映画化決定!Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔×窪田正孝W主演20日深夜「MARS」第5話あらすじと予告動画

2016年02月19日18時00分ドラマ

6/18公開、映画化が決まった「MARS」!前回第4話では藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)と窪田正孝のキスシーン(?)でファンに衝撃を与えた!今後の展開は…!?日本テレビ20日(土)24時55分より「MARS ただ、君を愛してる」第5話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。日テレオンデマンドにて見逃し配信中。

前回(第4話)を見た藤ヶ谷太輔ファンは爆死したに違いない。藤ヶ谷演じる零と、飯豊まりえ演じるキラの初キスシーン。これだけでもファンにとってはショックなのに、4話ラストで過呼吸になって倒れた零に人工呼吸、マウストゥーマウスをする牧生(窪田正孝)のシーンは、まるでBLのキスシーンのようだった。しかも倒れた零を抱きかかえ、牧生が“顎クイ”をして…王子様と王子様のキスシーンのようで、ネット、SNSでも大いに盛りあがった。2人のキスシーンを見てしまうと、キラとのキスシーンが記憶から吹っ飛んでしまった。それほどキョーレツで、かつ美しいシーンだったと言えよう。

ま、本来過呼吸の場合、マウストゥーマウスではなく、紙袋等を発作を起こした人の口に当て、自分の吐いた息、つまり二酸化炭素を吸わせれば、直に発作は治まる。とはいえ、劇中に藤ヶ谷太輔が紙袋をクチにあてても「絵」にならない。やはり、藤ヶ谷太輔×窪田正孝だったからこそ、成り立つシーンだったのではないだろうか。

そんな話題の「MARS」が6月18日公開、全国ロードショーでの映画化が発表された。藤ヶ谷太輔にとっては2014年公開『劇場版仮面ティーチャー』以来2度目の主演映画となr、一方、窪田正孝にとっては2010年からスタートした『ガチバン』シリーズ、そして2014年公開『ナニワ銭道』以来の主演映画となる。

土曜の深夜、テレビ画面で見る美形男子2人でも十分爆死に値するが、劇場の大きなスクリーンとなると、失神するファン続出では!? ドラマ、そして映画へ今後、物語がどのように展開していくのか、ますます目が離せなくなった。

■前回のあらすじ
倉沢(渡辺佑太郎)の件で停学になった零(藤ヶ谷太輔)。牧生(窪田正孝)は零に、このままだとキラ(飯豊まりえ)を傷つけてしまう、キラにもう近づかないでほしい忠告する。
一方キラは、倉沢にあの絵の下絵を返してほしいと頼む。倉沢は何も答えずその場を立ち去ったが、キラが美術室に行くと下絵が戻っていた。
停学中の零の自宅を訪ねたキラ。零はキラを海に連れ出す。そこは2人が初めて会った場所。キラは倉沢から戻った絵を零に差しだす。すると零はその絵に火を付けて燃やしてしまった。「オレのそばにいたら、きっとまたお前を傷つける…」零はそう言ってキラを突き放そうとしたが、キラはそれを拒んだ。
キラが美術室で絵を描いていると、携帯に零から電話がかかってきたが無言で切れてしまった。一目散に飛び出すキラを見つめる牧生…。
バイト帰りの零は、道ですれ違った柄の悪い奴らとケンカになった。ビール瓶で殴りかかろうとしたとき、零の頭に浮かんだのは悲しそうなキラの顔。結局、零は何の手出しもしないまま、ボコボコにされてしまった。零のもとへかけつけたキラ。すると零は「誉めてくれよ、オレ、お前に誉めてほしくてガマンした…」と言い、キラと零は初めてキスをした。
復学した零は倉沢の元へ。「あんたの仕業ってバレバレだ」と路上でのケンカのことを言う。柄の悪い奴らは倉沢の差し金で零にケンカをふっかけたのだ。
プライドをズタズタにされた倉沢は、校舎の屋上から飛び降りた。騒ぎでかけつけたキラ、牧生、そして零。血まみれになった地面を見た例は、死んだ双子の弟のことを思い出し、過呼吸になって倒れた。そんな零を抱きかかえ、牧生が人工呼吸を施し、零は意識を取り戻した。

■第5話あらすじ
牧生(窪田正孝)から零(藤ヶ谷太輔)の弟・聖(前田公喜)のことを聞いたキラ(飯豊まりえ)は、自分が零の支えになれないかと思う。そんなある日、以前キラにセクハラをして失職した英語教師の吉岡(黄川田将也)が突如キラの前に現れ…。

日本テレビ2月20日(土)24時55分より惣領冬実の人気コミック実写ドラマ化「MARS ただ、君を愛してる」第5話を放送。Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、窪田正孝のW主演。そのほか飯豊まりえ、山崎紘菜、稲葉友、福原遥、前田公輝ほか。第5話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。日テレオンデマンドにて見逃し配信中。

日本テレビ「MARS ただ、君を愛してる」番組公式サイト
日本テレオンデマンド公式サイト

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】