葉菜子と大介の関係に変化!?元カノ・観月ありさ登場でこじらせ男に再び喝!「家族ノカタチ」第6話 予告動画-TBS

2016年02月20日15時00分ドラマ

日曜劇場「家族ノカタチ」第6話に元カノ美佳(観月ありさ)再登場!葉菜子(上野樹里)にこれまで誰にも言ったことのないという離婚の理由を打ち明けられた大介(香取慎吾)は、その告白をうまく処理できず、葉菜子と距離を置くようになっていた…莉奈(水原希子)はそんな大介に構わず猛アタック!このカオスな状況に大介は…一方、大介の同僚・佐々木(荒川良々)にはついに春が訪れる!しかし、その相手があまりに好条件なことに入江(千葉雄大)は心配するのだが…「家族ノカタチ」第6話は2月21日(日)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

大介(香取慎吾)は、大いに動揺していた。なんと、葉菜子(上野樹里)からこれまで誰にも話したことが無かった和弥(田中圭)との離婚理由を打ち明けられたのだ。突然の衝撃的な告白にどうしたらよいのか分からずに、葉菜子と距離を置くようになっていた。そんな中、葉菜子が大介を呼び止める。いったい彼女は何を話すのか…。そんな二人の微妙な空気を読まずに、莉奈(水原希子)は大介へのアプローチをより積極的に行うようになっていた。
そんなある日。とあるお見合いパーティーに参加した佐々木(荒川良々)は、念願かなってカップル成立。その相手・久美(小松彩夏)とどのように接すればよいのか大介や陽三(西田敏行)に相談をしていた。ついに迎えたデート当日。陽三のアドバイスもあってか、デートは大成功。佐々木はペンナのオフィスで撮ったプリクラを見せびらかしていた。それを見た入江(千葉雄大)は、相手が美人で若すぎる。話がうまくいきすぎている。と心配をするのだが…。

早くも第6話。始まったばかりのころは、大介と陽三は本当に親子なのか?というほど似ても似つかない2人だったが、回を追うごとに大介の根のおせっかい焼きな部分が見え隠れし、陽三と似ている部分もなんとなく感じるようになってきた。
そんな中で葉菜子からのまさかの真実を打ち明けられる。いったい大介はどうなってしまうのか。楽しみな第6話となりそうだ。
さて、大介、葉菜子はもちろんだが、第6話、大注目なのが大介の同僚・佐々木くんだ。入江の結婚式に触発され、ますます結婚への思いが強まっているであろう佐々木が、お見合いパーティーでついに見つけた運命の人。しかし、その結末は…。
前第5話では、後輩のために「乾杯」を熱唱。ウザいけど、会社に居てくれると何だかんだ助かる存在の佐々木。
演じているのは、こんな役をさせれば右に出るものはいない荒川良々だ。宮藤官九郎や阿部サダヲ、松尾スズキらが所属する個性派俳優の宝庫劇団・大人計画の劇団員で、御年42歳。
ドラマ「あまちゃん」では北三陸駅の副駅長・吉田を、最近では住友生命のCM「1UP」シリーズで主人公(瑛太)を見守るアニキ肌のAさん…と、多数の作品に出演し、強い印象を残している。
次クールでも黒木華主演「重版出来!」への出演が決定。まだまだ荒川ワールドが楽しめそうだ。
第6話、荒川演じる佐々木がどんな決断をするのか。彼に幸せは訪れるのか。大介との同僚としての関係もコミカルで楽しみなところだ。

「家族ノカタチ」第6話は2月21日(日)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

TBS「家族ノカタチ

  【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】