初めての父娘の対面!ホン、妓生から商人へ…NHKBS「キム・マンドク」第11~15話あらすじと予告動画

2016年11月25日10時30分ドラマ
(C)KBS&KBS Media All rights reserved.

救疾幕から脱出したホンに身の潔白を証明する機会を与えてくれたのは、済州に赴任してきたキム・ウリョルとション・ホンスだった…NHKBSプレミアムにて毎週土曜日あさ8時30分から再放送の「キム・マンドク~美しき伝説の商人」11月26日第11話~15話では、無事身分の証明ができ、ホンが妓生から解放され、いよいよ商人としての第一歩を踏み出す!予告動画は、DVD公式サイトで視聴できる。また、本作は、KBSオンデマンドでも配信中。【「キム・マンドク」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの紹介、各話のあらすじとなどを紹介しているのでチェックをお忘れなく。また、本作は、KBSオンデマンドでも配信中。

kandoratop【作品詳細】【「キム・マンドク」を2倍楽しむ】

■第11話
母親の戸籍がきっかけで自分たちが親子であることを知ったホンとキム・ウンリョル。そして密航事件の審理の日、ホンは無事密航の濡れ衣を晴らし、さらに平民と認められて妓生から解放される。ウンリョルはホンを引き取ろうと考えるが、師匠がこれに反対。一方、アワビ横領事件の再審理で追い詰められたムンソンとチェ係官は、ホンとウンリョルが親子の証拠を手に入れてウンリョルを陥れようと画策する…。

■第12話
親子として初めて対面したホンとキム・ウンリョル。ホンは商人となる夢を語り、ウンリョルはホンに「金萬徳(キム・マンドク)」の名を授ける。一方、アワビ横領事件は罪を被った戸房が殺されて迷宮入りに。ホンスは納得できないが、今後の不正を摘み取る制度の実施を長官に掛け合い、事件は幕を閉じる。教坊を出た師匠とホンは東門問屋で働くことになるが、そんなホンにホンスはすべてを捨てて済州に残ると言い出し…。

■第13話
晴れて東門問屋で働き始めたキム・マンドクだが、妓楼の客を呼んだことが問題となり問屋を去ることに。行き場を失ったマンドクは救疾幕での恩人ペク・ソレを救い出し一緒に暮らし始め、そこへ献上品のアワビの入札が行われることを知る。マンドクは干しアワビ作りの名人ソレと干しアワビを作り、東門に納品して入札に参加しようと思い立つが納品の前日、ソレが干しアワビと共に忽然と消えてしまう…。

■第14話
西門に拉致されたソレは干アワビ作りを強要されるが頑に拒否。干しアワビ作りを断念したムンソンは倭国の商団と連絡を取り、アワビの代わりに倭銀を献上し、献上品の納品権を獲得しようとする。一方、やっとソレを捜し出したマンドクは再び干しアワビを作り始める。しかし入札には間に合わず、献上品の納品権は倭銀を献上した西門のものに。あきらめきれないマンドクは、干しアワビを持って役所に駆けつけるが…。

■第15話
献上品の納品権獲得での活躍が認められ、キム・マンドクは東門問屋に復職。一方、権利を逃した西門問屋ではカン・ユジが大行首の座を剥奪される。そんなある日、王妃のご婚儀用の献上品を載せた船が難破し、再び献上品を運搬する船が必要になる。船を持つ西門ではムンソンがチョン刑判の力で献上船の運営権を獲得しようと画策。一方、船を持たぬ東門ではマンドクが船を借りて運営権の入札に参加しようとするが…。

kandoratop【作品詳細】【「キム・マンドク」を2倍楽しむ】

NHKBSプレミアム「美しき伝説の商人~キム・マンドク~」番組公式サイト
 2016.09.17スタート 毎・土8:30-
 2016.02.02-09.10 火~金4:00-4:45
YouTube「キム・マンドク」PV