ユ議員悪魔の計画が明らかに!心の絆創~黒幕を暴け!「君たちは包囲された!」第18-19話あらすじと予告動画!

2016年02月03日20時36分ドラマ
(C)SBS

今回は、DVD&ブルーレイSET2特典映像に収録されている名場面が登場!果たしてその場面は?そして、デグ(イ・スンギ)の出自に絡んだユ議員の悪魔の計画の全貌が明らかになり、伝説の刑事パンソク(チャ・スンウォン)がある決断を下す!Dlifeで無料BS初放送中「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」(木、19時)、2月4日第18話と次の第19話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

このドラマは第1話に重要なエピソードが満載。見逃した方は【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】で、詳しく紹介しているので、見逃した方は先にこちらのチェックをどうぞ。ここでは、キャストの魅力などを紹介する貴重な動画なども紹介している。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ウン・デグ/ジヨン役(新人刑事/P4): イ・スンギ
ソ・パンソク役(チーム長):チャ・スンウォン
オ・スソン役(新人刑事/P4):Ara
パク・テイル役(新人刑事/P4):アン・ジェヒョン
チ・グク役(新人刑事/P4):パク・ジョンミン
キム・サギョン役(パンソク元妻/失踪チーム長:オ・ユナ

■第18話「心の絆創膏」
デグの挑発に乗って激昂したエヨンは、ついにファヨンを殺したことを自白する。エヨンを自白させるために自らの悲しい出自を受け入れ、涙するデグをスソンが黙って抱きしめる。一方、デグは恩人のカン署長が“ソ刑事”であるとは信じられず、パンソクと共にヒョンチョルの面会へ。ところが、刑務官からヒョンチョルが獄中で自殺したと知らされ、途方に暮れる。その頃、江南署にはヒョンチョルからデグ宛にソウル駅のコインロッカーのキーが届いていた。だが、デグより一足早くカン署長がロッカーの中身を回収。
その頃、テイルとグクはサギョンたちとある失踪事件を追い、監禁現場に踏み込む。ところが監禁犯はテイルを襲って証拠のペンダントを奪った犯人だった。これでエヨンが起訴できることに。
そんな中、エヨンの夫ジイルがデグを訪ねてくる。
一方、パンソクはヒョンチョルの遺品を手掛かりに車載カメラに目をつけ、スソンは防犯カメラからロッカーに先回りしたのがカン署長だと見抜く。これを知ったデグはカン署長に直接確認しに行き、カン署長は、捜査独立権のためにユ議員に協力したことを涙で認める。その後、ユ議員が同法案を時期尚早と見送ったことを新聞で知ったカン署長は、ロッカーから回収したヒョンチョルの遺品でユ議員を脅迫するが…。ユ議員は、保身のためにある決断を下す。
落ち込むデグの前にエヨンの息子・ギジェが現れる。
デグが見せた1枚の写真が、完全にエヨンの心を乱す。果たしてその写真とは?デグ迫真の取り調べをお見逃しなく。訪ねてきたジイルにデグはどう対面するのか?傷ついたデグの心にスソンがどんな絆創膏を貼るのか?せっかくの絆創膏もカン署長の正体を知ったためにさらに大きな悲しみを抱えるデグの涙に注目。ユ議員が下した2つ決断とは?一つはエヨン、もう一つはカン署長に関すること。そしてギジェがデグを訪ねてきた目的は?

■第19話「黒幕を暴け!」
大型トラックに衝突され、意識不明の重体に陥ったカン署長。デグはパンソクに自分とスソンが目撃した一部始終を話し、カン署長は事故を装って命を狙われたのだと訴える。最後の手掛かりである録音機を探すため、デグとスソンはカン署長の自宅へ。一方、パンソクから事故が仕組まれたものだと聞いたチャ課長は現場周辺の監視カメラ映像を確認し、カン署長が狙われていたという証拠を見つけ出す。
パンソクはカン署長の机から自分あての手紙を見つける。手紙には、カン署長がわが子のようにデグ/ジヨンを愛していたこと、自分の代わりにデグを頼むと書いてあった。デグは意識のないカン署長に語りかけ、枕元に二人の写真を飾ったが、その後カン署長は息を引き取る。
パンソクが入手した車載カメラには、事故を起こした運転士とユ議員のキム顧問弁護士との密会現場が映っており、パンソクらはいよいよユ議員が黒幕だと睨むが、キム弁護士が事故を指示したのがエヨンだと証言。パンソクたちは、エヨンがすでに精神疾患を理由に保釈され精神科病院に収容されていることを知る。そんな中、ギジェがデグのDNA鑑定の結果を持って江南署に押しかけてくる。
ジイルは、ユ議員にエヨンと会わせてくれと頼むが、一蹴される。その頃サギョンとテイルはエヨンが連行された先を探し、スソンはカン署長の遺品からヒョンチョルの録音機を発見する。そこには、金のために娘まで騙す恐ろしいユ議員の計画が収録されていた。
そんな中、強力3チームが証拠を隠して勝手な捜査をしたことを理由に、捜査チームの変更を告げにハン検事が現れる。全ての証拠品を持ち去ろうとするハン検事の前でデグは…。
君たちは中盤、パンソクやデグら全員が制服姿でカン署長の墓前に敬礼する名シーンがある。【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】の「キャストの魅力」-「イ・スンギ、チャ・スンウォン、アン・ジェヒョンらの胸キュン制服&敬礼姿」にメイキング映像がある。悲しい展開が続く中、スソンのかわいい黒いハートのお弁当に注目。お弁当を食べながらデグとした2つの約束に感涙。ギジェが持ってきたDNA鑑定の結果は?スソンが発見したボイスレコーダーに録音されていたユ議員の悪魔の計画とは?

「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」DVD公式サイト
Dlife「君たちは包囲された」番組公式サイト
 2015.10.08 毎・木19:00-20:00 無料BS初放送

kandoratop 【作品詳細】【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】



★☆★ DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★