【最終回】ミチコ(深田恭子)の恋の行方は!?15日「ダメな私に恋してください」あらすじと予告動画

2016年03月14日20時00分ドラマ

主任(ディーン・フジオカ)に振られ、三十路ダメオンナに戻った!?とうとう涙の最終回!ミチコ(深田恭子)の思いはもう1度、主任に届くのか!?番組終了後には主任ロス、最上君(三浦翔平)ロス続出間違いなし!TBS 15日(火)夜10時より「ダメな私に恋してください」最終回、予告動画は番組公式サイトで公開。

1月からスタートした「ダメ恋」こと「ダメな私に恋してください」も、15日の放送でいよいよ最終回を迎える。このドラマはNHK朝ドラ「あさが来た」に登場した五代友厚役のディーン・フジオカが出演するとあって、放送開始前から注目度が高かった。そして放送がはじまると、ディーン・フジオカはもちろんのこと、主人公ミチコ(深田恭子)の肉食(お肉好き)が話題になったり、ミチコの衣装がかわいいと評判になったり、さらにミチコ初の恋人となった最上君(三浦翔平)も捨てがたい、と女性視聴者のハートをキュンキュンさせたドラマだった。最終回直前、ミチコが黒沢(ディーン・フジオカ)に逆プロポーズするも即断られ、失恋してしまった。一方、黒沢もミチコのことが気になるのだが、春子(ミムラ)のこともあってかミチコに対してぎこちない態度を取ってしまう…。本当にこのままミチコと黒沢は一緒になることはないのだろうか…。最終回、絶対に見逃せない!

■前回のあらすじ
黒沢(ディーン・フジオカ)にプロポーズしたものの、あっさり断られたミチコ(深田恭子)は晶(野波麻帆)にアドバイスを求める。いろいろなことにトライするミチコだが、結局全部裏目に。しかし黒沢は、そんなミチコを見て、自分が笑顔になっていることに気づく。
再び、黒沢との同居生活が始まったが、2人とも意識してどこかぎこちない。ミチコはプロポーズする前に、交際を申し込むべきだと気づき、改めて黒沢に告白しようと決意するのだが…。
春子(ミムラ)が営む花屋が経営悪化。大口の取引先だった結婚式場が売掛金未払いのまま倒産。春子は資金づくりに悪戦苦闘するのだが、うまくいかない。黒沢のもとを訪れた春子は、その場で倒れてしまう。ひどい高熱、風邪の症状の春子を看病するミチコと黒沢。ミチコは春子不在の間、店の花を喫茶ひまわりで売ることを提案。これが意外と好評でなかなかの売り上げになった。さらにミチコは最上(三浦翔平)にかけあい、自社の新製品と花をセットにしたプレゼントを販促イベントで配布することを提案。その花は春子の店から仕入れることにした。
ミチコのことを役立たずと思っていた黒沢だが、今回の件で春子を救ったことを感謝する。そんな黒沢と春子を見て、ミチコは失恋を確信。黒沢の家を出ることにした…。

■最終回あらすじ
黒沢(ディーン・フジオカ)の家を出たミチコ(深田恭子)。三十路の失恋ショックから、以前のようにアイドル追っかけ&貢ぎオンナに戻ってしまった。そんなある日、久しぶりに黒沢から呼び出しがかかるミチコ。恐る恐る喫茶ひまわりにやって来たミチコを迎えたのは、黒沢をはじめ、テリー(鈴木貴之)、タマ(石黒英雄)、ポチ(クロちゃん)たちだった。黒沢はミチコの誕生日を覚えており、みんなでお祝いしようとするのだが…。

TBS 3月15日(火)夜10時より「ダメな私に恋してください」最終回を放送。雑誌『YOU』(集英社)で連載中の人気コミック実写ドラマ化。出演は深田恭子、DEAN FUJIOKA、野波麻帆、鈴木貴之、佐野ひなこ、石黒英雄、クロちゃん、内藤理沙、小松和重、小野武彦、ミムラほか。番組公式Twetterアカウントは「@damekoi_TBS」、番組公式Instagramアカウントは「damekoi_tbs」。最終回予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は放送終了後、「TBSオンデマンド」民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間見逃し配信中。

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】

TBS「ダメな私に恋してください」番組公式サイト
TVer公式サイト