4/14日本初放送開始!イ・サンユン×キム・ソウン韓国版「ライアーゲーム」第1‐4話あらすじと予告動画

2016年04月13日15時00分ドラマ
Based on “LIAR GAME”written by Shinobu Kaitani
and published by Shueisha Inc.
©CJ E&M Corporation, all rights reserved.

7日の事前番組でますます盛り上がった原作にオリジナルシチュエーションをプラスした韓国版「LIAR GAME~ライアーゲーム~」が、いよいよあす4月14日から毎週木曜日よる11時からBSフジで日本初放送!DVDリリースも5月に控え、公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

■キャスト相関図(BSフジ)
ハ・ウジン役 :イ・サンユン
ナム・ダジョン役:キム・ソウン
カン・ドヨン役 :シン・ソンロク

■第1話
行方知れずの父に代わり、大学を休学して借金を返すダジョン。ある日、親切心から老婆の荷物を預かるが、老婆は戻らない。荷物の中身が5億ウォンだと知ったダジョンは驚愕。警察に届けようとした時、放送局JVNからリアリティ番組「ライアーゲーム」への参加の誘いを受ける。7日間で相手の5億を奪うという趣旨に一度は断わるものの、高校時代の恩師に説得され参加を決意。協力して賞金を山分けしようという恩師の言葉を信じるが、見事に裏切られてしまう。ショックを受けるダジョンを心配した借金取りのダルグは、ある男を紹介すると言って…。

ライア■第2話
ダルグの紹介した男ウジンは心理学の権威だったが、株価操作で1年間服役して出所したばかりだった。人を信じやすいダジョンに、自殺した母を重ね合わせたウジンは、勝ったら棄権することを条件に協力を承諾する。ダジョンの5億を奪った恩師を監視する2人。間もなく刻限という時、ウジンは一計を案じて、10億奪うことに成功する。だが、恩師が借金取りに痛めつけられるのを見たダジョンは、自分が代わりに借金を払うと言ってしまう。同じ頃、ウジンは番組MCのドヨンから「優勝すれば母の死の真相がわかる」と番組への参加を促されていた。

ライア■第3話
番組PDウンジュの配慮で、テレビを通して行方不明の父に呼びかけたダジョンは注目の存在となる。母を死に追いやった詐欺事件の背景を探ろうとするウジンも番組に参加。ダジョンは喜ぶが、ウジンは「敵だ」と突き放す。裏ではドヨンとウンジュが局長から、自分が推す人物を優位にしろと言われていた。そんな中、2回戦が始まる。少数者の意見に賛同した者が勝ち残るゲームで、ウジンは8人ずつチームを作ることを提案。議員補佐官や弁護士、タレント、占い師など一癖ありそうな面々が揃った。間もなく、Xと呼ばれる裏切り者がいると噂になる。

ライア■第4話
22人の参加者の中で、1人で3つのチームすべてに所属している者がいると見破ったウジン。裏切り者Xと目された若者ソンジュンが勝敗の鍵を握る人物だとにらんで、彼に接触を図ろうとする。その後、公務員志望のジョンアと名乗っていた大人しそうな女性が、自分が賞金を独り占めすると宣言。勝利を確信し、本名がジェイミーだと正体を明かす。だが、結果は、作戦が功を奏したウジンの勝利となり、ダジョンたち9人は敗者復活戦に進めることに。一方、ダルグは、ダジョンの借金を取り立てろと社長から殴られ、彼女の賞金を手に消えてしまう。

BSフジ「ライアゲーム」番組公式サイト
 2016.04.14スタート 毎・木23:00-23:59(初回4/14(木)23:30~24:25)
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】