28日スタート!ペク・ジニ、元カレ チェ・ジニョクと再会!「傲慢と偏見」第1~5話のあらすじと予告動画

2015年12月26日23時29分ドラマ
(C)2014-5MBC

チェ・ジニョク&ペク・ジニ主演、異色の法廷サスペンス・ロマンス「傲慢と偏見」が、12月28日(月)より、BS朝日にて月~金のあさ8時58分から全25話で放送!第1話~5話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開されている。1月1日は特別編成でドラマの放送は休止。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ク・ドンチ役:チェ・ジニョク
ハン・ヨルム役:ペク・ジニ
ムン・ヒマン役:チェ・ミンス
チョン・チャンギ役:ソン・チャンミン
カン・ス役:イ・テファン(5urprise)

■第1話
検事修習生のヨルムは、研修に訪れた仁川(インチョン)地方検察庁で、かつて恋仲だった首席検事のドンチと再会する。喜ぶドンチをよそに、ヨルムは苦々しい表情を見せていた。
そんな中、ヨルムが民生安定チームに配属され、彼女の指導をドンチが担当することに。配属早々、ヨルムは、露出行為事件の聴取と捜査を任される。事件現場付近の文房具店を捜査するうちに、事件発生当時に文房具店を訪れていた小学校教師が、生徒のことを虐待していたのではないか、と疑いを持ち始めたヨルム。すると捜査の手が及び、追い詰められた小学校教師は、自分が虐待していた生徒を誘拐し…。

gouman■第2話
小学校教師を泳がせて監視したことで、誘拐された生徒は無事に救出された。教師も逮捕され、胸をなでおろす民生安定チーム。
しかしその夜、ドンチの机をあさったヨルムは、過去のある出来事を思い返す。5年前、路上で母親ともめていたヨルムを、ひょんなことからドンチが車に乗せた。明るい笑顔を見せるヨルムに、ドンチは一瞬で心を奪われる。ドンチの誘いでデートを重ねた2人だったが、ある日、ヨルムはドンチの荷物の中から、弟ビョルを殺した犯人しか持ち得ない成績表の切れ端を見つけてしまう。ドンチがビョルを殺した犯人だと確信したヨルムは、こつ然と姿を消した…。

gouman■第3話
有力情報を手に入れ、麻薬捜査に着手した民生安定チームは、ヨルムの活躍により、麻薬の売人を逮捕することに成功する。さらに捜査を進めたいムン部長だったが、イ検察局長やオ次長ら上層部の反対により、捜査は頓挫してしまう。
そのころ、ヨルムはドンチの正体を探るため、ドンチとカンが下宿する“3食ごはん”で同居することを決めた。
そんな中、ヨルムは、保育園で階段から転落死した女児の事件を担当することになる。ムン部長から、事件を不起訴処理するよう命じられたヨルムだったが、事件を調べるうちに数々の不審な点に気が付く。ヨルムは、ムン部長にさらなる捜査を進言するが…。

gouman ■第4話
自分に不服従なヨルムの態度に業を煮やしたムン部長は、チーム内でヨルムをこれ見よがしに冷遇し始める。すると、それを見かねたドンチも、ムン部長に歯向かい…。
そんな中、暴行容疑で逮捕されていたチャンギの、不起訴処分が決まった。カンの父親代わりで、ドンチとも旧知の仲であるチャンギの釈放に、2人は胸をなで下ろす。
保育園での女児転落事件を一向に不起訴処理しないヨルムに、あきれ果てていたムン部長だったが、事件の資料に不可解な点を見つる。一方のヨルムは、女児への虐待行為が疑われた保育園の園長の供述に穴を見つけられず、自分の判断を疑い始めていた。

gouman■第5話
保育園の前に設置された防犯カメラの映像の中に、転落死した女児が生前、手話で助けを求める姿が残されていた。その報告を受けたムン部長は、決定的な証拠の確保と園長の逮捕を命じる。ドンチは、防犯カメラの映像を解析して証拠を押さえ、ヨルムは女児の弟・チャンから新たな供述を得て、園長にその事実を突きつける。逃れられないと察した園長は罪を認め、ヨルムは身寄りのなくなったチャンを引き取ることに。
帰宅したヨルムに、なぜ弟を殺したのか、と問われたドンチは、驚がくしながらも、ビョルを殺した犯人を罰したいなら検事として正攻法で自分と対峙(たいじ)するように、と告げる。

BS朝日「傲慢と偏見」番組公式サイト
 2015.12.28スタート 月~金
YouTube「傲慢と偏見」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】