実家の両親にウソの婚約者を紹介!深田恭子主演1日「ダメな私に恋してください」第7話あらすじと予告動画

2016年02月29日20時00分ドラマ

最上(三浦翔平)との婚約が破談になったことを実家に伝えていなかったミチコ(深田恭子)、母から婚約者について追求される!ミチコは婚約者の代役を立てようとするが黒沢(ディーン・フジオカ)にはお願いできず…TBS 3月1日(火)夜10時より「ダメな私に恋してください」第8話予告動画は番組公式サイトで公開。

破竹の勢いで活躍しているディーン・フジオカ。もともと日本以外では音楽方面でも活動していたディーンだが、このたびロッテ『「Lady Borden」春のウキウキキャンペーン』のテーマソングを歌うことになった。レコーディングの模様はYouTubeにて配信中。イイ男は、何をやってもカッコイイ!

ディーン・フジオカロッテ『「Lady Borden」春のウキウキキャンペーン』(YouTube)

前回(第7話)にして急展開した「ダメ恋」。まさかミチコ(深田恭子)が自分の本当の気持ちに気づいてしまうとは…(遅すぎるというツッコミも入りそうだが)。最上くん(三浦翔平)の涙目にキュンキュンした視聴者が多かったのではないだろうか。ネットでは三浦演じる最上くんのプロポーズの言葉がよかったと話題になった。「ダメ恋」は黒船俳優ディーン・フジオカのみならず、三浦翔平にも注目度が高まっている。ドラマ放送終了後、トレンドワードに「三浦翔平」が急上昇するほど。イケメン2人にかこまれるミチコがめちゃくちゃ羨ましい!

前回のあらすじ
最上(三浦翔平)からのプロポーズを受けたミチコ(深田恭子)は、まだ夢見心地で現状を受け入れられなかった。しかし最上はハイペースで結婚式の準備にとりかかる。ウエディングドレスの試着に式場の下見…ミチコは戸惑いながらも最上に全てを任せていた。そんなある日、会社で急遽遠方にある倉庫へ行ってほしいと頼まれたミチコ。一人で黙々と作業をしているところに最上が手伝いにやってきた。ところが、倉庫の管理人がもう作業が終わったと勘違いしてカギを閉めてしまった。倉庫の中は暖房もなく携帯電話の電波も届かない。寒さに震えながら誰かが助けに来てくれるのを待つ2人。ミチコはとなりに最上がいるにもかかわらず、ずっと黒沢のことを考えてしまった。その時はじめてミチコは、自分の正直な気持ちに気づいた!主任(黒沢)が好きだと…。
ミチコと連絡が取れなくなったと会社から連絡を受けた管理人が、無事倉庫に戻ってきてくれたおかげで2人は外に出ることができた。そしてミチコはその足で、黒沢がいる喫茶ひまわりへ向かった。しかしそこにいたのは春子(ミムラ)。結局ミチコは店の中に入ることができず、晶が待つ家に帰った。
翌日、ミチコは最上に自分の気持ちを正直に打ち明け、婚約を破談にした。最上は「もしかして主任さんですか?」と…。うなずくミチコに最上は涙目になって、本当は嫉妬して焦ってプロポーズをしてしまったと言う。ミチコは最上に対して申し訳ない気持ちで一杯になった。最上は「もう一度、友だちから初めてください」とミチコに言った。
その夜、晶の家に戻ったミチコは婚約が破談になったと報告。すると晶は「ここから出て行って」と笑顔で言うのだが…。

■第8話あらすじ
自分の本当の気持ちに気づいたミチコ(深田恭子)は婚約指輪を最上くん(三浦翔平)に返す。同居していた晶(野波麻帆)はずっと前からミチコの本心に気づいており、気を利かせて同居を解消させ、黒沢(ディーン・フジオカ)のもとへミチコを戻した。
結局、また黒沢との同居生活に戻ったミチコ。そんな中、実家に婚約が破談になったことを伝えられずにいるミチコ。母から早く相手を紹介しろとせっつかれ、急遽代役をたてることになったのだが…。

TBS 3月1日(火)夜10時より「ダメな私に恋してください」第8話を放送。雑誌『YOU』(集英社)で連載中の人気コミック実写ドラマ化。出演は深田恭子、DEAN FUJIOKA、野波麻帆、鈴木貴之、佐野ひなこ、石黒英雄、クロちゃん、内藤理沙、小松和重、小野武彦、ミムラほか。番組公式Twetterアカウントは「@damekoi_TBS」、番組公式Instagramアカウントは「damekoi_tbs」。第8話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は放送終了後、「TBSオンデマンド」民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間見逃し配信中。

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】

TBS「ダメな私に恋してください」番組公式サイト
TVer公式サイト