ラストミッション始動!黒幕・結城の全財産を奪取すべく、警察歴史館へと潜入せよ「怪盗山猫」第8話 予告動画-日本テレビ

2016年03月04日20時00分ドラマ

土曜ドラマ「怪盗山猫」第8話、ラストミッションへ!狙うは結城の全財産!ついに結城と対面した山猫(亀梨和也)は、結城の隠す膨大な政治資金を盗み出すことを企てる!関本(佐々木蔵之介)が調査を開始すると、警察歴史館に結城に関する資料が保管されていることが判明!その資料を盗み出すミッションを開始するのだが、そこにはすでに犬井(池内博之)ら警察の手が迫っていて…!幕を開けたラストミッション、しかし、そこには悲しい出来事が…「怪盗山猫」第8話は3月5日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ついに結城天明と対面した山猫(亀梨和也)は、結城の隠す、莫大な政治資金を盗み、失脚させることを企てる。そんな山猫に結城は“貴様は何も変えられない”という言葉を残して消えてしまうのだった。チーム山猫の一員・関本(佐々木蔵之介)が調査を開始すると、警察歴史館に結城に関する資料が保管されているということが判明する。
その資料が金塊を見つける手掛かりになるかもしれない…。チーム山猫は、警察歴史館から結城に関する資料を盗み出すミッションを開始することに。例のごとく、山猫と勝村(成宮寛貴)は建物に侵入するのだが、すぐそばには犬井(池内博之)ら警察の追手が。
こうして始まった結城に迫るチーム山猫のラストミッション。が、そこには、悲しい出来事が待っているのだった…。

最終章へと突入。音痴でウザくてお調子者、けど頼り甲斐があって、憎めない山猫や、情けないけど放っとけない、どこまでもお人好しな勝村くん、クールなようで、いたずらっぽい一面がとってもチャーミングな真央(広瀬すず)、色っぽくてカッコよくて美しい、ミステリアスなみんなの姉貴・里佳子さん(大塚寧々)、そして、テキトーなようで実は誰よりも深く考え、みんなのことを守っている関本のおっちゃんの5人とのお別れの時も近づいている。

前回の第7話で、ドラマ当初から不穏な動きを続けていた藤堂(北村有起哉)が自殺。それを黙って隣で見ていたのは、関本。かつて関本は結城のボディーガード、藤堂は秘書として働いていたという。関本は藤堂との関係は特別なものではない、と山猫に話していたが、ラストシーン、藤堂が見せた表情は違和感の残るものだったような気も…。
本当の黒幕は誰なのか。結城とは誰なのか。すべてがいまだベールに包まれたまま。どんでん返しの連続の中で、山猫が信じるものとは。
すべての謎が解き明かされる最終章。これまで放送を見ていなかった人でもきっと楽しめるはず。

「怪盗山猫」第8話は3月5日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

日本テレビ「怪盗 山猫」

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】



神永学 著書一覧をamazonで探す