ダインの苦しみ~帰るべき理由…イ・ドンウク主演ノーカット版「天命」第11話~15話あらすじと予告動画

[2016年02月15日10時49分]  【ドラマ】

ダインの苦しみ~帰るべき理由…イ・ドンウク主演ノーカット版「天命」第11話~15話あらすじと予告動画

(C)KBS, KBS Media

2AMのイム・スロンが、世子イ・ホ役で出演したことでも話題になったイ・ドンウク初の時代劇、BS朝日でノーカット版で放送中の「天命」2月15日(月)第11話~15話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が視聴できる。本作はDVDも好評発売中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】

■第11話「ダインの苦しみ」
ミン・ドセンが死の間際に言っていた「亀」の巨石に、何か手掛かりがあるとにらんだウォンは、その巨石の下から世子(セジャ)毒殺の決定的な証拠と陳述書を見つける。
一方、ウォン逃走の知らせを聞いたイ・ホは、ウォンがソユン派とつながっていたことを確信し、疑心暗鬼に陥っていた。
そのころ、義父チャン・ホンダルを通してボタンの花のメッセージに隠された真実を知ったダインは、誤解を解くためにウォンに会いに行こうとするが、途中何者かに尾行されていることに気付き…。
ミン・ドセンの処方箋を手に入れたイ・ジョンファンは、真実を伝えるため世子のもとを訪れようとしていた。しかし、ソユン派の工作により、処方箋を根こそぎ奪われる危機に直面する。

天命■第12話「捜索」
ダインがウォンに送ってくれた医書クムゲプヨンバンのお陰で、ランの治療は急速に進んだ。
ウォンから処方箋を奪って消息を絶ったマクボンが、チャン・ホンダルに捕まっているという知らせを聞いたイ・ジョンファンは、明(中国)に売られるマクボンの姿を目撃する。
そんな中、イ・ホは、自らの毒殺をたくらむ文定王后(ムンジョンワンフ)の計略と知りつつも、重病の父を助けるため、雨乞いの行宮を敢行する。秘密結社シムゴクジサの首領チョンボンが動員した民衆によりイ・ホは警護され、ウォンもイ・ホの誤解を解こうと、一行に付き添う。東宮殿(トングンジョン)の医女として同行したダインは、キム・チヨンから、文定王后の親書とともにイ・ホを殺すための毒薬を渡される。

天命■第13話「互いの思い」
ウォンが捕らえられている小屋に戻ったダインだったが、そこにはすでに彼の姿はなかった。ウォンが死んだと思い、ダインはショックで倒れてしまう。小屋に戻ったウォンは、ダインが自分の身を心配し、高熱にうなされていることを知る。ウォンの懸命に看病により、ダインはようやく意識を取り戻した。
そんな中、ウォンはイ・ジョンファンとともに、陳述書を取り戻したチャン・ホンダルを捕まえる。しかし、義父が捕らえられたダインの苦しみを考えると、ウォンは手放しで喜べずにいた。
一方、雨乞いの行宮で聖君の資質を万民から認められたイ・ホは、逆賊のキム・チヨンとチャン・ホンダルを監禁して尋問する。彼らの悪行が明らかになる中、文定王后(ムンジョンワンフ)は証拠が偽造であると反論を始め…。

天命■第14話「陳述書 」
チャン・ホンダルの罪を許して命を守る、というイ・ホの直筆の手紙と引き換えに、陳述書を手に入れたウォン。しかし、自分のせいで養父チャン・ホンダルに刃向かったダインの心中を思い、ウォンは心を痛める。
そんな中、イ・ホは自分を説得するために東宮殿(トングンジョン)を訪ねてきた文定王后(ムンジョンワンフ)の本心を見破り、罪を認めて命乞いでもすれば、と逆に彼女を挑発した。
イ・ジョンファンは、イ・ホのもとへ向かう途中、ホンダルの養子ドムンと正体不明の武士に不意に襲われて致命傷を受ける。やっとのことで義禁府(ウィグムブ)に戻るも、ウヨンに抱かれたまま気を失ってしまう。
そのころ、明への逃亡を画策していたチャン・ホンダルらは、文定王后が送りこんだ刺客に命を狙われ…。

天命■第15話「帰るべき理由 」
チャン・ホンダルの死を悼み悲しみにくれるダインを、優しく慰めるウォン。ウォンのダインへの一途な思いを知ったソベクは、自分の思いがかなわないことを知り、涙を流した。
イ・ジョンファンは、自らの失敗のせいでミン・ドセンの陳述書のありかが発覚するかもしれないと危機感を募らせ、病の体を引きずって文定王后(ムンジョンワンフ)の刺客ムミョンに立ち向かう。
一方、王の温泉地行宮を急ぐイ・ホの態度をいぶかしく思った文定王后は、行宮の真の目的がミン・ドセンの陳述書の受け渡しであることを知る。文定王后は、ウォンが所持する陳述書がイ・ホに絶対に渡らないよう、徹底的に監視する。
監視の目をくぐり抜け、宮殿を脱出したイ・ホは、約束の場所でウォンを待っていた。しかし、ようやく姿を現したウォンに向かって矢が放たれ…。

BS朝日「天命」番組公式サイト
 2016.01.18スタート 月~金15:00-16:25 ノーカット版
「天命」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「天命」関連商品一覧(amazon) ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK「アンという名の少女3」第7話あらすじと見どころ: 正義を信じる行い
  3. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第12話あらすじと見どころ:ナ・イヌ、鮮血の道を選ぶ|全22話
  4. 弱り目に祟り目!ホン・グギョン、揺らぐ忠誠心…「イ・サン」第57話あらすじと予告動画
  5. 王妃の苦悩と愛にピンチのホン・グギョン!「イ・サン」第58話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,606タイトル、  85,991作品!