ミチコ(深田恭子)が結婚?それとも詐偽?TBS 2日「ダメな私に恋してください」第4話あらすじと予告動画

2016年02月01日20時00分ドラマ

結婚を前提に最上(三浦翔平)から交際を申し込まれたミチコ(深田恭子)に黒沢(ディーン・フジオカ)は「結婚詐欺だ!」と憐れむ…そんな中、社内の女性社員の間でミチコが最上からもらったハンドクリームが流行!最上のよからぬウワサも…TBS 2日(火)「ダメな私に恋してください」第4話予告動画は番組公式サイトで公開。

「ぴったんこカン・カン」「A-Studio」「中居正広の金曜日のスマたちへ」など、黒沢役のディーン・フジオカがあちこちでフューチャーされているが、主役のミチコを演じる深田恭子の評判がとてもよい。
ミチコは典型的な貢ぐダメ女なのだが、どこか憎めない、ほっとけないかわいさがあり、それが深田恭子のフワっとしたキャラとマッチしている。ディーン・フジオカが演じるドSな黒沢から、どんなに罵倒されようともメゲずに言い返すミチコは、同性からみてもかわいくて抱きしめたくなってしまうほどだ。

また、本ドラマでは深田恭子の衣装にも注目が高まっている。お金がないという設定のわりには、毎回高そうな衣装だな…なんてことはスルーしよう。ネットでは早くも深田恭子がどこのブランドの何を着ているかとリサーチが始まっているようだ。

深田恭子といえば、巨乳だの太っているだのと叩かれることも多々あるが、本作においてはそれが当てはまらない。よい意味でも“ボン・キュッ・ボン”な感じで、男性ファンからの評価も高い。

いよいよ次回の第4話から、ミチコ人生初の彼氏(最上:三浦翔平)ができるようだが、黒沢とミチコの関係、そして気になる春子(ミムラ)との関係も気になる。ますますドラマの展開から見逃せなくなってきた。

前回のあらすじ
最上にデートに誘われたミチコ(深田恭子)は、勝負下着を買いに行く。入ったお店には高級そうな下着ばかり…気後れするミチコに声をかけたのは晶(野波麻帆)、なんとその店の店長だったのだ。あれよあれよというまに、晶がすすめる面積の小さな下着を買うことになったミチコ。これで最上とのデートも準備万端?
しかしデート当日、またもや同僚の中島(内藤里沙)から強引に残業を押しつけられるミチコ。せっかくのデートなのに大幅に遅れてしまった。それでも最上は笑顔でミチコを待っていた。食事の後、最上に家まで送ってもらったミチコだが、偶然にも黒沢(ディーン・フジオカ)と遭遇。最上に2人の関係を怪しまれるのだが、激しく否定するミチコと黒沢。
一方、社内では相変わらず中島(内藤里沙)に仕事を押しつけられるミチコ。門真(佐野ひなこ)はそんなミチコにダメ出しをする。このままじゃいけないと思ったミチコは、ちゃんと仕事に向き合おうと中島に言う。そんなミチコを見て、門真は一緒にランチに行こうと誘ってくれ、それを機に2人は親しくなった。
最上との2度目のデート。映画のあとは食事…というデートを楽しんだその帰り、ミチコは最上から「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われるのだが…。

■第4話あらすじ
結婚を前提に最上(三浦翔平)から交際を申し込まれたミチコ(深田恭子)は大喜び。しかし黒沢(ディーン・フジオカ)は「結婚詐欺だ」とミチコのことを憐れむ始末。そんな中、ミチコの職場では女性社員の間であるハンドクリームが流行っていた。あの堅物の門真(佐野ひなこ)までもが使っている。そのクリームとは、ミチコが最上からプレゼントされたものと同じ。さらに、社内では「女グセが悪い」的な最上の悪いウワサが浮上するのだが…。

TBS 2月2日(火)夜10時より「ダメな私に恋してください」第4話を放送。雑誌『YOU』(集英社)で連載中の人気コミック実写ドラマ化。出演は深田恭子、DEAN FUJIOKA、野波麻帆、鈴木貴之、佐野ひなこ、石黒英雄、クロちゃん、内藤理沙、小松和重、小野武彦、ミムラほか。番組公式Twetterアカウントは「@damekoi_TBS」、番組公式Instagramアカウントは「damekoi_tbs」。第4話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は放送終了後、「TBSオンデマンド」民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間見逃し配信中。

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】

TBS「ダメな私に恋してください」番組公式サイト
TVer公式サイト