零を返して!元カノの逆襲!Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔×窪田正孝W主演5日深夜「MARS」第7話あらすじと予告動画

2016年03月04日21時00分ドラマ

しおり(福原遥)から聖(前田公輝)と似ていると言われたキラ(飯豊まりえ)…零(藤ヶ谷太輔)は自分と死んだ弟を重ねて見ているのかと悩むキラだが…日本テレビ5日(土)24時55分より藤ヶ谷太輔×窪田正孝「MARS ただ、君を愛してる」第7話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。日テレオンデマンドにて見逃し配信中。

地味で控えめなキラ(飯豊まりえ)と対称的な女が登場した。零の元カノ・しおり(福原遥)。華やかだけど、かなり自己中なしおりと、地味で相手を思うばかり自分を抑えてしまうキラ、世の男性陣はどちらのタイプがお好みだろう?
女性からすれば、断然しおりタイプの女は嫌われる。かといって、キラタイプが好かれるかというと、その控えめな中にあるブレることのない芯の強さが、同性にとってウザさを感じてしまう。しおりタイプもキラタイプも、同性から支持される女性像ではない。ネットでも2人の彼女に対する厳しい声が窺える(演じている女優というよりキャラに対して)。

気になるのが本ドラマが藤ヶ谷太輔と窪田正孝W主演と謳っている点だ。いまのところ、主役は藤ヶ谷太輔で窪田正孝は脇役扱いでしかない。ドラマも佳境に入り窪田演じる牧生が、そろそろ本領発揮するのではないかと期待してしまう。牧生は一体、何を求めているのだろう…そのミステリアス感を窪田正孝は上手く演じている。ちょっと長めの前髪の奥にある目が、時々キラーッ!と輝くのだが、きっと何かを企んでいるに違いない。零、キラにとって牧生がどんな存在なのか…原作と若干設定が異なるため、予想するのが難しい。

■第6話あらすじ
零(藤ヶ谷太輔)の元に一人の女性が現れた。彼女の名はしおり(福原遥)。校門前で零を待ち伏せし、みんなの前で腕を組んでおおはしゃぎをする。騒ぎを聞いた晴美(山崎紘菜)はしおりに「零は今、キラと付き合っている」と言い放つのだが、しおりは何処吹く風…。さらにしおりはキラに「零を描いてくれてありがとう」と言う。キラはその言葉の裏に「私の零を描いてくれて…」という意味だと感じ取った。
零、キラ、そしてしおりの3人で喫茶店へ行く。しおりは零とキラがテーブルの下で手を繫いでいるの気づくと、急に具合が悪くなったといい、無理矢理零に家まで送るよう頼む。零はここで待っててとキラを残してしおりを送る。2人になったとたん機嫌がよくなったしおりは海に行きたいと言い出す。仕方なく、しおりに付き合う零。一方、待ちぼうけをくらったキラ、そこへ現れた牧生(窪田正孝)から、零としおりの過去を聞く。中学時代、しおりは聖(前田公輝)と付き合っていた。聖からしおりを奪ったのは零。聖が飛び降り自殺した後、零は自分を責め心の病になりしばらく入院していたらしい。退院後、学校へは戻らず、しおりと連絡を絶っていた。しおりは、やっとの思いで見つけた零を、もう二度と放すまいとしているのだ。夕方遅く、やっと喫茶店に戻ってきた零に牧生は「あんな最低な女に惑わされるな」と忠告する。
翌日も、零の学校に来たしおりは、キラの腕に零のブレスレットがはめられているのを見て動揺する。かつて、自分もそのブレスレットを強請ったが零からダメだと断られていた。私がもらえなかったものをあんたが…と、しおりは強引にキラからブレスレットを奪おうともみ合いになる。そこに現れた零はしおりに向かって「迷惑だから帰ってくれ」と言い放つ。ショックを受けたしおりは、横断歩道の赤信号で道路に出て…トラックに轢かれる寸前のところ、零に助けられた。そんな2人の間に、自分が入る隙間がないと感じるキラだった。

■第7話あらすじ
しおり(福原遥)から零(藤ヶ谷太輔)を返してほしいと迫られるキラ(飯豊まりえ)。しかもしおりは「あなたと聖(前田公輝)と似ている…」と言われ、キラは零が自分と聖を重ねて見ているのではと考えてしまう…。

日本テレビ3月5日(土)24時55分より惣領冬実の人気コミック実写ドラマ化「MARS ただ、君を愛してる」第7話を放送。Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、窪田正孝のW主演。そのほか飯豊まりえ、山崎紘菜、稲葉友、福原遥、前田公輝ほか。第7話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。日テレオンデマンドにて見逃し配信中。

日本テレビ「MARS ただ、君を愛してる」番組公式サイト
日本テレオンデマンド公式サイト

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】