こじらせだらけの合コン開催でまさかの大波乱!?葉菜子と大介は同棲!?「家族ノカタチ」第3話 予告動画-TBS

2016年01月30日21時25分ドラマ

日曜劇場「家族ノカタチ」第3話で、大介が葉菜子の元夫に殴り込み!?大介(香取慎吾)は思わぬところで佐々木(荒川良々)に借りを作ってしまい、その見返りとして葉菜子(上野樹里)を交えた合コンを頼まれる!一方、葉菜子の方も部下の莉奈(水原希子)に合コンのセッティングを迫られることに…!?そんな中、大介と葉菜子が偶然一緒に居る所に、葉菜子の元夫・和弥(田中圭)が現れる!葉菜子は大介と同棲している!と言い出し…「家族ノカタチ」第3話は1月31日(日)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ある日、大介(香取慎吾)は浩太(髙田彪我)を学校に通わせるために、同僚の佐々木(荒川良々)に頼み、転校手続きの書類を取り揃えてもらう。早速用意した佐々木は、この見返りとして大介と同じマンションに住む葉菜子(上野樹里)を交えての合コンを依頼する。佐々木は、先日の大介の父・陽三(西田敏行)主催のホームパーティーで葉菜子に一目ぼれしてしまったのだ。それが、いつも会社でバカにしている“クレーマーハナコ”の正体だと知らずに…。
一方、葉菜子が勤め先の帝光商事で仕事をしていると、突然、元夫・和弥(田中圭)がやってくる。離婚して以来、海外での仕事が続いていたが、最近帰国し、それから執拗に葉菜子と会いたがっているのだ。そんな和弥に理由も告げず、一方的に避け続けている葉菜子は、部下の莉奈(水原希子)に頼んで、居留守を使ってもらい、何とかその場をしのぐ。しかし、莉奈はそのお礼として合コンのセッティングを求めてくるのだった。
後日、マンションの近くで偶然出くわした大介と葉菜子。合コンをセッティングしてほしいと佐々木に頼まれたことを大介が伝えると、葉菜子は…。
と、そのとき。二人の前に和弥が現れる。“どうしても話がしたくて”という和弥に対し、葉菜子は大介とここに暮らしていると、嘘をつく。そのとき、大介は…。

父・陽三(西田敏行)やその連れ子・浩太(髙田彪我)、そして上の階に住むクレーマーハナコこと、熊谷葉菜子(上野樹里)の存在で、一人の自由な生活に波風を立てられまくっている大介(香取慎吾)は、現在39歳の独身貴族。いつも、言っていることは間違えてない。生活もとっても楽しそう。けれど彼、“何か”が欠けている。そんな彼が“何か”を得られる日は来るのか。今後の展開が楽しみだ。
さて、そんなドラマの展開と共に注目なのが、2月1日に配信開始となるドラマのメインテーマ「Unpredictable Story」。歌うのはellie、シンガーソングライター山下絵里だ。
松下奈緒、石原さとみ、三代目JSBの岩田らが出演したドラマ「ディア・シスター」の劇中挿入歌を歌ったことで、若者を中心に話題となった彼女。今回は、生田斗真主演の映画『予告犯』や先にも登場した「ディア・シスター」の劇中音楽なども担当した大間々昴が作曲を手掛けた。
オシャレで、カッコよくて、キラキラしている。けど、なぜだかちょっとだけ切ない。このドラマの世界観を見事に表した名曲が登場した。
そんな楽曲が2月1日からitunesにて配信。3月発売のオリジナル・サウンドトラックにも収録予定だが、発売を待ちきれない人はぜひこちらを。

日曜劇場「家族ノカタチ」第3話は1月31日(日)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

TBS「家族ノカタチ

  【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】