もう1人の彼女登場!Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔×窪田正孝W主演27日深夜「MARS」第6話あらすじと予告動画

2016年02月26日21時00分ドラマ

零(藤ヶ谷太輔)の元カノ・しおり(福原遥)登場!情熱的に抱き合う2人を目の前にキラ(飯豊まりえ)は呆然とし…ますます混迷する人間関係!日本テレビ27日(土)24時55分より藤ヶ谷太輔×窪田正孝「MARS ただ、君を愛してる」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。日テレオンデマンドにて見逃し配信中。

人間関係がどんどん複雑化する「MARS」。美術部の大人しい女子・キラ(飯豊まりえ)を巡って零(藤ヶ谷太輔)と牧生(窪田正孝)が取り合うのかと思いきや、思いがけない展開になってきた。牧生の本命は零!? 同じ美術部でキラと仲良くしているそぶりを見せつつも、本心では零に思いを寄せるがため、キラを廃除しようとしているのだろうか。原作ではそういう展開ではないが、ドラマはこのままではBL路線に行ってしまいそうだ。

主演の藤ヶ谷太輔×窪田正孝の魅力もさることながら、主題歌と挿入歌も気になる。まず主題歌はKis-My-Ft2にとって16枚目のシングルとなる「Gravity」。キスマイらしいスピーディーでポップな楽曲になっている。こちらは3月16日発売。
そして毎回エンディングで流れるのが昨年の紅白歌合戦に出場し話題となったレベッカの「フレンズ」。1985年発売され当時としては異例のミリオンセラーとなった。何故30年近くも前のヒット曲を起用したのだろう。キラ、零、そして牧生の関係は決して“フレンド”ではないのに…。

■第5話あらすじ
校舎の屋上から飛び降りた倉沢(渡辺佑太郎)は、幸いにも両脚を骨折しただけで命に別状なかった。牧生(窪田正孝)から零(藤ヶ谷太輔)の弟・聖(前田公喜)のことを聞いたキラ(飯豊まりえ)は、自分が零の支えになれないかと思う。零とキラ、二人の幸せな時間が流れていた。しかしそれも長くは続かない。ある日、以前キラにセクハラをして失職した英語教師の吉岡(黄川田将也)が突如キラの前に現れた。吉岡が現在務めている予備校で、吉岡を慕う生徒たちが零に報復しようとしていると言う。キラは吉岡に言われるがまま、予備校に連れて行かれるのだが、教室に入ると誰もいない。吉岡はナイフをチラつかせ、キラに裸になるよう強要。その写真をネットにバラまけば、零が傷つき自分を貶めた復讐になるからだ。最後まで抵抗するキラ、そこへ牧生が現れキラを救う。牧生は吉岡に「刺せるものなら刺してみろ!」と挑発。震えながら吉岡は牧生に体当たり…寸前のところで零が現れ、吉岡を叩きのめした。その時キラは、時々恐ろしい顔をするキラに恐怖を感じていた。
そんな折、コンクールに出展したキラの絵が、最優秀賞を受賞した。零とキラは展覧会に行くのだが、キラは零の反応を見るのがコワイといい、零1人でキラの絵を見に行った。そして零が見たものは…そこに描かれていたのは美しい零の姿。タイトルは「MARS」。零はその絵に感動したのだが…。

■第6話あらすじ
零(藤ヶ谷太輔)の元に一人の女性が現れた。彼女の名はしおり(福原遥)。かつて、零の双子の弟・聖(前田公輝)と零と三角関係にあった人物。零はキラ(飯豊まりえ)にしおりとはもう関係ないと言うのだが…。

日本テレビ2月27日(土)24時55分より惣領冬実の人気コミック実写ドラマ化「MARS ただ、君を愛してる」第6話を放送。Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、窪田正孝のW主演。そのほか飯豊まりえ、山崎紘菜、稲葉友、福原遥、前田公輝ほか。第6話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。日テレオンデマンドにて見逃し配信中。

日本テレビ「MARS ただ、君を愛してる」番組公式サイト
日本テレオンデマンド公式サイト

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】