごく共感する部分もありました。
でも皆様が日頃思っている不満は思っている以上にく~だ~らっないっねぇ~♪

[Gt. 近藤和嗣]
沢山のメッセージありがとうございました。すごく良い映像ができました。みなさんの悩みや不安を、このリリックビデオを見ることで少しでも解消させられたら嬉しいです。

「くだらない」リリックビデオ