続きは映画で!Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔×窪田正孝「MARS」最終回見逃した方のためあらすじと関連動画

2016年03月27日17時00分ドラマ

零(藤ヶ谷太輔)を自分のものにするために、牧生(窪田正孝)が犯した罪の数々は…!?最終回、牧生の衝撃的な告白!Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔×窪田正孝W主演「MARS ただ、君を愛してる」最終回は26日深夜放送!ドラマの続きとなる劇場版は6/18(土)公開。日テレオンデマンドにて全話見逃し配信中。

26日放送でドラマ版最終回を迎えた「MARS ただ、君を愛してる」。先週に引きつづき最終回も牧生(窪田正孝)による一人語り&回想シーンで終わってしまった。まさか2週連続回想シーンとは! そして衝撃的な牧生の告白…聖(前田公輝)を自殺に追い込んだのが牧生だった。牧生の目的はただ一つ、零(藤ヶ谷太輔)にとって一番相応しいのは自分、零の隣にいるべき人間は自分、零を自分だけのものにするため、邪魔な存在をことごとく消していったのだ。そして最終的に牧生にとって最も目障りな存在がキラ(飯豊まりえ)であり、彼女を廃除すべく…物語は映画に繋がっていく。ここからが物語の本筋であり、言い換えればドラマは、壮大な映画のプロローグだった、ということである。3人の関係の結末を知るためには、やはり劇場に足を運ばなければならないようだ。

そんな藤ヶ谷太輔ファンをヤキモキさせた最終回。キラが零の勉強を見てあげていたのだが「ちょっと休憩」という流れで押し倒してキス! 土曜の深夜、多くのファンがテレビの前で悶絶しただろう。女性ファンにとって、窪田正孝とのキスシーン(一応人口呼吸)より生々しかったのではなかろうか。映画予告では、零とキラのベッドシーンもあるようで…3人はどんな結末を迎えるのか!?6月18日(土)映画公開まで、ファンはもうしばらく辛抱することを強いられる。

ラスト2話で本性を現した牧生。牧生の日記を読み返しながらの回想シーン。1話から8話まで、ドラマは牧生の日記を描いていたのだろうか? 画面に方眼用紙が出ていたのは、そのことを意味するのだろうか? しかし、窪田正孝の演技は相変わらずすごい。サイコパスのように、人を死に追い込むことに何の罪悪感ももたず、むしろそれを楽しんでいる。人をコントロールすることが非情に長けている人物である。まるで「デスノート」の夜神月のように…。

■DVD&Blu-ray BOX情報
2016年6月8日(水)「MARS ただ、君を愛してる」DVD BOX(15,200円税抜)、Blu-ray BOX(18,200円税抜)発売。特典映像(メイキング)、封入特典(ブックレット)付き。

■最終回あらすじ
牧生(窪田正孝)にとっての理想はかつての無慈悲で冷酷な零(窪田正孝)。零に相応しい人間は自分だけ、零と本当にわかり合えるのは自分だけ、零のとなりにいるべき人間は自分だけ…そう考えるようになった牧生は、まず聖(前田公輝)が邪魔になった。牧生は聖に「君の存在が零の重荷になっている。君はこれからも零を苦しめるのか」とささやく。その後、聖は校舎の屋上から飛び降り自殺した。聖を自殺に追い込んだのは、零ではなく牧生だった。
次に邪魔な存在はしおり(福原遥)。牧生はしおりに「死にでもしない限り、零を取り戻せないよ」とささやく。思い詰めたしおりは、赤信号の横断歩道で道路に飛び出し、そのままトラックに轢かれようとするが、間一髪で零がしおりを助けた。牧生は、聖の記憶を封印した零に思い出させるため、倉沢(渡辺佑太朗)に聖と同じように自殺するようそそのかし、さらにしおりにも聖と同じように校舎の屋上から飛び降りさせようとした。牧生の思惑通り、徐々に聖の記憶を取り戻した零。そうすれば、昔の零に戻ってくれると信じていたが、今の零にはキラ(飯豊まりえ)がいた。零の狂気が目覚めようとすると、キラがストッパーになり零は冷静になることができた。
牧生は「このままでは零が壊れてしまう…はやくキラを廃除しなければ…」とほくそ笑みながら呟いた。

惣領冬実の人気コミック実写ドラマ化、日本テレビ「MARS ただ、君を愛してる」最終回は3月26日(土)深夜を放送。Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、窪田正孝のW主演。そのほか飯豊まりえ、山崎紘菜、稲葉友、福原遥、前田公輝ほか。最終回予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。日テレオンデマンドにて見逃し配信中。6月18日劇場版『MARS ただ、君を愛してる』全国ロードショー。

日本テレビ「MARS ただ、君を愛してる」番組公式サイト
日本テレオンデマンド公式サイト

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】