香瑩(三吉彩花)出生秘話明判明!上川隆也主演「エンジェル・ハート」最終回見逃した方のためにあらすじと関連動画

2015年12月07日14時00分ドラマ
© NTV (c)北条司/NSP2001

香瑩(三吉彩花)を助けるためレギオン本部へ乗り込む獠(上川隆也)、そこで対峙したのはラスボス、レギオン会長李堅強(竜雷太)だった!李が語る香瑩出生の衝撃的秘密…それは香瑩が李の生き別れになった娘という事実だった!日本テレビ「エンジェル・ハート」最終回(第9話)は6日放送した。Huluにて見逃し配信中。

北条司原作『エンジェル・ハート』が実写ドラマ化と報じられ、まずは誰が冴羽獠役になるのかとファンのみならず多くの人が興味を搔き立てられた。そして発表されたのが上川隆也。実際、ドラマを見るまで「ホントに大丈夫!?」かと疑問視する声も多かったが、良い意味で期待は裏切られた。劇中には、誰もが知っているあの、冴羽獠がいたのだから…。

初回視聴率が12.5%、第2話10.0%、第3話8.1%、第4話10.3%、第5話8.6%、第6話7.1%、第7話9.0%、第8話8.5%、そして最終回が7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という数字で終わった。

最終回はファンサービスてんこ盛り。怪盗美女3人姉妹を描いた『キャッツ・アイ』ファンには許しがたいシーンだったかもしれないが、ファルコン(ブラザートム)の店「キャッツ・アイ」常連のオカマたち、ホーリー(山寺宏一)、モッチー(ゴリ)、ロッコ(戸塚純貴)らが、3人姉妹の決めポーズで自分たちを「キャッツ・アイ」と呼んだのには笑った。美人3姉妹とオカマ3人とじゃエライ違いだ。

そして、毎回出て来ないかとヤキモキしていた伝説の「100tハンマー」も最終回で登場。見事、香瑩(三吉彩花)は獠(上川隆也)にハンマーを振り下ろした。その他、コミックファンには嬉しいこだわり(?)、獠と香瑩がモリモリとパスタを食べるシーンなど、見事コミックを再現してくれており、見ていて嬉しくなった視聴者も多かったのではないだろうか。

最終回でやっと獠のことを「爸爸(パーパ)」、香(相武紗季)のことを「媽媽(マーマ)」と呼んだ香瑩。獠と香瑩、そして香3人が光の中で抱き合うシーンには、思わず涙腺が緩んでしまった。

李固強(竜雷太)が香瑩の実の父親だったという衝撃の事実。コミックではその後もちょいちょい、愛娘のことが気になって「キャッツ・アイ」にやってくる李だが、ドラマでも香瑩へのあふれんばかりの愛情を見せ、この人が世界的犯罪組織のボスだということを、しばし忘れてしまった。

ドラマは終わってしまったが、香瑩、獠、そしてファルコン、信宏(三浦翔平)らの物語はここからが本当のスタート。シティーハンターとして活躍する獠と香瑩の物語が続いている。ぜひともドラマでの続編放送を希望したい。上川隆也にとっては、またもや体脂肪率10%切るまでのボディー作りを強いられるだろうが、それだけの価値はある。上川隆也=冴羽獠、見事に定着したと言えよう。

■最終回あらすじ
誘拐された香瑩(三吉彩花)を連れ戻すため、レギオン本部へ乗り込む獠(上川隆也)、信宏(三浦翔平)そしてファルコン(ブラザートム)。やっと香瑩が監禁されている部屋に辿り着くのだが、カリート(和泉崇司)が待ち構えていた。当初、香瑩を殺そうとしていたカリート。しかし、獠たちと生活して日々変わっていく香瑩を見て、カリートの心も変わっていった。
獠はカリートにも人間の心を取り戻していたことに気づいていた。そこへ別の人間が香瑩にとどめを刺そうと銃口を向けたのだが、カリートが自らを犠牲にして香瑩をかばった。「オレはお前たちが…」そう言い残して、カリートはビルの屋上から落下。その後、死体は発見されずカリートの生死は不明のまま姿を消してしまった。
獠が最後に対決したのは、レギオン会長・李固強(竜雷太)。なぜ、香(相武紗季)の心臓を強奪してまで香瑩を助けたのか…その理由は、香瑩が李の実の娘だったからだ。敵対組織に妻と子を狙われた李。妻は殺されたが幼い香瑩は行方不明になった。そして十数年後、自分の組織の暗殺者グラス・ハートが娘と分かったときには、香瑩は自殺を図っていた。なんとしても助けたく、香の心臓を香瑩に移植したのだった。
李は獠に自分は身を引くので、これからも香瑩の育ての親になってほしいと頼む。獠は「時々、おれがちゃんと依頼を遂行してるか見に来いよ」と言うと、李は嬉しそうに頷いた。
平和な日常に戻った香瑩は獠に「私のパパになってほしい」と頼む。獠は笑顔で「よろしくな」と答えた。

日本テレビ「エンジェル・ハート」最終回(第9話)は12月6日放送。出演は上川隆也、相武紗季、三吉彩花、三浦翔平、ブラザートム、ミッキー・カーチス、和泉崇司、山寺宏一、ゴリ(ガレッジセール)、高橋努、戸塚純貴、渡邉このみ、高島礼子、竜雷太ほか。最終回は「日テレ無料TADA!」と「TVer」にて放送終了後から1週間無料見逃し配信。またHuluではドラマ「エンジェル・ハート」のほか、アニメ版「シティーハンター」「エンジェル・ハート」も配信中。

日本テレビ「エンジェル・ハート」番組公式サイト
日テレ無料TADA!by 日テレオンデマンド公式サイト
TVer視聴

■Huluで初めての方はこちらから