聖夜、最高のハッピーエンドへ!お坊さんに思いよ届け!「5→9~私に恋したお坊さん~」最終話 予告動画-フジテレビ

2015年12月13日18時00分ドラマ

聖なる夜に奇跡が起きる!?「5→9~私に恋したお坊さん~」最終回は絶対的にハッピーエンド!突然告げられた高嶺(山下智久)からの別れをうまく受け入れずにいる潤子(石原さとみ)は、清宮(田中圭)から言われるままにELAに復帰することに!一方、高嶺は香織(吉本実憂)との結婚を決意し、潤子のことを忘れるためにも、合鍵を返しに桜庭家にやって来るのだが…潤子と高嶺、そして百絵(高梨臨)とアーサー(速水もこみち)、まさこ(紗栄子)と蜂屋(長妻怜央)…それぞれのカップルが最高のハッピーエンドへ!「5→9~私に恋したお坊さん~」最終話は12月14日(月)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

突然、高嶺(山下智久)から別れを告げられた潤子(石原さとみ)。別れることになったと、ELAのメンバーに報告し、清宮(田中圭)からの提案で、復職することに。一方、高嶺は、ひばり(加賀まりこ)の勧めるままに香織(吉本実憂)との結婚を決意、その日取りまでとんとん拍子に決まっていく。
桜庭家では、元気のない潤子を励ますため、みんなが必死になっていた。そこへ、高嶺が合鍵を返却するためにやって来る。潤子と別れた、と言い切った高嶺にショックを受ける家族。納得がいかない満(上島竜兵)は、さっさと自宅を後にした高嶺を追い、追求するつもりだったが、目を真っ赤に充血させた高嶺に、何も言えなくなってしまうのだった。
ELAでも、2人の突然の別れに納得がいかない百絵(高梨臨)とアーサー(速水もこみち)らが動き始める。高嶺と約束していた手料理を食べさせてあげられなかったことが後悔だと言う潤子に、弁当を作らせ、一橋寺へ連れて行くのだ。寺に着き、戸惑う潤子の前に丁度、あいさつ周りを終えた高嶺と香織が。意を決して弁当を差し出した潤子に、高嶺は何も言わずに行ってしまうのだった。そこへ、天音(志尊淳)が現れる。弁当を持ち帰るのが嫌だった潤子の事情を察した天音は、弁当を食べ始める。そんな天音に感謝して潤子は帰っていくのだった。その潤子と入れ替わるように高嶺がやって来る。天音は弁当の残りと、添えられた手紙を差し出し…。

いよいよ最終話を迎える月9「5→9~私に恋したお坊さん~」。漫画の中から飛び出して来たような明るく、ポップな物語と、美しき出演陣に週初めから元気づけられたという人も多かったのでは。聖夜を前に、潤子と高嶺に待ち受けるのは、いったいどんな結末なのか。これまでのふたりを見ていた人にはもちろん、そうでない人でもきっと楽しめる最高のハッピーエンドが待ち受けているはずだ。
ハッピーエンドは楽しみだけど、ドラマが終わってしまって潤子や高嶺に会えなくなるのはさびしい!という方も多いだろう。そんな方におススメなのが、その名も“坊コン”“寺社コン”。なんとお坊さんに出会うための婚活イベントが全国各地で開催されているのだ。関東、関西が中心になるが、毎月どこかしらでの開催がある。
さらに、先週9日(水)には東京ビックサイトで「美坊主コンテスト2015」たるイベントが開催された。
世の女性が、自分の中での高嶺を。お坊さん方が、自分の中での潤子さんに出会うなら、お坊さんブームの今がチャンスだ。ドラマ以上の運命的な出会いが待ち受けているかも。

「5→9~私に恋したお坊さん~」最終話は12月13日(月)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

フジ「5→9~私に恋したお坊さん」番組公式サイト

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】