何度も窓の外を見てしまう…~終わらない恋はないけれど…「恋愛の発見」第11-最終回あらすじと予告動画

2016年03月24日18時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved

異なる“魅力”と“欠点”を持つ2人の男性(エリック、ソンジュン)の間で揺れるヒロイン(チョン・ユミ)を通し、恋愛が及ぼす感情の作用を発見していくロマンチックコメディ「恋愛の発見」BSフジにて(金)17時~19時まで2話連続で放送!第11話~16話(最終回)のあらすじを紹介、YouTubeでハイライトシーンが公開されている。明日25日(金)は12話と13話を放送。

■キャスト相関図(BSフジ)
カン・テハ役:エリック(神話)「ケ・セラ・セラ」「ラブ・ミッション」
ハン・ヨルム役:チョン・ユミ「ロマンスが必要2」「オフィスの女王」
ナム・ハジン役:ソンジュン 「美男〈イケメン〉バンド」
アン・アリム役:ユン・ジニ「紳士の品格」「天命」

■第11話「何度も窓の外を見てしまう…」
家に戻ったヨルムはテハから別れようと言われたことをソルとジュノに話す。5年前にすでに別れているにもかかわらず、わけもなく涙が溢れてとまらないヨルム。テハから返された思い出の品が入った箱を処分しようとするも、結局捨てることができない。ハジンはボランティアの仕事がしたいというアリムに援助を申し出、留学して勉強するよう話す。テハはヨルムを案じながらも彼女を避けようとするが、酔った勢いでメールしてしまい…。

rennaino ■第12話「愛してるの言葉が心に響く日は…」
夜中に目覚めてヨルムがいないことに気づいたハジンは不安に駆られ、捜しに出る。そこで彼が目にしたのは、テハの前で泣きじゃくるヨルムの姿だった。怒りに震えるハジンを前に、テハはヨルムが誤解されないよう、仕事の件で咎める振りをする。ヨルムがそこまで泣くのを初めて見たハジンは理由を問うが、ヨルムは黙り込んでしまう。そんなヨルムを理解しようと必死のハジン。そんな中、テハは泥酔したソルを家に送り届けるはめになり…。

■第13話「酔ったふりをしてキスしてみても?」
ハジンはヨルムに自分が養子であり、アリムは施設で一緒に育った妹のような存在であることを明かす。ずっと苦しんでいたことを話してくれたハジンを優しく抱いてあげるヨルム。一方、テハはヨルムを忘れようと思いながら、心は揺れ続けていた。そして、ヨルムはハジンのプロポーズを受けいれたことをソルに話すが、ソルの恋に助言するヨルムの言葉はテハへの思いそのものだった。ソルからテハに揺れているのかと責められたヨルムは…。

■第14話「今、私に最低だと言いました?」
ハジンはヨルムの部屋で見つけた箱を開け、愕然とする。そこにはヨルムとテハの思い出の品が保管されていた。二人の過去を知り、怒りがこみ上げるハジン。箱のことを責めるハジンにヨルムはただ詫び、今の仕事が終わったら仕事はやめると話す。一方、テハはヨルムのデザイナーとしての才能を生かしてやりたいと考える。テハからデザインのダメ出しを受けたヨルムは追い込みで徹夜作業に。翌朝、その日がテハの誕生日だと気づいたヨルムは…。

■第15話「彼らは再び愛し合えるのか?」
ハジンはヨルムが今もテハを好きなことに気づき、苦しい胸の内をジュノに話す。一方、テハはヨルムの気持ちを知った今、諦めることはできないと、ヨルムへの思いをユン室長に吐露する。そして、どちらに行くこともできないと悟ったヨルムは、テハとの思い出の品が入った箱を処分してほしいとジュノに託す。ヨルムの行動からその決断を察したテハは、好きなように生きろとヨルムに話す。ハジンはヨルムをつなぎ止めようと必死になるが…。

■第16話(最終話)「終わらない恋はないけれど…」
ヨルムが二人と別れて1年後。ヨルムは独り身のまま家具デザイナーの仕事を続けていた。ハジンはヨルムが戻るのを待ち続け、テハはヨルムをきっぱり切り捨て、仕事に明け暮れていた。そんなある日、ヨルムはクライアントの女性が家の建築をテハの会社に依頼していることを知る。ハジンと偶然遭遇したテハはハジンが結婚指輪をしているのを目にし、ヨルムと結婚するのだと思い込む。テハがクライアントと打合せをしているとヨルムが現れ…。

DVD「恋愛の発見」公式サイト
BSフジ「恋愛の発見」番組公式サイト
 2016.02.12スタート 毎・金17:00-19:00 2話連続放送

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】