KAT-TUN、「タメ旅」で少年隊に改名?12/28、豪華ゲストと長崎値段当ての旅対決!予告動画

2015年12月28日13時20分芸能

12月28日(月)放送の「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」(TBS)は、ジャニーズKAT-TUNのメンバー4人と哀川翔、黒沢かずこ(森三中)、内藤大助、坪倉由幸(我が家)らゲストチームが長崎を巡りながら値段を当てて旅する「4人でぴったんこ旅in長崎」を放送!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

番組は、KAT-TUNが普段は出来ない体験・優しい人々との触れ合いの中で「タメ」になる事をする全国各地を巡る旅バラエティー番組。これまでにも様々なコスプレをしたメンバーが、今回はどんなファッションで旅するのか? 負けたチームには何かを“ぺったんこ”にされる罰ゲームもあるのでお楽しみに。

旅のルールはつぎの3つ。
指令をだす「天の声」に絶対服従!どんな指令に対しても、KAT-TUNは「NO」とは言えない。
お金は使わない!KAT-TUNに渡すものは、旅をする場所の地図と移動手段で使う車のみ。
そして、全て自分達の力で交渉!指令に対しては、全て自分達の力で撮影の許可を取る。ジャニーズだからって甘やかさない。過酷な指令に亀梨和也、田口淳之介、上田竜也、中丸雄一が力を合わせて指令を実行する。

だが、「天の声」はなかなか厳しい。予告動画でも、「今度から“少年隊”って呼んでいい?」なんて、田口がKAT-TUNを卒業するのをいじってこんなからかいも。ルールには「スタッフにキレたら罰金」というのもあるだけにメンバーも笑うしかない。

さて、「天の声」もいじったように、KAT-TUNは2016年春に田口が脱退して3人となる予定。田口の突然の脱退発表には多くのジャニーズファンが衝撃を受けたが、誰よりもショックが大きかったのは残るKAT-TUNメンバーだろう。これまでにも赤西、田中とメンバーが次々に脱退。メンバーはこれまでにもバラエティー番組やドラマ、映画などで個々に活躍することも多かったが、来年10周年を迎えるにあたって「春コン」も発表し、心機一転、頑張ろうといっていた矢先だっただけにメンバー達の悔しい思いが手に取るように分かる。

そんなメンバーを気遣って、「Coing!Sports &News」(日本テレビ)ではMCのくりぃむしちゅー・上田晋也が亀梨に、「シューイチ」(日本テレビ)ではMCの中山秀征が中丸にそれぞれ番組内でエールを贈った。
また、26日、嵐のコンサート「Japonism(ジャポニズム)」東京3日目では、二宮和也が最後の挨拶で、観客席にいたKAT-TUNのメンバーたちの方を見ながら激励した。後輩に相談を受けたと前置きし、「もうすぐ大事な仲間が辞めちゃうんだって。その子のことは何も言えないけど、残る子…これからも頑張る子、頑張り続ける子を俺は応援したい」…この言葉に涙ぐむ観客もいたようだ。

奇しくも嵐のコンサートのテーマは「原点回帰」。もう一度原点に戻ってグループKAT-TUNとしてどう進むのかを見つめ直すいい機会かもしれない。KAT-TUNの亀梨・上田・中丸、そして新たなスタートを切る田口…彼らの今後の活躍を願ってやまない。
今夜は、そんな思いも込めてメンバー4人の頑張りを見つめたい。放送はTBSにて12月28日(月)よる11時35分から。予告動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」番組公式サイト