放送日注意!幸せの兆し~天命…イ・ドンウク主演ノーカット版「天命」第16話~最終回あらすじと予告動画

2016年02月19日17時40分ドラマ
(C)KBS, KBS Media

いよいよ最終回へ!2AMのイム・スロンが、世子イ・ホ役で出演したことでも話題になったイ・ドンウク初の時代劇「天命」、BS朝日でノーカット版で放送中の第16話~20話(最終回)のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が視聴できる。本作はDVDも好評発売中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

※来週2月22日からはATPワールドツアーテニスの放送によりドラマの放送は休止。次回16話は2月29日(月)からとなるのでご注意。

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】

■第16話:幸せの兆し
イ・ホの暗殺未遂の黒幕が、文定王后(ムンジョンワンフ)であることを暴くため、ミン・ドセン殺害事件を明らかにしようとするウォンは、陳述書を王に提出する。事件の調査を約束した王だったが、全てが明らかになるまでウォンの身柄を拘束すると宣言した。しかし、自分に新たな疑惑がかかっていることを知ったウォンは、無実が晴れるまでダインとランを連れて身を隠すことに。
一方、イ・ジョンファンは王命により、文定王后の弟でソユン派の首領・尹元衡(ユン・ウォンヒョン)を投獄し、追及を始める。窮地に追いやられた文定王后は…。
そのころ、ウォンは、チャン・ホンダルが隠れ家として使っていた密室を捜索していた。そこでウォンは、自分の父親の死にチャン・ホンダルが関わっていたことを示す証拠を見つけ…。

天命■第17話:即位のために
ついに王から無罪を言い渡されたウォンは、ダインとランが待つ家へ戻り、イ・ジョンファンとウォンの妹ウヨンとともに、皆で喜びを分かち合う。
一方、イ・ホは文定王后(ムンジョンワンフ)に、これまでの罪を認め王に許しを請うように勧めるが、文定王后は反省するどころか悪あがきをして醜態をさらす。その態度に激怒した王はもがき苦しんで倒れ、命を落としてしまう。
その後、文定王后は、反乱をくわだてた幹部の名簿を差し出す代わりに、ソユン派の部下を放免して罪証を引き渡すこと、さらにウォンを反逆者として殺すことを条件として、イ・ホに取引を持ちかける。その提案にイ・ホがちゅうちょしているのを見たウォンは、イ・ホが即位するまでの間、逃亡者のふりをしようと決意し…。

天命■第18話:チヨンへの恨み
王宮から送り出された兵士たちによって盗賊の村が襲撃され、村は瞬く間に戦場と化す。負傷者らの治療をしていたウォンは、盗賊の親分ゴチルを捕まえに来たイ・ジョンファンと出くわすが…。
イ・ホの即位まであと2日と迫る中、文定王后(ムンジョンワンフ)は、宮殿内で血なまぐさい事件を起こすよう、密かにソユン派の部下に命令していた。
そんな中、イ・ホの計らいにより宮殿内で生活していたランは、文定王后の王子である慶原大君(キ
ョンウォンテグン)と偶然出会う。物音に気付いて机の下に隠れた2人は、キム・チヨンらが、イ・ホとウォンを殺す算段をしているのを聞いてしまう。
一方、キム・チヨンを殺しに行くと息巻くゴチルらを引き止めていたウォンだったが、その時ダインとランが拉致されたと情報が入り…。

天命■第19話:別れ
イ・ホの暗殺計画が頓挫し、文定王后(ムンジョンワンフ)の謀反は失敗に終わった。
イ・ホが王・仁宗(インジョン)として即位したことで、ウォンは罪を赦免され、失った財産も取り戻す。すべてが元通りになったものの、ダインの養父チャン・ホンダルがウォンの父親を殺したことが明らかになった以上、ダインはウォンと一緒にいられない、と別れを告げる。心を痛めるウォンだったが、ダインの苦悩を考えると、引き留めることができなかった。
一方、文定王后と慶原大君(キョンウォンテグン)に死薬の命令をくだすべきだという上訴が相次ぎ、仁宗は苦悩におちいっていた。文定王后は命をつなぎとめるためにシムゴクチサの首長チョンボンにある提案をする。
そんな中、流刑地に移送中のキム・チヨンの手にかかり、ウヨンが拉致されてしまう。

天命■第20話(最終回):天命
刺客に襲われ、傷ついたソベクとイ・ジョンファンの治療に追われていたウォンは、切りつけられた自らの腕の手当てにまで手が回らずにいた。そこに、仁宗(インジョン)の命によりダインが駆けつけ、ウォンは手厚い看護を受ける。
一方、文定王后(ムンジョンワンフ)が仁宗を再び殺害しようとしていることを知った慶原大君(キョンウォンテグン)は、肉親2人の間で葛藤し、自ら王位継承権を剥奪してほしいと願い出る。そのうえ心労で体調を崩した慶原大君を哀れみ、仁宗は秘密裏にウォンに治療を依頼する。
そんな中、仁宗の腹痛の原因が、文定王后の陰謀による鉛中毒だと察知したウォンは、その証拠を探し出す。しかし、ウォンの動きを察知した文定王后が、口封じのためダインに毒を飲ませようとし…。

BS朝日「天命」番組公式サイト
 2016.01.18~03.04 月~金15:00-16:25 ノーカット版
「天命」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「天命」関連商品一覧(amazon) ★☆★