3/23、前大阪市長・橋下徹がバラエティ―に帰って来る!羽鳥慎一アナと初タッグ3時間SP放送、予告動画

2016年03月22日20時41分芸能

大阪府知事、大阪市長、大阪維新の会代表、おおさか維新の会代表などを歴任したタレントで弁護士の橋下徹が、フリーアナウンサー・羽鳥慎一とタッグを組むテレビ朝日系の新番組が4月からスタート!これに先駆け明日3月23日(水)よる7時から3時間スペシャルで「橋下×羽鳥の新番組始めます!」を放送する!番組公式サイトには予告動画が公開されている。

番組「橋下×羽鳥の新番組(仮)」のタイトルはまだ正式には決定しておらず、4月スタートで現在は「ビートたけしのTVタックル」を放送している毎週月曜日よる11時15分からの放送となる予定。

昨年12月に政界を引退した橋下にとって8年ぶりとなるバラエティー界に復帰。その手始めのパートナーとして選んだのは、橋下と同じ早稲田大学政治経済学部経済学科卒の羽鳥慎一。初タッグを組む二人は、橋本が「ちょっと爽やか過ぎて、画面に一緒に並ぶのが嫌な感じです」、羽鳥アナは「人に嫌われる事を恐れずに生きてきた橋下さんと、人に嫌われる事を恐れてきた羽鳥との化学反応をぜひご期待ください」と、それぞれコメントを寄せている。

橋下は、2003年「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)にレギュラーして全国的に知名度を上げ、“茶髪の弁護士”“風雲児”として各バラエティー番組で活躍した。2008年、政治家に転身。かつてテレビでは過激な発言もしたが、政治家の経験をした今回はどんな姿を見せてくれるのか楽しみだ。

一方、羽鳥アナは2011年4月から同局の朝の情報番組「モーニングバード」、昨年9月28日から「羽鳥慎一モーニングショー」の司会を担当しており、政治家・橋本を取り上げたことも幾度となくある。今、何がしたいのか世の中が一番注目している橋下との番組を楽しみにしているようだ。

いったいどんな番組になるのか、まずは手探りの明日の3時間スペシャルを楽しみにしたい。

テレビ朝日「橋下×羽鳥の新番組(仮)」番組公式サイト