CNBLUE ミニョク出演!最高視聴率45.3%記録の「棚ぼたのあなた」KBSオンデマンド配信開始!

2015年12月11日13時32分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2012 KBS Media All rights reserved

最高視聴率45.3%、コリアドラマアワーズ大賞6部門受賞した2012年度最大のヒット作「棚ぼたのあなた」(第1話無料)が、KBSオンデマンドに登場!「僕の妻はスーパーウーマン」「逆転の女王」のヒロイン、キム・ナムジュと脚本家パク・ジウンが再びタッグを組み、CNBLUEミニョクがラブラインを描くと言うことで、放送前から話題の作品。

【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、続々出演するカメオ情報などをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

「棚ぼたのあなた」は、嫁の苦労をしたくないばかりに“実家のない男”と結婚するのが夢だったヒロインが、“理想の夫”とめぐりあい結婚したが、実は身寄りがないと信じていた夫が大家族の息子だったことで繰り広げられるKBSのホームコメディ。

本作は、初回で22.3%を出し、6話で30%を突破、42話で国民的ドラマと呼ばれる40%台に突入すると、最終回では45.3%という驚異的な数字を2012年度、人気&満足度ナンバー1ドラマとなった。

大ヒットの要因は、新たな“不敗神話”を生み出した女優キム・ナンジュとパク脚本家の再タッグや、「オレのことスキでしょ。」「大丈夫、パパの娘だから」で“演技ドル”(演技のできるアイドル)に名乗りを上げたCNBLUEのミニョクの出演以外にもまだまだある。その一つは、ホームドラマに欠かせない演技派俳優たちの出演、そして史上最多のカメオ出演(ゲスト出演)などキャスト陣の魅力。もう一つは、ホームドラマにありがちの“逆境に生きる健気なヒロイン”ではなく、数々のパロディーや、学歴詐称問題、フィッシング詐欺などの社会問題を盛り込むなど、斬新な切り口を使って“ほのぼのホームドラマ”を“若者好みのイマドキのドラマ”に見事アレンジしたこと。まさに、「僕の妻はスーパーウーマン」「逆転の女王」を生み出した脚本家パク作家の手腕のたまもの。パク作家が描いた男性主人公もこれまでとは大きく違う。韓ドラに登場する男性主人公は、“恋愛相手”目線で描かれることが多かったが、こちらは“結婚相手”に好都合な男性。だから、ドラマでよくある身寄りがないというマイナス要因が、夫の家族との面倒な付き合いが不要なプラス要因として描かれている。ヒロインの夫を演じたユ・ジュンサンは、100%妻のホンネを具現した何とも妻に都合のいい夫像として描かれている。また、これまで嫁といえば、縮こまってストレスのたまる一方だったが、ときには小姑の鼻もへし折るシーンも描かれていることも世の中での妻族のハートをつかんだ。しかし、すべてのエピソードには、温かいハートの上で描かれており、ドラマとしてはハートフルなホームドラマに仕上がっている。出産や養子縁組のモチーフを温かく描いていることから、韓国保健福祉省も“健全なドラマ”として長官賞授与で太鼓判を貰った。

<12月限定!!ライトプラン見放題>
毎月編成される2作品が全話見放題のおとくな「ライトプラン」は、月額1,500円!

今月はこの2作品!
■「キム・マンドク-美しき伝説の商人」(全30話)
済州道の妓生から朝鮮時代最高の巨商に成長した実在の女商人、キム・マンドクの人生を描く時代劇 ⇒http://www.kbs-tv.jp/program.action?pID=1016

■「ドラゴン桜-勉強の神」(全16話)
人気俳優ユ・スンホやT-araのジヨン出演。日本の漫画が原作の青春ラブコメ!⇒http://www.kbs-tv.jp/program.action?pID=968

他にもK-POP音楽番組やバラエティ番組が見放題!
http://www.kbs-tv.jp/monthlyPlan.action?type=light

KBSオンデマンド「棚ぼたのあなた」視聴ページ
「棚ぼたのあなた」DVD公式サイト

kandoratop   【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】