山猫に野ブタパワー注入!?謎の武装集団にメイド服で潜入捜査?裏に居たのはまさかの…「怪盗山猫」第6話 予告動画-日テレ

2016年02月19日15時00分ドラマ

土ドラ「怪盗山猫」第6話でまさかまさかの野ブタパワー注入!?悪事を行う人間に対し、制裁を与える武装集団・ウロボロスが次にターゲットにしたのは侠武会!組長の中岡(笹野高史)から正体を突き止めろ!と頼まれた山猫(亀梨和也)は、あろうことか、勝村をウロボロスに潜入させるのだった…しかし、杏里(中村静香)はウロボロスの正体について意味深な発言をしてからとらわれてしまい…冬の3大ドラマSPコラボで奇跡の「野ブタ」コラボが実現!10年ぶりの亀梨×堀北共演を見逃すな!「怪盗山猫」第6話は2月20日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

悪事を行う人間に対して制裁を加える武装集団・ウロボロスが、次々と暴力事件を起こし、社会的問題になっていた。ウロボロスが次にターゲットとしたのは侠武会。組長である中岡(笹野高史)を襲撃したのだ。中岡は山猫(亀梨和也)に「ウロボロスの正体を突き止めてほしい」と頼むのだった。
捜査に取り掛かることにした山猫は、なんと勝村(成宮寛貴)をウロボロスに潜入させ、情報収集することに。山猫はウロボロスの正体をアジアンマフィアのサーペントだと検討をつけていたのだが、杏里(中村静香)から、正体は別にある、という情報をもらう。
そんな中、杏里がウロボロスに捕まえられる。そんな彼女を助けようとした勝村も捉えられてしまい…。

今週の放送で楽しみなのが冬の3大ドラマSPコラボだ。日テレで放送されている「ヒガンバナ」、「火村英生の推理」、そしてこの「怪盗山猫」がスペシャルコラボ。ドラマの登場人物が、他のドラマに潜入するという。
「ヒガンバナ」に「火村英生の推理」から火村(斎藤工)とアリス(窪田正孝)が。
2月21日放送の「火村英生の推理」には「怪盗山猫」から勝村(成宮寛貴)とさくら(菜々緒)が。
そして、2月20日(土)放送の「怪盗山猫」には「ヒガンバナ」から来宮渚(堀北真希)が登場する。
来宮がとある公園で山猫に遭遇するという。
亀梨×堀北、そこが土9となれば、もう思い出すのは誰もが共通「野ブタ。をプロデュース」で間違いないだろう。
最高視聴率は18,2%、主題歌の「青春アミーゴ」はたった4日でミリオンセラーに。土9だけでなく、日本中に旋風を巻き起こした。
「野ブタ。をプロデュース」は、誰からも好かれる人気者・修二(亀梨和也)が彰(山下智久)といじめられっ子・信子(堀北真希)をみんなの人気者にプロデュースしながら、自らも成長していく、という甘酸っぱい青春ストーリーだ。
亀梨、山下、堀北、そして同じくドラマに出演していた戸田恵梨香にとって、大ブレークの契機となった作品。
そんな野ブタ。から10年。満を持しての再共演。すっかり国民の人気者となった二人は、どんな演技対決を見せてくれるのか。お楽しみに。

「怪盗山猫」第6話は2月20日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

日本テレビ「怪盗 山猫」

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】



神永学 著書一覧をamazonで探す