山猫が次に狙うはいじめっ子の本当の気持ち!?真央の天敵を助けろ!亀梨和也主演「怪盗山猫」第2話 予告動画-日本テレビ

2016年01月22日15時00分ドラマ

日本の話題も掻っ攫う!?「怪盗山猫」第2話は仲間の死、その真実を暴く!チーム山猫の一員だった細田(塚地武雅)の遺体が発見される!山猫(亀梨和也)が勝村(成宮寛貴)に細田は半年前に芸能事務所と暴力団の関係に迫っていたと話すと、その芸能事務所は相当危ない橋を渡っていたようで…そんな中、その芸能事務所に所属するタレントの一人に、真央(広瀬すず)の同級生で、真央をいじめていた主犯格・結菜(伊藤沙莉)がいて…「怪盗山猫」第2話は1月23日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

山猫(亀梨和也)が細田(塚地武雅)を連れ出した数日後、細田の遺体が発見された。その死の真実を探るべく、山猫は勝村(成宮寛貴)に、細田が半年前ほどから芸能事務所と暴力団の関係を迫っていたために殺されたのでは、と話す。その芸能事務所というのは、所属タレントにわざと借金を背負わせ、暴力団が経営する違法なガールズバーやキャバクラで働かせる、という酷い手口。
その芸能事務所の所属タレントの一人には、真央(広瀬すず)の同級生で、真央イジメの主犯格・結菜(伊藤沙莉)がいた。山猫は、そんな結菜が危機を迎える姿をわざと真央に見せる。そんな結菜の姿に、真央は、“助けてほしい”と絞り出すような声で頼むのだった。“俺は高ぇぞ…”と不敵に笑った山猫は飛び出していき…。

初回を迎えた怪盗山猫。初回からガッチリ視聴者の心を盗んだようで、初回の視聴率は、SMAP草彅剛主演の人気作「スペシャリスト」に次ぐ2位、14.3%を記録した。また、視聴者の評価は上々、これからも視聴率の上昇が期待されるだけに、この先、どこまで上り詰めるのか楽しみなところ。
さて、視聴者固定のために重要な第2話。カギを握るはチーム山猫をはじめとした主要キャラクターはもちろんのこと、“真央のいじめっ子”結菜も重要なキャラクターになりそうだ。演じるのは、伊藤沙梨。
子役時代から活躍していた彼女。印象に残る作品にも数多く出演した。芸能界デビューとなった「14ヶ月~妻が子供に還っていく~」で女性研究員役をこなし話題を集めると、その後「女王の教室」で志田未来演じる和美を虐めた桃役を。「大切なことはすべて君が教えてくれた」にも出演していた。そして、昨年は「トランジットガールズ」でドラマ初主演。女性同士の恋愛をテーマにした難しい役どころを見事演じきった。
これからもさらなる飛躍が楽しみな彼女。今回の山猫で、見事、視聴者の心をつかむことが出来るか。お楽しみに。

「怪盗山猫」第2話は1月23日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

日本テレビ「怪盗 山猫」

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】



神永学 著書一覧をamazonで探す