その嘘は、罪ですか…?笑福亭鶴瓶、映画初主演の感動作『ディア・ドクター』GYAO!で無料配信開始!

2015年12月18日10時22分映画

「ゆれる」の西川美和監督が、「日本で一番顔を知られた男」こと笑福亭鶴瓶を主演に迎え、へき地医療や高齢化などの問題に深く切り込んだ人間ドラマ『ディア・ドクター』が、本日12月18日(金)より、GYAO!にて無料配信開始した。

俳優としても大活躍の笑福亭鶴瓶が初めて映画主演で演じたのは、無医村に赴任した医師。『ディア・ドクター』は、鶴瓶演じる医師の白衣が村のはずれに脱ぎ捨てられ、彼の失踪をきっかけに浮かび上がる彼の人物像を軸にした心理劇。『アヒルと鴨のコインロッカー』の瑛太のほか、八千草薫、余貴美子、松重豊、香川照之、井川遥ら実力のあるキャストが集結。人間の複雑な内面をえぐり出すことに定評のある西川監督のオリジナル脚本だ。
本作は、モントリオール世界映画祭コンペティション部門正式出品、日本アカデミー賞10部門、キネマ旬報ベスト・テン日本映画第1位他、多数受賞した。

■あらすじ
村でただ一人の医師である伊野(笑福亭鶴瓶)が失踪。村人たちに全幅の信頼を寄せられていた伊野だったが、彼の背景を知るものは誰一人としていなかった。失踪前、伊野は一人暮らしの未亡人、かづ子(八千草薫)を診療。かづ子は次第に伊野に心を開き始めていたが、そんな折に例の失踪事件が起きた。

何かになりすまして生きている現代人の不安を、鶴瓶が体現した映画『ディア・ドクター』は、GYAO!にて以下の配信期間無料視聴できる。
また、本作はDVDも発売されている。⇒ディア・ドクター [DVD]

■配信期間2015年12月18日~2015年12月31日

GYAO!『ディア・ドクター』視聴ページ