今度はテレビ大阪でチョン・イル×ユンホ(東方神起)「夜警日誌」放送!予告動画

2016年04月18日21時36分ドラマ
©RaemongRaein

チョン・イル&ユンホ(東方神起)イケメン豪華競演のファンタジーラブロマンス時代劇「夜警日誌」 がテレビ大阪にて明日4月19日(火)より月~金ひる11時59分から放送開始!DVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「夜警日誌」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、ネタばれなしのあらすじ、キャストの魅力や胸キュン動画などの紹介などまとめているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

「夜警日誌」は、悪霊との戦いに挑む“夜警団”の恋と成長を描いた2014年のファンタジーロマンス時代劇。「太陽を抱く月」のチョン・イルと、現在兵役中で「野王~愛と欲望の果て~」で役者としてワンステップアップしたユンホ(東方神起)の共演で、ドラマ放送前から日本でも注目された。

演出と脚本は、「朱蒙」「光と影」のイ・ジュファンと「大王の夢」「レディプレジデント~大物」のユ・ドンユンのヒットメーカーがタッグを組んだ本作は、華麗なアクションを交え、壮大なスケールで若者たちの恋と成長を描くファンタジーラブロマンス時代劇に仕上がり、初回から連続同時間帯1位を独走した。

ドラマの見どころはなんと言っても共に身長184cmの長身イケメン、チョン・イル&ユンホの共演。韓服姿のチョン・イルの美王子ぶりは女性を超える美しさ。そんなチョン・イルが、中盤から勇ましい夜警姿に変身。一方、武骨男を演じたユンホは華麗なアクションで魅せてくれる。さすが東方神起としてステージで多くのファンを魅了しているだけに、ユンホのアクションは見惚れるほど美しい。二人は正反対な性格ゆえに衝突しつつも、次第に心を通わせ、一緒に眠ったり手を握り合ったりと男の友情を築いていく。
そして、美しい2人のイケメン相手に、「スパイ~愛を守るもの~」(主演:キム・ジェジュン/JYJ)でヒロインを演じたコ・ソンヒが切ないロマンスを展開する。もう一人のヒロイン、ソ・イェジはチョン・イルへの一途な恋ゆえ変わっていく。
若い人の熱演もいいが、「帝王の娘スベクヒャン」でみごとなアクションを披露したユン・テヨンが本作でも素晴らしいアクションを見せ、キーマンとして重要な役を担当し、「イ・サン」「根の深い木 -世宗大王の誓い-」「トキメキ☆成均館スキャンダル」などの大ヒット時代劇に欠かせない名優イ・ジェヨンがこの作品でも憎々しい敵役を演じる。
他にもコ・チャンソク、イ・セチャン、子役のカン・ジウちゃんがドラマをコミカルに盛り上げてくれる。

■あらすじ
朝鮮時代のある日、平和な宮廷が突然、闇に包まれた。次々と落下する流星に宮廷の結界は破られ、龍神族のサダム(キム・ソンオ)が解き放った悪霊が襲いかかる。息子であるリン世子の危機を救った恵宗王(チェ・ウォニョン)だったが、やがて恵宗王も悪霊に憑かれてしまう。一夜にして両親を失ったリンは宮廷を追いやられてしまった。12年後、王位の座にはリンの異母兄であるキサン君(キム・フンス)が就き、リン(チョン・イル)は自由気ままに暮らしている。しかし、幽霊が見えてしまうというのが悩みだ。武官のムソク(ユンホ)は迷信など信じない堅物。まったく正反対の性格でリンの奔放さが理解できないが、王命で仕方なくリンの監視をしている。一方、マゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は12年前に姿を消した巫女の姉を捜して都へやって来る。偶然にドハと出会ったリンは、彼女にも幽霊が見えることを知って……。

「夜警日誌」DVD公式サイト
テレビ大阪「夜警日誌」番組公式サイト
 2016.4.19スタート 月~金 11:59-13:00

kandoratop【作品詳細】【「夜警日誌」を2倍楽しむ】



★☆★ 「夜警日誌」関連商品一覧(amazon) ★☆★