親父が再婚した本当の理由に涙…!?そして、葉菜子と和弥にまさかの展開!?「家族ノカタチ」第7話 予告動画-TBS

2016年02月27日21時00分ドラマ

日曜劇場「家族ノカタチ」第7話で、陽三が明かす、再婚の本当の理由!大介(香取慎吾)と葉菜子(上野樹里)の前に突如現れた陽三(西田敏行)の再婚相手・恵(水野美紀)は、説明もなく浩太(髙田彪我)を連れ去ってしまう!結婚詐欺を疑う大介は、陽三に詰め寄るのだが…!?一方、葉菜子(上野樹里)は仕事のトラブルを抱えピンチ!そんな時、隣に居たのは元旦那・和弥(田中圭)で…「家族ノカタチ」第7話は2月28日(日)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ある日の朝、大介(香取慎吾)と葉菜子(上野樹里)の目の前で、女が浩太(髙田彪我)をタクシーに乗せて連れ出そうとしている。大介はとっさに“自分の弟をどこへ連れていくのか”と、止めに入る。するとその女は、自分は浩太の母であり、陽三(西田敏行)の再婚相手の恵(水野美紀)であると明かし、浩太を連れ去るのだった。そんな恵のことを陽三に慌てて報告した大介は、その時の陽三の態度から、恵と連絡を取り合っていたことを悟る。同僚・佐々木(荒川良々)の一件で、陽三も結婚詐欺にあっているのでは、と心配していた大介は、美しい恵を見て、ますます心配を募らせていく。
一方、葉菜子の会社では、注文していたコーヒー豆と別のものが取引先に届くというトラブルが発生していた。国内の倉庫の問題か?はたまた荷を送った現地の問題か?取引先の謝罪はもちろん、原因究明のために場合によっては、葉菜子がインドネシアに向かわなければならない。しかし、翌日には大事なプレゼンが控えていて…。

同枠の次回作が嵐・松本潤主演「99.9%-刑事専門弁護士」だと発表され、あっという間に本ドラマも終わりに近づいている。愉快なこの家族たちとの別れが近づいていると思うと寂しくもあるが、彼らの結末がどうなるのか楽しみなところだ。
さて、第7話、大介のたった一人の弟・浩太の物語が大きく進展する。浩太を演じる髙田彪我にとって、大切なこの放送に何とも心強い援軍が。髙田と共に「さくらしめじ」として活動する田中雅功の出演が決定したのだ。
フォークデュオとして2014年から活動するこの二人。優しい歌声に癒されるファンが続出。今話題となっているコンビである。
そんな二人がドラマ初共演。田中に至っては、ドラマに初出演と言いうのだから見逃せない。それも、そのシーンは、浩太が一つ成長を見せる大切なシーン。さくらしめじの二人だからこそ、魅せることの出来るほっこりシーンに仕上がっているはずだ。

「家族ノカタチ」第7話は2月28日(日)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

TBS「家族ノカタチ

  【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】