血の9文字と満月党!ムミョン×ウンギのラブバトル勃発!「イニョプの道」第5話あらすじと予告動画

[2016年04月30日17時00分]  【ドラマ】

血の9文字と満月党!ムミョン×ウンギのラブバトル勃発!「イニョプの道」第5話あらすじと予告動画

©JTBC Co., Ltd.

ウンギから預かった手紙をユノクは、こともあろうにウンギの母ハン氏に届けた!そしてウンギとユノクの縁談話がまた進められることに…5話ラストは話題になったムミョン役、オ・ジホの胸キュンセリフも登場し、いよいよウンギとムミョンのラブバトルも始まる!「イニョプの道」、5月1日(日)の第5話「悲しき決意」あらすじと見どころを紹介!番組公式サイトには、予告動画と放送直前スペシャル動画も公開している。
【「イニョプの道」を2倍楽しむ】では、詳しい時代背景やキャスト、実在の人物の紹介など、ドラマを楽しむための情報をまとめて紹介している。

※ここで紹介するあらすじは韓国オリジナル版視聴での紹介となるので、NHK放送と一部異なる場合もあることをご理解ください。
あらすじを読んでからもドラマ視聴を楽しめるように配慮していますが、詳しいあらすじを知りたくない方は、「おさらい」「豆知識」と(茶文字)の「見どころ」をお読みになり、「あらすじ」は視聴後の確認用にどうぞ。

※第5話視聴の前に、以下のことをおさらいしておこう!
<ウンギの手紙>
「半月後にイニョプの元の家で落ちあい、一緒に逃亡しよう」というイニョプへの手紙をユノクに託したウンギ。だが、ユノクはその手紙をウンギの母ハン氏に渡してしまった。半月後、約束の場所でウンギの前に現れたのは怒りに震える母だった。
<トックとの再会>
逆賊の容疑で処刑されたクク・ユは、太祖から朝廷に潜む“満月党(マヌォル党)”の正体を暴けという密命を受けていた。そこで、信頼するトックを党に潜入させていたが、家族の命を盾に脅され、クク・ユが逆賊だと偽証してしまった。クク・ユは、裏切ったトックを再び信用して処刑される前に血文字で布に書いた遺書をトックに渡していた。母の墓所でトックはイニョプに全てを告白し、自分を脅した人物の名前を告げようとしたが、何者かの放った矢で絶命してしまった。

■キャスト相関図(NHK)
イニョプ役:チョン・ユミ
ムミョン役:オ・ジホ
ウンギ役:キム・ドンウク
ユノク役:イ・シア
ユンソ役:イ・イギョン
タンジ役:チョン・ソミン

■第5話「悲しき決意」
トックが殺され、イニョプも命を狙われたが、後をつけてきたムミョンに救われた。イニョプは、満月党についてムミョンに聞くが答えてくれない。ムミョンと別れた後、確認する遺書には9つの文字-之父知 人罪吾 情無之-が並んでいるだけで意味が分からず戸惑うイニョプ。

イニョプと別れたムミョンは、ある場所へ!

ムミョンはどこに行き、誰と会うのか?気になる方は下の「豆知識」で。

その頃、ホ家ではイニョプを探しにウンギが現れ、イニョプとムミョンの二人が揃っていなくなっていることに焦る。そんなウンギを慰めようとするユノク。ウンギは、ユノクが手紙をイニョプに渡さなかったことをなじり、自分の心は今もイニョプにあり、決してユノクの手に入れられないと言い放つ。帰ってきたイニョプにウンギは、計画通りに今すぐ2人で都を出ようと伝えるが、イニョプは行けないと…。

下男・下女たちの前でウンギから残酷な言葉を投げつけられたユノク。5話中ごろ、そんなユノクにさらなる悲劇が!鼻をつまんで確認しよう。
ユノクに恥をかかせたウンギ。イニョプにはなんといって駆け落ちしようと言うのか。ウンギの決意の言葉をお聴き逃しなく。そしてユノクの申し出をイニョプはなぜ断るのか?


イニョプユノクは、ウンギにイニョプを諦めさせるため、イニョプを下男プンイに嫁がせようと計画する。プンイがイニョプに乱暴を働くが、ムミョンが助ける。ムミョンは怯えるイニョプに小刀を渡す。

このあたりからムミョンとイニョプの関係が変わっていく。韓国語で視聴される方は、ムミョンの言葉がどう変わるのかお聴き逃しなく。NHKの吹替えではこのあたりをどう表現するのか、楽しみだ。

その夜イニョプはウンギの父、キム・チグォンに呼び出される。そこには変わり果てたサウォルの姿が…。チグォンは、サウォルの身柄と引き換えにウンギへの気持ちを諦めろと取引を持ち掛ける。頬に焼き印を押されそうなサウォルを前に、イニョプは下男と結婚することを承諾する。ホ家に戻ったイニョプはムミョンに、自分の夫になってくれと頼むが…。

イニョプが下男と結婚すると知ったウンギは、ユンソたちと妓楼でやけ酒を飲んで大騒ぎ。酔いつぶれユンソの家に出向いたウンギは、イニョプに…。

韓国放送時、大いに注目を集めた第5話ラスト。ムミョンのこの台詞で、ムミョンとウンギのラブバトルが始まる。果たして、ムミョンは何をいうのか、オ・ジホ胸キュンの台詞をお聴き逃しなく。

■豆知識:満月党(マヌォル)
トックが第3話でクク・ユの罪を証言したときにも名前が出た満月党。劇中、前王朝である高麗復興のための秘密結社として描かれている。実は、ホ家の奴婢頭であるムミョンはこの秘密結社のアンダーカバー。
朝鮮王朝初期を舞台にした「大王世宗」第2話にも、オク・ファンという人物が高麗復興秘密結社の首長として登場し、「甲戌年の悲劇を忘れてはいけない」という台詞を言う。
朝鮮王朝の建国は、李将軍のクーデーターで1392年に実現した(詳細はコチラ)。新王朝は、徹底した公安活動を行い、建国2年後、高麗王朝の“王(ワン)”家一族を船に乗せて水没させたと言われている。「大王世宗」2話のセリフはこの悲劇をさしており、その後王家の一族は、姓を変えて生き延び高麗復興のチャンスをうかがっていた。韓国に“王”という姓が極端に少ないというのは、こうした事情からで“王”に“、”を加えて“玉”という姓などにした。この姓、韓国読みでは“オク”となる。
歴史書を探しても“満月党”自体を探すことはできなかったが、当時、高麗復興を狙う秘密結社があったとしても不思議はない。

kandoratop【作品詳細】【「イニョプの道」を2倍楽しむ】

NHK「イニョプの道」番組公式サイト
 2015.4.3スタート 毎・日21:00-22:00 初回は20:45分より



「イニョプの道」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「ヘチ 王座への道」第20話あらすじ:民を守るために、やるべきことは?李麟佐(イ・インジャ)の正体
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【最終回15分拡大】「ドラゴン桜2」サプライズゲストは誰?そして東大合格者は?!第9話ネタバレと10話予告動画
  5. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第20話<黒の患乱2>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:清州って?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,550タイトル、  85,936作品!