チーム山猫大ピンチ!勝村の無実を、そして大物政治家の正体を暴け!「怪盗山猫」第7話 予告動画-日本テレビ

2016年02月26日20時00分ドラマ

土曜ドラマ「怪盗山猫」第7話でチーム山猫大ピンチ!殺人容疑で捕らわれていた勝村(成宮寛貴)を見事助け出した山猫(亀梨和也)だったが、相変わらず犬井(池内博之)は山猫を追い続けていた…!山猫は武装集団・ウロボロスの黒幕が藤堂(北村有起哉)だと断言し、彼の証拠をつかむために奔走するのだった…一方、東京ではアジアンマフィア・サーペントと侠武会の対立が深刻化、一触即発状態になっていた!「怪盗山猫」第7話は2月27日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

山猫(亀梨和也)は、殺人容疑をかけられ、病院内にとらわれていた勝村(成宮寛貴)を救い出した。犬井(池内博之)は、逃亡した勝村を血眼になって探していた。と、言うのも、彼の狙いは勝村と行動を共にする山猫をとらえることだったのだ。
東京では、暴力団の侠武会、アジアンマフィアのサーペントという2つの組織の関係が悪化していた。その裏には、武装集団・ウロボロスが絡んでいた。
山猫は、ウロボロスの黒幕が都知事の藤堂(北村有起哉)だと断言し、彼をマークする。しかし、当の藤堂は、自分の命を狙うウロボロスからの脅迫状が届いたことをマスコミに発表する。
そんな中、侠武会の幹部3人が射殺される事件が発生。ウロボロスの正体がサーペントではないか、という疑いが強まり、侠武会とサーペントは一触即発状態に。
山猫は、藤堂がウロボロスの黒幕だという証拠をつかむために奔走するのだが…。

いよいよ第7話。残り話数も少なくなり、初回から怪しい動きを見せていた藤堂の正体も明らかになりそうだ。今後、どんな展開を見せるのか目が離せない山猫。
さて、そんなドラマと同様に大注目なのが、3月2日に発売となるドラマの主題歌、KAT-TUNが歌う「UNLOCK」だ。
2月に発売となった「TRAGEDY」に引き続いて2か月連続のシングルとなった本作は、初回限定版1,2、通常盤に加え、「怪盗 山猫」盤が発売決定。こちらは日本テレビ限定発売となっており、ジャケット写真がオリジナル山猫仕様になっているほか、山猫コースターや山猫松受け画面がダウンロード出来るユーザーコードが封入されており、山猫ファンにはたまらない内容となっている。
3月22日にはグループとして初のベストアルバムを発売、そのアルバムを引っ提げた全国ライブツアーを開催。その最終日をもって、充電期間に突入するというKAT-TUN。今回のシングル「UNLOCK」は、そんな彼らの原点回帰。個性豊かなジャニーズグループの中でも、唯一無二、KAT-TUNにしか歌えない“攻め”の一曲となっている。
ドラマ同様、大注目のこの一曲。ドラマ内では音痴な山猫。楽曲ではどんな歌声を披露してくれるのかお楽しみに。

「怪盗山猫」第7話は2月27日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

日本テレビ「怪盗 山猫」

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】



神永学 著書一覧をamazonで探す