完全犯罪を切り崩せ!チーム班目が決定的な証拠を覆す!?「99.9―刑事専門弁護士―」第7話 予告動画-TBS

2016年05月28日19時44分ドラマ

日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―」第7話、チーム班目の敵は完全犯罪者!社長を殺害したのは、副社長であり息子の河村(高嶋政伸)、しかし、逮捕されたのは同社専務取締役の西岡(嶋田久作)だった…!西岡を弁護する深山(松本潤)らは、この完全犯罪を切り崩すことが出来るのか「99.9―刑事専門弁護士―」第7話は5月29日(日)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

とある大手玩具メーカーの社長が、副社長であり、息子の河村英樹 (高嶋政伸) に殺害される。
しかし逮捕されたのは、同社専務取締役・西岡 (嶋田久作)。
深山 (松本潤) 、佐田 (香川照之)、志賀 (藤本隆宏) は容疑者である西岡の弁護人となり、当時の状況を聞くが、西岡は“まったく見に覚えがない”と語るのみ。
また 彩乃 (榮倉奈々) は西岡の娘に話を聞きに行くが、西岡は当時一緒に家に居り、アリバイがあると主張する。
しかし、決定的な証拠である“凶器の花瓶から検出された西岡の指紋”が、西岡を有罪へと追い詰めてゆき…。
河村が仕掛けた完全犯罪。深山らはその0.1%の穴を見つけることが出来るのか。

今週、ゲスト出演するのは名優・高嶋政伸。父は高島忠夫、母は寿美花代、兄は高嶋政宏、と、日本で最も有名な芸能人一家、と言っても過言ではない。若いころは、「HOTEL」や「ダブル・キッチン」「こちら本池上署」などのドラマで好青年、所謂“良い人”役を演じることが多かったが、彼自身、様々な経験をする中で演技の幅を広げ、近年は“悪役”“変人役”の演技に定評がある。
さらに、主演の松本とは、6年前にスペシャルドラマ「わが家の歴史」で教授とその学生という間柄で共演済み。アドリブ満載という噂のある99.9チームにおいても上手く溶け込んでくれることだろう。
名悪役・高嶋政伸が演じる完全犯罪者。いったいどんな狂気を見せてくれるのか、今から松本ら99.9チームとの演技バトルが楽しみだ。

「99.9―刑事専門弁護士―」第7話は5月29日(日)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

99.9%-刑事専門弁護士-│TBS

【2016年春ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ 】