18日、有村架純と高良健吾の切なすぎる恋が始まる!フジ月9「いつ恋」第1話あらすじと予告動画

2016年01月17日20時11分ドラマ

台本を読みながら泣いて…撮影を放棄しようと思ったくらいで…ヒロイン役の有村架純が13日に行われた完成披露試写会の舞台挨拶でそうコメントした、フジテレビ系・月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(「いつ恋」)がいよいよ明日1月18日15分拡大版で放送開始!初回は、主人公の二人、音(有村)と練(高良健吾)が出会うまでを描く!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「いつ恋」は、6人の男女が苦しみや困難を抱えながらも恋をし、成長していく5年間を描く切ないラブストーリー。都内で行われた第1話の完成披露試写会&舞台挨拶には、メインキャストの6人、有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎が登壇し、それぞれ演じる役についてコメントした。イベントの最後には手嶌葵が主題歌「明日への手紙」を披露し、ドラマの世界観とリンクしたピュアで切ない歌声に観客、キャストともに大感激した。詳細は番組公式サイト「トピックス」で紹介している。

有村と高良の民放W主演も気になるが、AAAのメンバー西島隆弘の久々の演技や、2016年前期朝ドラ「とと姉ちゃん」主演の高畑充希が人生初のお色気担当するなど話題満載。

初回放送の明日1月18日(月)は、早朝の「めざましテレビ」に有村と高良が生出演。また、放送後最大7日間フジテレビ無料サービス「+7」で配信する。

■第1話あらすじ
母を亡くした杉原音(有村架純)は、育ての親・林田雅彦(柄本明)・知恵(大谷直子)夫妻のもと、北海道のさびれた町で暮らしていた。「あきらめること」を教え込まれてきた音は、家政婦扱いされ寝たきりの知恵の介護をしながら生きていた。
一方、福島で農業に従事する祖父・健二(田中泯)に育てられた練曽田練(高良健吾)は、人を疑うことを知らない。健二がだまし取られた畑を買い戻すために上京し、先輩たちにこち使われながら運送会社で、その日暮らしをしている。
練の恋人日向木穂子(高畑充希)は、何かとだまされがちで借金を作ってしまう練に金の工面もしていた。練は、困惑しながらもそれを拒絶することができない。
ある日、練は、悪友の中條晴太(坂口健太郎)が、旅先の北海道で拾ったカバンの中から古ぼけた手紙を見つける。「音へ」と書かれたその手紙を読んだ練は、これは絶対に持ち主に返さなければならないと強く感じ、会社のトラックを飛ばして北海道へと向かうのだった。

放送は毎週月曜日よる9時フジテレビにて、初回放送は、2016年1月18日(月)より、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。出演は、有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎ほか。

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】

フジテレビ月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」番組公式サイト
フジテレビ無料配信サービス+7