差し向けられた殺し屋は山猫の相棒・勝村だった…!山猫の過去にいったい何が?「怪盗山猫」第9話 予告動画-日本テレビ

2016年03月11日17時00分ドラマ

「怪盗 山猫」第9話、明かされたカメレオン、チーム山猫崩壊…!実は結城の手下、山猫に差し向けられたカメレオンは勝村(成宮寛貴)だった…山猫(亀梨和也)は気を許していた勝村に完全に不意をつかれ、瀕死の状態に!そんな山猫を発見したさくら(菜々緒)は、山猫を自分の家に連れていくのだが、そんなさくらの元にある文章が届き…!一方、連絡の取れない山猫と勝村を心配していた真央(広瀬すず)と里佳子(大塚寧々)は、現れた勝村の姿に一安心…しかし、勝村はチーム山猫の全滅を命じられていて…「怪盗山猫」第9話は3月12日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

山猫(亀梨和也)の天敵・結城天明が山猫に差し向けた殺し屋“カメレオン”は、ずっと山猫の右腕として共に戦っていたはずの勝村(成宮寛貴)だった。山猫と勝村が結城の自宅に潜入中、勝村の裏切りが判明、山猫は撃たれてしまう。
なんとか一命をとりとめたものの、瀕死の状態の山猫。さくら(菜々緒)はそんな山猫を発見し、かくまうために自分の家へと連れていくのだった。
そんな中、さくらの元に勝村から「怪盗山猫の真実」というタイトルの原稿が届く。その原稿には山猫の過去が綴られていた…。
一方、真央(広瀬すず)と里佳子(大塚寧々)は、連絡の取れない山猫と勝村を心配していた。そんなところへ、里佳子の元に勝村から電話が。いつもの優しい声で、山猫は生きているので安心するようにと知らせる勝村。しかし、その裏で勝村は結城から山猫とその仲間を皆殺しするように命じられていて…。

残すところ今回を含めて2話。チーム山猫のいじられ役・勝村が実は最強の殺し屋“カメレオン”だったという衝撃的な内容を迎えた第8話。では、これまでのチーム山猫のあの雰囲気は本当にずっと嘘だったのか。山猫から助け出されたときに勝村が見せた涙は嘘だったのか。
最終話を前に、きっと少しずつ伏線を回収していくことになる第9話。山猫に隠された過去とは。そして、勝村の胸の内に隠された真実とは。残り2話、絶対に見逃せない内容が続きそうだ。
さて、そんな残り話数で大注目なのが、やはり、カギを握るカメレオン・勝村を演じる成宮寛貴だ。
「相棒」シリーズに3代目の相棒として出演、実はダークナイトというそのラストは大いに話題となった。「怪盗山猫」では、そんな成宮があまり目立っていない!という声もあったが、ここにきての大逆転。これまでの控えめな演技も頷ける。
撮影現場でもチームワーク抜群だという山猫メンバー。バラバラなまま終わってしまうのか。さらなるどんでん返しに期待したい。

「怪盗山猫」第9話は3月12日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

日本テレビ「怪盗 山猫」

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】



神永学 著書一覧をamazonで探す