再放送!韓ドラ版も感動の結末!別れの準備~あなたの笑顔が見たい「怪しい家政婦」第16話~最終回あらすじと予告動画

2016年03月28日11時10分ドラマ
©SBS

BS11では29日からチェ・ジウ主演の「誘惑」が再放送されるが、「怪しい家政婦」とは全く異なるチェ・ジウの演技!日本オリジナル版「家政婦のミタ」最終話にも泣かされたが、韓ドラ版も感涙必至!果たしてどんな結末になるのかお見逃しなく!2016年3月29日(月)第16話~20話(最終回)のあらすじを紹介、DVDも好評発売中で、作品公式サイトに予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
パク・ボニョ役:チェ・ジウ
ウン・サンチョル役:イ・ソンジェ
ユン・ソンファ役:ワン・ジヘ
ウン・ハンギョル役:キム・ソヒョン
ウン・ドゥギョル役:チェ・サンウ
ウン・セギョル役:ナム・ダルム
ウン・ヘギョル役:カン・ジウ
チェ・スヒョク役:ソ・ガンジュン

■第16話「別れの準備」
正式にドヒョンとの交際を始めるボンニョ。ヘギョルはボンニョを奪われたくない一心でドヒョンの家に乗り込む。しかし、おもちゃを買ってもらいすっかりドヒョンに懐くヘギョル。そんなヘギョルを見てボンニョは、ジフンに懐いていた亡き息子を思い出し恐怖に震える。ドヒョンからプロポーズを受けたボンニョは、故郷の父の墓参りをして父にドヒョンを紹介したいと言う。一方スヒョクは、ボンニョの助けも得て、バンドに戻ってくる。またオジンの母は離婚の決意を固める。二度と戻ってこない覚悟で家政婦の仕事を引き継ぎ、子供たちとの距離も置き始めるボンニョ。特にヘギョルには厳しく接し、ついにヘギョルは「ボンニョさんは嫌い」と言ってしまう。

怪しい家政婦■第17話「運命を分かつ旅行」
サンチョルは、急に子供たちに厳しくし、家政婦を辞めると言いだしたボンニョを不審に思い、理由を問いただす。ドヒョンの命を奪おうとしているのなら危険だから、やめるよう言うが、ボンニョの決心は固い。ソンファは海外へ発とうとするが、ボンニョが心配になり、ボンニョを助けようとしていたサンチョルに協力する。ボンニョはドヒョンと一緒に故郷の実家の跡地の別荘に行く。ボンニョは隙を狙ってドヒョンを殴り、椅子に縛りつけて、罪を白状させようとする。そこへボンニョによっておびき寄せられたテシクがやって来る。ボンニョは、ドヒョンとテシクの会話を録画し、サンチョルに転送するのだが…

怪しい家政婦■第18話「新たな条件
ボンニョは証拠の動画をサンチョルに送信、それをソンファが受け取り、警察に提出する。追い込まれたジフンはボンニョを倉庫に監禁し火をつけ、一緒に死のうとする。その時サンチョルが助けに現れ、ジフンは逮捕される。ハンギョルたちのバンドはオーディション番組本選進出。惜しくも優勝は逃すが、スヒョクに芸能事務所から声がかかる。ボンニョの疑いが晴れたことで、ハンギョルやグムチ、ホン所長は姑に謝罪させようとする。姑は犯人と疑って悪かったと謝罪し、「笑うな」「夫と息子のあとを追え」という言葉を撤回。その代わり、新しい家族を作らないと約束しろと迫る。サンチョルはそれでも、妻・母として家に戻ってきてほしいとボンニョに結婚を申し込む。

怪しい■第19話「家政婦から母親に
サンチョルはボンニョに正式にプロポーズする。「新しい家族を作るな」という姑の言葉が引っかかっていたボンニョだが、プロポーズを受けることにする。ナヨンは姪たちの母親代わりになる決意をしていたが、姪たちには頼りにされず、父親も再婚しそうで疎外感を抱く。さらにはサンチョルがボンニョと再婚すると知って自暴自棄になり、結婚を急ごうとする。ボンニョは晴れて子供たちの母親になるが、人が変わったように、実母の写真を捨てろと言ったり、何かにつけ小言を言ったりして、子供たちは戸惑う。ハンギョルは自分たちに何か気づかせたくて、わざと厳しくするのではないかと考えるのだが…

怪しい■第20話(最終回)「あなたの笑顔が見たい
"ボンニョは子供たちに、死んだ母親と自分のどちらかを選べと迫る。その時ハンギョルたちは初めて、ソニョンが自分たちを思いながら死んでいったであろうこと、最後の瞬間には自殺を後悔しただろうことを悟る。わざと悪い母親を演じていたことに気づいたサンチョルは、ボンニョを引き留めることをやめる。クリスマスの日、ボンニョは初めてサンチョルたちと食卓を囲み、笑顔を見せる。そして翌日ボンニョは、ヘギョルと「戻ってきた時はチャイムを3回鳴らす」という約束を交わし、皆に見送られながら旅立っていく。
1年後、3回鳴るチャイム。ヘギョルがドアを開けるとボンニョが立っていた。そしてボンニョは、これからはサンチョルたちのそばにいると約束するのだった。"

BS日テレドラマ紹介ページ
 2016.03.08-04.01     月~金 10:00-11:00 再放送
 2015.12.02-2016.01.08 月~金16:00-16:55 BS初放送
楽天ショウタイム「怪しい家政婦」視聴ページ
YouTube「SBSNOWチャンネル」

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】