ディーン・フジオカvs三浦翔平直接対決!TBS 9日「ダメな私に恋してください」第5話あらすじと予告動画

2016年02月08日19時00分ドラマ

正式に付き合うことになったミチコ(深田恭子)と最上(三浦翔平)、しかし2人の距離はなかなか縮まらない…そんな中、最上はミチコと黒沢(ディーン・フジオカ)の関係をはっきりさせるため単身で喫茶ひまわりにやってくる!TBS 9日(火)「ダメな私に恋してください」第5話予告動画は番組公式サイトで公開。

ネットでは「カネもないのにいい服着すぎ」だの「深キョンが可哀想な女に見えない」というようなご意見も寄せられているようだが、恋愛コメディードラマにリアリティーを求めても仕方あるまい。ここは素直に深田恭子のかわいらしさとディーン・フジオカのドSぶり(時に垣間見せる優しさ)を満喫するに限る。たしかに、深田恭子は“可哀想な女”に見えない。しかし主人公ミチコは自分が“イタイ女”だという自覚がない。それゆえ、深田恭子の天然っぷりな演技が冴え渡っている。同性からみても、今回の深キョンは可愛すぎる!

そんな絶好調な深田恭子が写真集を発売した。1月27日、ワニブックスより刊行『Nu season』。ロケ地はイタリアのローマとヴェニス。古き良きヨーロッパの街を舞台に、深田恭子がどのような表情を見せてくれるのか、ご興味あるかたはぜひ!⇒深田恭子 写真集 『 Nu season 』

■前回のあらすじ
結婚を前提に最上(三浦翔平)から交際を申し込まれたミチコ(深田恭子)は大喜び。しかし黒沢(ディーン・フジオカ)は「結婚詐欺だ」とミチコのことを憐れむ始末。そんな中、ミチコの職場では女性社員の間であるハンドクリームが流行っていた。あの堅物の門真(佐野ひなこ)までもが使っている。そのクリームとは、ミチコが最上からプレゼントされたものと同じ。さらに、社内では「女グセが悪い」的な最上の悪いウワサが浮上する。社内恋愛の難しさを痛感するミチコだったが、最上はそんなウワサは何処吹く風でミチコをデートに誘う。いまだミチコは最上からの交際申し込みの返事ができずにいた。自分のどこを好きになってくれたのかわからない、自分に自信がなかったからだ。
そんな中、黒沢が思いを寄せている(らしい)春子(ミムラ)が喫茶ひまわりにやってきた。晶(野波麻帆)の話によると、春子は死んだ黒沢の兄の妻で、以前から黒沢が密かに思いを寄せていた人らしい。黒沢と春子のことが気になるミチコだった。

■第5話あらすじ
正式に結婚を前提にお付き合いすることになったミチコ(深田恭子)と最上(三浦翔平)。しかし最上はミチコと黒沢のことを怪しんでいた。まさか2人が一緒に暮らしているとは思いも寄らなかった最上は、その事実を知ってショックを受ける。そんな中、世間はバレンタインで盛り上がっており、ミチコは最上に手料理を振る舞おうと黒沢からオムライスの作り方を伝授してもらう。そして週末、最上の自宅へ行くことを決心するミチコだが…。一方、最上は黒沢と直接対決すべく、喫茶ひまわりに単身でやってくるのだが…。

TBS 2月9日(火)夜10時より「ダメな私に恋してください」第5話を放送。雑誌『YOU』(集英社)で連載中の人気コミック実写ドラマ化。出演は深田恭子、DEAN FUJIOKA、野波麻帆、鈴木貴之、佐野ひなこ、石黒英雄、クロちゃん、内藤理沙、小松和重、小野武彦、ミムラほか。番組公式Twetterアカウントは「@damekoi_TBS」、番組公式Instagramアカウントは「damekoi_tbs」。第5話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は放送終了後、「TBSオンデマンド」民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間見逃し配信中。

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】

TBS「ダメな私に恋してください」番組公式サイト
TVer公式サイト